茨城県の常磐道で煽り運転、暴行を行った犯人の警察や報道機関による特定が進みだしています。
静岡県、愛知県、茨城県での煽り運転などの危険運転と、暴行や数々の道路交通法違反行為。
そしてついに全国指名手配されました。
そこで今回は、8月17日現在で分かっている宮崎文夫容疑者についての情報をまとめていきたいと思います。
宮崎文夫容疑者については、こちらの記事でまとめています!
【最新情報】宮崎文夫容疑者が逮捕!
宮崎文夫容疑者が、大阪市内で逮捕されました!
煽り運転男逮捕!#指名手配#宮崎文夫 pic.twitter.com/pKJgKUwS4k
— 必死ユッキー (@SaWxZbLLNnY7PJA) August 18, 2019
【宮崎文夫】モザイクなし顔画像!全国指名手配へ
8月16日に、常磐道などで煽り運転、暴行を行った犯人・宮崎文夫容疑者の顔画像が公開され、全国指名手配となりました。
後悔された宮崎文夫容疑者の、モザイクなし顔画像がこちらです。
宮崎文夫容疑者について現在分かっている情報は以下の通りです。
名 前:宮崎 文夫(みやざき ふみお)
年 齢:43歳
住 所:静岡県
職 業:代表取締役社長
会社名:宮崎プロパティマネジメント株式会社
会社住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-18-12
また、宮崎文夫容疑者のインスタには、このような写真も投稿されていました。
【宮崎文夫】常磐道煽り運転犯人!自宅は静岡市清水区?
常磐道で煽り運転、暴行を行った犯人の宮崎文夫容疑者の、住所が静岡県であることが分かりました。
ディーラーに提出された免許証から自宅住所が特定されたようです。
また、宮崎文夫容疑者は「静岡市清水区」なのではないかという情報がありました。
しかしこの情報は、7月23日に静岡県清水IC付近の一般道を走行していたことが、噂の発端になっているようで情報に信ぴょう性は無さそうですね。
【金村竜一】常磐道煽り運転犯人!不動産関連会社の経営者?
常磐道で煽り運転、暴行を行った犯人の宮崎文夫容疑者は、「宮崎プロパティマネジメント株式会社」の社長であることが分かりました。
これは、ディーラーにBMWを返却しに行った代理人(男性2人、女性1人)による聞き取りから明らかになりました。
代理人らは、警察の調べに対して
「車を借りた彼の会社の従業員だ」
と話していたそうです。
宮崎文夫容疑者が社長を務める、「宮崎プロパティマネジメント株式会社」の場所はこちらです。
住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目
【宮崎文夫】常磐道煽り運転犯人の数々の余罪がこちら!
常磐道で煽り運転、暴行などの行為を行った宮崎文夫の、数々の余罪について、今回の一連の流れとともにまとめてみました。
・7月21日 BMWディーラーから、自身の故障車の代車として試乗車を借りる(期間は3日間)
・7月23日 午前3時半ごろ 静岡県の清水IC付近の国道で煽り運転
午前6時ごろ 愛知県の新東名高速・岡崎東IC付近で煽り運転
返却予定日だったが返却に訪れず
・7月25日 遠方に出張しているため8月3日に返却するとの連絡がディーラーに来る
ディーラーへ警察から当該車両が煽り運転をしているとの連絡が入る
弁護士に相談し男性に連絡を取るが音信不通
・8月10日 茨城県の常磐道で煽り運転、暴行を行う
東京都で煽り運転(悪質ドライバー投稿サイトより)
・8月11日 代理人が車の返却に訪れる
・8月16日 宮崎文夫容疑者を全国指名手配へ
7月21日 BMW試乗車を借りる
横浜市にあるBMWディーラーから、犯行に使われた「横浜304ゆ4929」のBMW試乗車を期限付きで借ります。
BMWを貸し出したディーラーは、「横浜市神奈川区三ツ沢上町」にある「BMW横浜三ツ沢店」です。
場所はこちらです。
金村竜一は、自身の車が故障しディーラーを訪れ、「横浜304ゆ4929」のBMW試乗車を代車として借りたそうです。
期間は3日間の予定で、7月23日には返却される予定でした。
7月23日 午前3時半ごろ 静岡県の清水IC付近の国道
7月23日の午前3時半ごろ、静岡県の清水IC付近の国道で、煽り運転などの危険運転をしました。
被害者の運転手の進路をふさぐように執拗に蛇行運転している様子が、ドライブレコーダーに残されています。
茨城 常磐道の煽り運転暴力事件。
同じ車種でナンバーも一致していると思われる車、おそらく同一人物と思われます。静岡県でも煽り運転をしていた動画が公開されました。
