玄米婚とは?篠田麻里子の交際0日結婚で話題に!米津玄師と関係ある?

2019年2月20日、元AKB48で女優の篠田麻里子さん(32歳)が一般男性と2019年2月16日に結婚していたことを公式ファンクラブ会員サイトで発表しました。

初めて二人で食事をした帰りにプロポーズされたそうですが、直筆で報告したメッセージには交際前から二人とも玄米を食べて育ったことや理想の家族像、将来像などの共通点が多かったことから結婚を決意したと書かれていました。そんなことからネットなどでは「玄米婚」というワードが話題に。

そこで今回は、篠田麻里子さんの交際0日結婚で話題になった玄米婚とはどんなものなのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

玄米婚とは?篠田麻里子の交際0日結婚で話題に!

元AKB48で女優の篠田麻里子さん(32歳)が2019年2月20日、一般男性2019年2月16日結婚していたことを公式ファンクラブ会員サイトで発表しました。

直筆のメッセージで報告した篠田麻里子さんのコメントがこちらです。

玄米婚,玄米婚とは?,篠田麻里子,交際0日婚

公式サイトで直筆のメッセージを発表

お相手の男性は3歳年下の29歳の一般男性。美容院などを経営する実業家の方だそうです。二人は2018年10月に出会いその後11月中旬初めて食事をした帰りプロポーズをされ結婚となりました。つまり交際を申し込む「告白」をすっ飛ばしてプロポーズをしたということですね!カッコいいというか、破天荒というか…。最速のスピード婚ですね!

実はこの「交際0日婚」はめずらしいものの少なくもなく、その後も幸せな家庭を築いている夫婦も多くいるのです。

篠田麻里子だけじゃない!交際0日婚をした有名人

交際0日婚で有名なのは、放送作家の鈴木おさむさんと森三中の大島美幸さん。この二人も付き合う前に鈴木おさむさんが大島美幸さんの両親に挨拶をしに行きそのまま婚姻届を提出したそうです。

交際0日で結婚って大丈夫??と思った人もきっと多いですよね。

でも、交際0日婚の場合、通常の交際してからの結婚とは違い、交際スタート時のワクワク感や相手の事を知る楽しみが新婚の時に味わえることが一つのメリットと言えます。

また、相手の事も知った上で結婚した場合には必ず相手の嫌なところも知ってしまっています…。ですが交際0日婚の場合には夫婦として付き合っていく中での相手の嫌や部分を知ることになるので、比較的前向きに受け入れることができます。減点方式ではなく、0スタートなので必然的に加点方式で関係を築いていけるのです。

ですので交際0日婚も、一つの結婚の在り方として有りなのではないでしょか。

玄米婚とは?米津玄師と関係ある?

玄米婚,玄米婚とは?,篠田麻里子,交際0日婚

玄米婚をした篠田麻里子さん

「交際0日婚」と話題になる中で、篠田麻里子さんは自身のツイッターで「これが噂の玄米婚」とツイートし、これがまた「玄米婚とは?」と話題になりました。

篠田麻里子さんの直筆のメッセージにもあった、二人の共通点である玄米を食べて育ったということから「玄米婚」と言われているとされていますが、もう一つこんな理由があるのではないかと思います。

それは、玄米が精米することで白米になることと結婚を連想させ、これから二人でやっていこうという。そんな想いが込められているのではないかと思いました。「玄米婚」。まだまだこれからだってことですね。

玄米婚でなぜ米津玄師が話題に?

篠田麻里子さんの「玄米婚が話題になったことで、シンガーソングライターの米津玄師さんが話題となる騒動になりました。

「玄米婚」というワードを見て「米津玄師結婚」というワードを連想させた人が多かったためこの騒動となりました。

今回の篠田麻里子さんの結婚と米津玄師さんは全く関係ありませんので安心していください(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、篠田麻里子さんの交際0日結婚で話題になった玄米婚とはどんなものなのか紹介させていただきました。

玄米を食べて育ったなどの共通点の多さから運命を感じ交際0日婚にいたった篠田麻里子さんには賛否両論ありますが、結婚の形はそのカップルそれぞれですので、これから幸せな家庭を築いてその幸せをおすそ分けしてもらいたいなと思います。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

こちらの記事が最近良く読まれています!

たかみなが結婚報告で着ていたTシャツを調査!ブランドと購入方法や値段も

大島優子の彼氏はイケメン外国人!映画館での熱愛デートで結婚も?画像あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です