2019年7月14日に行われたウィンブルドンジュニア選手権で、日本人男子初の優勝を果たした望月慎太郎選手が話題となっています。
すでに拠点をアメリカに移し、錦織圭選手と同じ米IMGアカデミーに留学している望月慎太郎選手。
今回は、望月慎太郎選手のwikiプロフィールや出身地などを紹介していきます。
また、望月慎太郎選手の家族(父・兄弟)や出身小学・中学についても調べていきたいと思います。
望月慎太郎のwikiプロフィールや出身地はどこ?
望月慎太郎選手が、ウィンブルドンジュニア選手権で日本人男子初の優勝を果たしました。
????????望月慎太郎、ウィンブルドンジュニアシングルス優勝‼️
日本男子初のジュニアグランドスラム制覇を達成‼️#Wimbledon2019 pic.twitter.com/8HaU5NkVLE— Sports Freak Japan (@freak_japan) July 14, 2019
ウィンブルドンジュニア選手権の過去の優勝者には、現在世界ランス3位のフェデラー選手がいます。
そんな大会で優勝した望月慎太郎選手は、日本だけでなく世界で注目を集めること間違いなしですね。
望月慎太郎のwikiプロフィール
望月慎太郎のプロフィールがこちらです。
名 前:望月慎太郎(もちづき しんたろう)
年 齢:16歳(2019年7月15日 現在)
生年月日:2003年6月2日
身 長:175cm(2019年7月15日 現在)
体 重:64kg
所 属:Team YUKA
コ ー チ:山中夏雄
出 身 地:神奈川県川崎市
父 親:望月小太郎
家族構成:父、母、兄(2人)、姉
また、過去の成績(経歴)についてもまとめてみました。
2014年(11歳) 小学生テニス選手権 ベスト4
2015年(12歳) 小学生テニス選手権 ベスト4
IMGアカデミーに留学(錦織圭選手と同じ)
2019年(15歳) 全仏ジュニア ベスト4
2019年(16歳) 全英ジュニア ベスト4(ウィンブルドン)
※小学生テニス選手権 日本国内の小学生ナンバーワンを決める大会
小学生の時に出場した「小学生テニス選手権」では惜しくも2年連続ベスト4でした。
しかし、アメリカに留学して見事に大成長して、ウィンブルドン優勝という快挙を成し遂げました。
望月慎太郎選手は、ウィンブルドンに出場前はジュニア世界ランク9位でしたが、今回優勝したことで一気に世界ランク1位となりました。
望月慎太郎の家族(父・兄弟)や小学・中学も紹介!
望月慎太郎選手は、4人兄弟の6人家族(末っ子)だということが分かっています。
父親や兄弟が、望月慎太郎選手と同じくテニスをやっているかどうかは分かりませんでした。
しかし、16歳で175cmもある望月慎太郎選手ですので、家族みなアスリート体質であると考えられますね。
望月慎太郎選手の小学・中学は?
望月慎太郎選手の小学校について調べてみましたが、小学校に関する情報はありませんでした。
しかし神奈川県川崎市出身とのことで、川崎市内の小学校に通っていたと考えられます。
中学校は、米国フロリダにあるIMGアカデミーにスポーツ留学をしています。
IMGアカデミーは中高一貫の私立学校ですので、高校生となった現在もIMGアカデミーに通っていると考えられます。
IMGアカデミーは、アスリート養成学校と呼ばれてはいますが、文武両道を掲げ、米国大学の進学率は9割を超えているそうです。
望月慎太郎選手はすでに高い英語力を身に付けているのではないでしょうか。
まとめ
今回は、望月慎太郎選手のwikiプロフィールや出身地、家族(父・兄弟)や出身中学・高校について紹介させていただきました。
それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。
こちらの記事がよく読まれています。
上田綺世(あやせ)の彼女や出身中学・高校は?父親もスゴイ!身長やプレースタイルも!