【画像】那須ハイで事故!ボルダリング施設ノボランマの命綱やルールは?

画像,那須ハイ,事故,命綱,ボルダリング施設,ノボランマ,ルール,スタッフ

2019年8月5日の正午ごろ、栃木県那須町にある「那須ハイランドパーク」内の遊具で転落事故が起きました。

転落事故があったのはボルダリング施設「ノボランマ」で、自営業の51歳の男性が転落し意識不明の重体となっているようです。

そこで今回は、「那須ハイランドパーク」のボルダリング施設「ノボランマ」について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】ボルダリング施設「ノボランマ」とは?那須ハイランドパーク

画像,那須ハイ,事故,命綱,ボルダリング施設,ノボランマ,ルール,スタッフ

栃木県那須町にある「那須ハイランドパーク」内のボルダリング施設「ノボランマ」で転落事故が起きました。

「ノボランマ」は、日本初となる「デジタルボルダリング」「クリッピンクライム」、エアアスレチック「エクストリームラン」の複合屋内アトラクションです。

2019年3月にオープンしてから、「那須ハイランドパーク」の大人気施設となっています。

ボルダリング施設「ノボランマ」の命綱の使用やルールは?

ボルダリング施設「ノボランマ」では、命綱が必須な遊具がほとんどとなっています。

実際に事故が遭った、サンドバッグに飛び移る遊具「leap of faith」でも、命綱が必須となっていてスタッフが脱着を行うことになっています

サンドバッグに飛び移り5秒間耐えるゲームですが、なぜ男性が命綱無しでチャレンジしたのかについては分かっていません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「那須ハイランドパーク」のボルダリング施設「ノボランマ」の、ルールや命綱の使用について紹介させていただきました。

日本初上陸ということで話題性もあり大人気な施設だっただけに、このような事故が起きてしまい本当に残念ですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が良く読まれています!

高橋慶太の顔画像!職業や計画的犯行で現場は?埼玉県八潮市性的暴行

野畑寿鶴のインスタ顔画像!キャバ嬢で勤務地はどこ?富山市車内放置熱中症

園部宗徳の顔画像やFacebook!イベント会社はどこ?芸能事務所役員乱暴事件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です