【画像】片田珠美の顔や目が怖い!原因や理由は病気?川崎殺傷事件で注目

画像,モーニングショー,片田珠美,顔,目,怖い,原因,理由,病気

2019年5月29日に放送された、朝のニュース番組「モーニングショー」(テレビ朝日)で、ゲストの片田珠美さん(精神科医)の目が怖いと話題になっています。

片田珠美さんの眼力の迫力に圧倒され、話の内容が頭に入ってこない…なんて声も。

片田珠美さんの目が怖いのは元々なのでしょうか?

そこで今回は、「モーニングショー」で話題となった片田珠美さんの出演シーンを紹介するとともに、片田珠美さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】モーニングショーで片田珠美の目が怖いと話題に!

画像,片田珠美,,目,怖い,顔,原因,理由,病気,モーニングショー

朝のニュース番組「モーニングショー」(テレビ朝日)で、ゲストの片田珠美さん(精神科医)の目が怖いと話題になっています。

片田珠美さんは、川崎市登戸で起きた通り魔殺傷事件について、「無差別殺人の精神分析」などの著書を出版している経緯から精神科医としての立場での見解を紹介しました。

その片田珠美さんが出演したシーンがこちらです。

かなり、怖いですね…。何よりも違和感を感じます。わざとやっているのか、それとも癖なのでしょうか?

精神科医・片田珠美とは?

画像,片田珠美,,目,怖い,顔,原因,理由,病気,モーニングショー

片田珠美さんは精神科医として第一線で活躍をしている女性で、これまでにたくさんの著書を残しているほか、2004~2011年まで神戸親和女子大学発達教育学部で教授を務め、2003~2016年度まで京都大学で非常勤講師を務めていました。

現在は、産経新聞にてコラム「精神科女医のつぶやき」を連載しています。

片田珠美さんのプロフィールがこちらです。

画像,片田珠美,,目,怖い,顔,原因,理由,病気,モーニングショー

名  前:片田 珠美(かただ たまみ)

年  齢:57歳(1961年生まれ)

出  身:広島県

学  歴:大阪大学医学部卒業 京都大学大学院人間・環境学研究科博士課程修了 京都大学博士(人間・環境学)

主な著書:

『無差別殺人の精神分析』(新潮社)

『他人を攻撃せずにはいられない人』(PHP新書)

『他人の意見を聞かない人』(角川新書)

『他人の支配から逃げられない人』(ベスト新書)

『賢く「言い返す」技術:人に強くなるコミュニケーション』(三笠書房)

片田珠美の顔や目が怖い!原因や理由は病気?

画像,片田珠美,,目,怖い,顔,原因,理由,病気,モーニングショー

片田珠美さんの顔や目が怖いと話題になっていますが、もともとなのでしょうか?

普段の写真を見る限りでは、特別、目が変だとは思えません。また、インタビューを受けている時には、落ち着いた表情で話をしていました

では、なぜ目を見開くかのように話すのでしょうか。

そこで、片田珠美さんについて調べてみましたが、目の病気をしたという情報もありませんでした。ですので、テレビに出演している時には、目を見開いて話をするのが癖なのかもしれませんね。

ネットの声は

やはり、片田珠美さんの話すところを見て、怖いと感じた人が多かったようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「モーニングショー」で話題となった片田珠美さんの出演シーンを紹介するとともに、片田珠美さんについて紹介させていただきました。

テレビをつけた瞬間この映像だったので、少しビックリしてしまいました…(笑)病気などではないと思われますので、個性ということですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

【登戸通り魔事件】犯人の名前や顔画像と犯行動機は?カリタス学園を狙ったか

川崎市登戸駅付近の登戸第一公園で通り魔事件!現場の状況と場所はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です