【うなぎの黒田屋】犯人の名前や顔画像!犯行動機は?【福岡市・刃物立てこもり事件】

【うなぎの黒田屋】犯人の名前や顔画像!

2020年4月21日、福岡県福岡市南区にある「うなぎの黒田屋」で、刃物を持った男性が女児2人を人質にする立てこもり事件が起きました。

事件が起きた場所はうなぎ店で、犯人は元従業員とのこと。

そこで今回はうなぎの黒田屋で起きた事件の、

・犯人の名前

・犯人の顔画像

・犯行動機

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

福岡市南区で刃物立てこもり事件

福岡市南区で刃物立てこもり事件

4月21日の午前8時半頃、福岡県福岡市南区の「うなぎの黒田屋」で立てこもり事件が起きました。

21日午前8時半頃、福岡市南区大橋1のうなぎ店「うなぎの黒田屋」で、男性店主から「包丁を持った男が店に入ってきた」と110番があった。男は、店主の娘で未就学女児2人を人質に取り、店内で立てこもっているという。

午前11時現在、福岡県警が男の説得を続けている。けが人の情報はないという。

県警によると、店舗は住宅を兼ねている。男は店主の知人で、包丁を所持しているとみられる。金品の要求は確認されていない。

現場は西鉄天神大牟田線・大橋駅近くで、線路沿いに飲食店や会社事務所などが並ぶ一角。近くには区役所や大学もある。

店の周辺は規制線が張られ、ブルーシートで囲われた。複数のパトカーや救急車が集まり騒然としている。住民や通勤客らが遠巻きに見つめていた。

引用元:読売新聞

この「うなぎの黒田屋」には、店主の家族が住んでいて、女児2人が人質となりました。

女児の両親は、お店の外にいるようです。

現在けが人の情報はありませんが、女児の安否が心配です。

犯人の名前は?【うなぎの黒田屋立てこもり事件】

犯人の名前は?

犯人は事件を起こした「うなぎの黒田屋」の元従業員とのことで、名前は明らかになっているはずです。

しかし現在も、犯人の名前については公表がありません。

身柄を確保し、本人確認が済み次第公表されるとみられます。

犯人の顔画像は?【うなぎの黒田屋立てこもり事件】

犯人の顔画像は?

うなぎの黒田屋立てこもり事件を起こした犯人の顔画像についても、現在は公表がされていません。

現在も福岡県警が犯人の男に説得を続けていますが、状況は何も動いていないようです。

犯人の特徴やプロフィール

犯人の情報で現在明らかになっているには以下のとおりです。

名 前:不明

性 別:男

年 齢:30代

職 業:不明

その他:うなぎの黒田屋の元従業員

犯人の犯行動機は?【うなぎの黒田屋立てこもり事件】

犯人の犯行動機は?

犯人は、包丁を持って立てこもっているものの、金品の要求はなく要求内容については分かっていないようです。

なお犯人が店主を呼ぶように要求していることや、元従業員で女児を人質に取っていることから、

・お客減により解雇された腹いせ

・店主への恨み

などが考えられそうです。

どちらにしても、怒りの矛先が間違っていますよね…。

女児が無事に開放されること願うばかりです。

うなぎの黒田の場所や評判

事件が起きた「うなぎの黒田屋」は、福岡県福岡市南区大橋1丁目にあります。

駅前なので、事件が発生した際には通勤途中の方がたくさんいて大きな騒ぎとなりました。

うなぎの黒田屋の評判

そんな「うなぎの黒田屋」ですが、食べログでは☆3.3とかなり評判のいいお店です。

地元でも有名な老舗で、年に数回訪れる人も多いそうです。

食べログ

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

スポンサーリンク

【うなぎの黒田屋立てこもり事件】犯人の名前・顔画像:まとめ

【うなぎの黒田屋立てこもり事件】犯人の名前・顔画像

今回はうなぎの黒田屋で起きた事件の、

・犯人の名前

・犯人の顔画像

・犯行動機

についてまとめていきました。

現在、犯人の情報や特徴は何も公表がされていません。

また女児と一緒に立てこもっている状況です。

少しでも早く事件が解決し、女児が開放されることを願うばかりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です