なぜ理由は?大坂なおみとサーシャが関係破綻!契約解消へ!新コーチは誰?

全米オープン、全豪オープンとグランドスラム連覇で世界ランクも1位となった大坂なおみ選手が、2019年2月12日(日本時間)メインコーチであるサーシャ・バイン氏と契約を解消したとして話題になっています。

日本人として歴史的な快挙、偉業を成し遂げ今後の活躍がますます楽しみで注目されている中、これまでの活躍を支えてきたサーシャ氏との契約解消で、大坂なおみさんのコンディションを心配する声も多くあがっています。

そこで今回は、なぜこれまで二人三脚でやってきた信頼あるサーシャ・バイン氏と関係破綻契約解消へとなったのかその理由を調べていくとともに、新コーチは誰になるのかなど紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

なぜ?大坂なおみとサーシャが関係破綻!契約解消へ!理由は?

大坂なおみ,サーシャ・バイン,契約解消,関係破綻,なぜ,理由

大坂なおみ選手がサーシャ氏と契約解消へ

大坂なおみ選手が、2019年2月12日(日本時間)メインコーチであるサーシャ・バイン氏と契約を解消したことを自身のツイッターで報告しました。

そのツイッターがこちらです。

 

翻訳すると、

 「皆さん、この先、サーシャとは一緒に仕事をしません。

彼の仕事に感謝します。そして、彼の将来がベストであることを祈っています」

そしてまたコーチのサーシャ・バイン氏も自身のツイッターでコメントをしていました。

そのコメントがこちらです。


翻訳すると、 

「ありがとう、なおみ。

なおみの将来もベストであることを私も祈っています。

夢みたいな時間を過ごさせてくれてありがとう」

大坂なおみ選手がメインコーチのサーシャ・バイン氏と契約解消したのは事実であることは間違いないみたいですね。そしてお互い話し合った上での今回の結果であることも推測できます。

なぜ契約解消したのかその理由は?

でも、なぜここまで二人三脚でやってきてグランドスラム連覇まで成し遂げたこのベストコンビ契約解消になったのかその理由について気になった人も多いかと思います。

今回の契約解消については、大坂なおみ選手本人の意志であると報道されていました。実際に契約解消について大坂なおみ選手からコメントしていることからも、今回の契約解消は大坂なおみ選手自身の意志であると考えて良さそうですね。

そして今回の契約解消の理由について、大坂なおみ選手のマネジメント会社IMGの担当者は次の2点を挙げていました。

ネットプレー

第2サーブ(セカンドサーブ)の改良

これまで一番の課題としていた「メンタル面の向上」というところでは、もう十分に成長できた。なので次のステップアップとして「ネットプレー」「第2サーブの改良」に力を入れていきたい。その中でメインコーチであるサーシャ・バイン氏とは契約を解消するという決断をしたと言えそうですね。

全豪オープン時には関係破綻していた?

大坂なおみ,サーシャ・バイン,契約解消,関係破綻,なぜ,理由

選手との対話を大事にするサーシャ・バイン氏

全米オープン優勝、全豪オープン優勝とグランドスラム連覇の影の立役者としてサーシャ・バイン氏の存在があったと考えている人も多いかと思います。しかし実はコーチのサーシャ・バイン氏とは全豪オープン時には関係が破綻していたとされています。

全米オープン優勝後の今年2019年に入った時にはすでにサーシャ・バイン氏との関係は破綻していて、全豪オープン時にはサーシャ・バイン氏との練習時間は15分~20分と短かった上に準決勝前の事前練習でもサーシャ・バイン氏のアドバイスを振り切ろうとする場面も。また練習に指定したコートに大坂なおみ選手が現れず違う場所で練習をしていたこともあるそうです。

そんな中、サーシャ・バイン氏の力を借りずに全豪オープンを見事優勝、グランドスラム連覇を達成したことで、今回の契約解消を決心したのかもしれませんね。

大坂なおみとサーシャが契約解消!新コーチは誰?

大坂なおみ選手がサーシャ・バイン氏と契約を解消したことを受け、大坂なおみ選手の新コーチは誰なのか注目されています。

サーシャ・バイン氏のいないところで練習をしていたことなど、すでに新しいコーチが決まっているのでは?とも噂されていますが、現在まだ分かっていません。

また大坂なおみ選手がグランドスラムを連覇したことで、その立役者であるサーシャ・バイン氏も改めて再評価されることとなり多くのオファーがあるとも噂されています。それが今回の契約解消と関係されている?とも…。グランドスラム優勝を目指し選手と共に成長し続けることと、グランドスラム制覇を目指しトップを走り続けるのとでは、コーチの役割がまったく違いますもんね。

ともあれ、今後大坂なおみ選手の新しいコーチは誰になるのか、またサーシャ・バイン氏はどうなったのか分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

なぜこれまで二人三脚でやってきた信頼あるサーシャ・バイン氏と関係破綻契約解消へのなったのかその理由を調べていくとともに、新コーチは誰になるのかなど紹介させていただきました。

契約解消については大坂なおみ選手自身の意志とされているものの、少なくとも両者にとってお互いが成長するための選択であったことは間違いなさそうですね。今後とも大坂なおみ選手とサーシャ・バイン氏の活躍が楽しみです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が最近良く読まれています!

大坂なおみに国民栄誉賞を!グランドスラム連覇に世界ランク1位!日本人として偉業を達成!

【美人】クビトバがかわいい!カップや年齢は?画像まとめ!彼氏についても調査!

クビトバ強盗襲撃の怪我から復活準優勝!涙の感動のスピーチ【全豪オープン決勝】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です