ナンバープレートには【横浜】の文字が刻印されていたそうです。 pic.twitter.com/gIEyxJ16n2— 大炎上 (@minminmirei1213) August 12, 2019
こちらの被害者の男性はその日のうちに、東京都の滝野川署にこの映像とともに、被害届を提出したそうです。
しかし翌日の24日に警察から、
『映像の信ぴょう性を含めて捜査する。一般的には、あおり運転を受けて車を止めた際に警察に通報してほしい』
との連絡があったそうです。
7月23日 午前6時ごろ 愛知県の新東名高速道路・岡崎東IC付近
静岡県で煽り運転をした数時間後に、愛知県の新東名高速道路で、煽り運転が確認されました。
静岡県の清水ICから高速に乗り、愛知方面に向かっていたと思われます。
トラックの進路をふさぐように、右に左に蛇行運転している様子が分かります。
トラックの運転手も、このドライブレコーダーの映像を愛知県警に提出したそうです。
7月25日 煽り運転が発覚する
7月25日になり、「横浜304ゆ4929」のBMW試乗車を借りた宮崎文夫容疑者から、
遠方に出張しているため8月3日に返却する
とのディーラーへの連絡がありました。
しかしその後警察から、当該車両が煽り運転しているとの情報がディーラーにあったそうです。
そこで、ディーラーは弁護士を通し、宮崎文夫容疑者に連絡を取りましたが、音信不通で連絡は取らなかったようです。
※滝野川署、愛知県警、どちらから連絡があったかについては分かっていません。
8月10日 茨城県の常磐道で煽り運転・暴行
そして宮崎文夫容疑者の悪行が明らかになった、常磐道での煽り運転、暴行事件が起きました。
その証拠となる動画がこちらです。
この映像を見る限り、異常なほど怒りを露にし、とても正常な判断のできる人間の行動には思えませんよね。
被害に遭った男性は、唇を切るなどのケガを負い、あごの痛みなどを訴えているようです。
また被害者の男性は被害届を、茨城県警に提出したそうです。
8月10日 東京都で煽り運転
茨城県の常磐道で煽り運転、暴行を行った後、東京都に向かう途中で、またもや煽り運転をしたと思われます。
こちらの情報は、悪質ドライバー投稿サイトから情報が寄せられました。
一連の煽り運転などの危険運転を見る限り、何をそんなにもイライラしてるのか、全く理解が出来ませんね。
これは一種の愉快犯なのでしょうか。
8月11日 代理人が試乗車を返却
8月11日になり、宮崎文夫容疑者の会社の従業員と名乗る代理人ら(男性2人、女性1人)が、ディーラーに試乗車を返却しに来たそうです。
この時、宮崎文夫容疑者の姿はありませんでしたが、警察はすでに宮崎文夫容疑者にコンタクトは取っていて、厳重注意をしたと報道されていました。
群馬・長野県の情報はデマ?
8月13日に、群馬県、長野県でも同一車種による煽り運転が、悪質ドライバー投稿サイトに情報が寄せられました。
中にはひき逃げともあり、この投稿によって、宮崎文夫容疑者が超危険人物であるとされ、逮捕を急ぐ声が多く上がりました。
しかし、数々の煽り運転などの危険運転に使用された横浜ナンバーのBMWは、8月11日にはディーラーに返却されたとされています。
その為、8月13日の群馬県や長野県の目撃情報は、デマである可能性も考えられそうですね。
【最新情報】宮崎文夫を全国指名手配へ!
2019年8月16日に、ついに宮崎文夫容疑者の実名や顔画像が公表され、全国指名手配となりました。
宮崎文夫容疑者の行方は現在分かっておらず、警察が件名や捜索をしています。
一日でも早く事件解決に向かってほしいですね。
【最新情報2】宮崎文夫容疑者が逮捕!
宮崎文夫容疑者が、大阪市内で逮捕されました!
煽り運転男逮捕!#指名手配#宮崎文夫 pic.twitter.com/pKJgKUwS4k
— 必死ユッキー (@SaWxZbLLNnY7PJA) August 18, 2019
まとめ
今回は、8月17日現在で分かっている宮崎文夫容疑者についての情報を紹介させていただきました。
宮崎文夫容疑者は、静岡県在住で「宮崎プロパティマネジメント株式会社」の社長だそうですね。
会社の経営者がこのような不祥事を起こすとは、会社の従業員としてはたまったもんじゃありませんね。
それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。
【宮崎文夫】常磐道煽り運転に関する記事はこちらです。
金村竜一が逮捕されないのはなぜ?理由は証拠不十分?偽造ナンバーとの情報も