川口市クルド人少女いじめ!芝中央小学校の場所はどこ?今後は芝東中学校に進学?

2019年4月12日、川口市立芝中央小学校でクルド人少女に対する悲惨ないじめ事件が存在し、校長、教頭および教職員がその事実を隠蔽していたことが報じられネットで話題となっています。

加害者とされるのは校長の鈴木彰典さんと教頭の岡和香子さんに加え、日本語教師や、生徒とその保護者など集団でいじめを行っていたことが分かりました。

いじめを受けていたクルド人少女は不登校になり、卒業式だけはと勇気を振り絞り登校しましたが、そこでもいじめは行われました。

今回は、そんな悲惨ないじめを行っていた芝中央小学校の場所や、校長の鈴木彰典さんと教頭の岡和香子さんの顔画像など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

川口市立芝中央小学校でクルド人少女いじめ!

川口市,クルド人少女いじめ,芝中央小学校,場所,どこ,今後,芝東中学校

クルド人少女に対するイジメが行われていた

川口市立芝中央小学校でクルド人少女に対する悲惨ないじめ事件が存在し、校長、教頭および教職員がその事実を隠蔽していたことが報じられネットで話題となっています。

日本国内に住んでいるクルド人は約2000人と言われ、その6割強が埼玉県の川口市や蕨市など県南地区に住んでいるとされています。最近はシリア内戦の戦禍を逃れるため、難民として来日する人も増えているそうです。

そんなクルド人少女が小学校で集団的ないじめにあい、今もつらい思いを抱えているということでとても心が痛みますね。

クルド人少女いじめ事件の内容とは

2歳の時に両親とともに日本に来日したトルコ国籍クルド人の少女は、日本でしっかり勉強し、日本で弁護士の夢を叶えようと日々努力していました。

しかし少女が小学6年生になった時でした、通っていた芝中央小学校の校長が変わり、新しく鈴木彰典校長が就任しました。その翌月の5月に事件は起きました。数人の少女がトイレに閉じ込められ、ドアを蹴られ、罵倒されたりはやし立てられたりしたそうです。

実は、以前の校長は、子供好きで誰にでも平等に接する人で、人権意識も高く、少女のことも常にイジメから守ってくれていたのです。

少女を守っていた校長がいなくなり、少女をイジメから守ってくれる人がいなくなってしまったのです。

その後、イジメはエスカレートしていき、体育の授業中に突き飛ばされ足をケガしたり、教室でも自分の机や椅子が倒されていたこともあったそうです。

少女へのイジメは認められなかった

川口市,クルド人少女いじめ,芝中央小学校,場所,どこ,今後,芝東中学校

少女の母親は学校側に対して、イジメの相談をしに行きましたが、そこで教頭である岡和香子さんは驚きの発言をしていました。

一連のイジメといえる出来事に関して「(少女は)心が弱いから……」と、少女に非があるような発言をしたそうです。

そして、この一件は少女に原因があると学校側だけでなく、PTAなどの保護者からも非難されたそうです。

自分のことを守ってくれる人は誰もいなく、少女はついに登校を拒否するようになってしまいました。

卒業式でさらなるイジメが

登校を拒否していた少女でしたが、卒業式にだけは行きたいと、卒業式に参加することを決めました。

その卒業式で、またもやイジメは行われました。生徒たちが体育館へ向かう途中、1人の男児が少女の容姿と服装を大声でバカにしたのです。

少女の付き添いをしてくれた日本語教師もその男児の声には耳もくれず、何も対応をしてくれませんでした。少女は母親のもとに戻ると腕にしがみつき泣き続けました。

その男児について校長の鈴木彰典さんに相談をしましたが、校長は「私は中立です」と言いながらも、常に男児に寄り添うような対応だったそうです。それに加え、その男児の母親は「卒業式を台無しにされた」と少女の母親に対して怒りをぶつけてきたそうです。

そして、後日、川口市教育委員会に電話をしたところ、鈴木彰典校長は卒業式の件を「少女の勘違い」と報告していたことも分かりました。

集団によるイジメを学校は隠蔽していた

川口市,クルド人少女いじめ,芝中央小学校,場所,どこ,今後,芝東中学校

長きにわたりあからさまなイジメを繰り返してきたにも関わらず、学校側は少女の心が弱いなど少女に責任を押し付けたり、事をうやむやにし、ついには教育委員会にウソの報告するなど、これまで学校がしてきたことはあまりにもひどすぎます。

校長の鈴木彰典さんと教頭の岡和香子さんの処分はもちろん、イジメを黙認してきた教師たちにも相応の処分が必要なのではないでしょうか。

鈴木彰典校長と岡和香子教頭の顔画像

学校で起きたイジメを嘘をついてまで隠蔽してきた、鈴木彰典校長と岡和香子教頭の顔画像を調べてみました。

鈴木彰典校長の顔画像がこちらです。

川口市,クルド人少女いじめ,芝中央小学校,場所,どこ,今後,芝東中学校,鈴木彰典

校長の鈴木彰典

岡和香子教頭の顔画像については見つけることができませんでした。

芝中央小学校の場所はどこ?今後は芝東中学校に進学?

そんなクルド人少女イジメ事件を隠蔽し続けてきた川口市立芝中央小学校の場所について調べてみました。

場所はこちらです。

芝中央小学校でイジメを受けていた少女ですが、今後、中学校に進学してからも同様にイジメを受けるのではないか心配になりますね。

少女が進学すると思われる中学校は川口市立芝東小学校ですが、少女に寄り添いイジメから守ってくれる教師や環境である中学校であることを願います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、そんな悲惨ないじめを行っていた芝中央小学校の場所や、校長の鈴木彰典さんと教頭の岡和香子さんの顔画像などを紹介させていただきました。

隠蔽してきたイジメについてしっかりと説明責任を果たして、今後同じような事が起きないようにしてもらいたいですね。

また進学先の中学校では、少女の学校生活が守られ少しでも弁護士になりたいという夢が近づくことを願います。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が最近良く読まれています!

横浜市磯子区岡村で拳銃発砲事件!場所はどこで犯人の名前や顔画像は?なぜ奪われた

罰ゲーム?いじめ半年放置の広島県呉市の市立中学校はどこ?校長の名前や画像は?

松戸市小学校でいじめ!音声動画の内容紹介!担任の女教師の名前や顔画像も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です