ガラケーでインスタはできるのか?ツイッターやLINEについても調査!

ガラケー,Instagramできる?,ツイッター,LINE

今や普及率は80%を超えるスマートフォン。

それでも、ガラケー(フューチャーフォン)信者もまだまだ一定数いるのも確かです。

そんあガラケーですが、インスタ、ツイッターやLINEなどのSNSは利用できるのか疑問に思う人も多いようですね。

そこで今回は、ガラケーでもインスタ、ツイッターやLINEなどのSNSは利用することが出来るのかについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガラケーでインスタはできるのか?

ガラケー,Instagramできる?,ツイッター,LINE

ガラケー(フューチャーフォン)でも、Instagramは利用できるのかについて調べていきたいと思います。

Instagramはガラケーでは利用できないというのが一般常識になっているようですが、実は、ガラケーでもInstagramは利用できます。

しかしアプリはないため、使い方としては、ブラウザでの利用となります。(2017年から利用可能)

また、

・ストーリー

・DM(ダイレクトメール)

・位置情報をつけての投稿

などの機能は使うことはできません。

2015年ごろまでは利用することが出来なかったため、勘違いしている人も多いようですね。

ガラケーでツイッターやLINEはできる?

ガラケー,Instagramできる?,ツイッター,LINE

また、ツイッターやLINEは利用できるのか疑問に思う人も多いようですね。

ガラケーでは、ツイッターは利用することが出来なくなってしまいました。(2016年に廃止)

元々はモバツイというサービスを行っていましたが、セキュリティなどの面から廃止となってしまいました。

また、LINEに関しても、2018年から利用することが出来なくなってしまいました。

ガラケーの利用環境はどんどん悪くなる一方ですね。

ガラケーではツイッターもLINEもできない!

現在では、ガラホと呼ばれる「androidを搭載したガラケー」を利用することで、ツイッターやLINEを使うことが出来るようになっています。

しかし、ガラホを使用するならば、スマホを利用した方が早いというのが実際のところかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ガラケーでもインスタ、ツイッターやLINEなどのSNSは利用することが出来るのかについて紹介させていただきました。

ガラケーもスマホ同様に進化し続けているのですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が良く読まれています!

ノートパソコンを持ち運ぶ時の注意点!やってはいけない3つのこと

シニア向け!スマホを便利に使うために役立つアプリを10つ厳選!

簡単!スマホデビューをしたらグーグルアカウントを作成しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です