北海道で煽り運転!バール運転手や妻の顔画像を調査!書類送検の理由は?

2019年8月20日、北海道でも煽り運転をする運転手の映像が確認されました。

北海道の煽り運転では、運転手の男性がバールを持ち出し脅迫をしている様子が見られます。

また同乗者の妻も、子どもを抱きながらスマホで写真を撮っています。

そこで今回は、北海道の煽り運転した運転手の男性と、スマホで撮影をしていた妻について調べていきたいと思います。

また、逮捕されなかった理由についても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

北海道で煽り運転!バール運転手や妻の顔画像を調査!

北海道で起きた煽り運転、この煽り運転の様子がこちらです。

煽り運転によって後続車にぶつかってしまった被害者の男性に向かって、金属製のバールを持って向かってきます。

かなり激昂していて、常磐道で煽り運転をした宮崎文夫容疑者と同様な犯人像が浮かびますね。

また写真を撮る同乗者の妻と思われる女性の行動にも、全く理解が出来ませんね。

バールで脅迫の運転手の顔画像や名前は?

北海道で煽り運転をした運転手や妻の顔画像や名前は公開されているのか調べてみました。

ですが、二人に関する情報は公開されていませんでした。

妻に関しては、喜元奈津子容疑者のように幇助犯の罪には問われなかったようですね。

北海道で煽り運転!書類送検の理由は?

北海道で煽り運転をした運転手は、逮捕後すぐに保釈されました。

その理由としては、隠蔽や逃亡の恐れがないから逮捕するための要件を満たさなかったからだと思われます。

運転手の男性は、暴力行為処罰法違反容疑で書類送検される予定だそうです。

また煽り運転に関しては、映像からは立件が難しいとのことで、罪には問われないようです。

煽り運転は被害者も悪い?

今回の北海道で起きた煽り運転では、被害者の男性も3台の車を追い越したり、かなりのスピードで走行しているのが分かります。

煽り運転が立件されれば、被害者の男性の道路交通法違反も立件される案件になります。

このことから、煽り運転のキッカケとなったのは被害者の男性の運転なのではないかともネットで話題となっています。

ネットの声は

まとめ

今回は、北海道の煽り運転した運転手の男性と、スマホで撮影をしていた妻についてと、逮捕されなかった理由について紹介させていただきました。

煽り運転が完全になくなることはなさそうですが、刑罰に関してはもう少し重くしてもらいたいところですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

煽り運転に関する記事はこちらです!

愛知一宮で煽り運転!BMW運転手のモザイクなし顔画像は?ドラレコ映像は削除

【宮崎文夫】生い立ちや前科は?妻の名前や顔画像と豪遊ぶりがスゴイ!常磐道煽り運転の犯人

【顔画像】ガラケー女は喜元奈津子でインスタ特定?笹原えりなはデマ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です