馬場雄大の年俸は?父親もバスケ選手!経歴(高校・大学)やNBA挑戦は?

バスケ,馬場雄大,年俸,父親,姉,経歴,高校・大学,NBA

日本代表に選ばれた馬場雄大選手について紹介していきたいと思います。

馬場雄大選手は、元日本代表の父を持つサラブレッドで、現役の大学生ながらプロとして活躍しています。

そんな馬場選手の年俸や、経歴、またNBAへの挑戦はあるのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

馬場雄大の年俸は?

馬場選手の年俸については、現在公表されていません。

ですが、馬場選手は現在Bリーグに所属していて、Bリーグの平均年俸は600~1000万円くらいと言われています。

しかし、サマーリーグでの活躍が評価されNBAで2way契約を結ぶことができれば、3000万円くらいにはなるのではないでしょうか。

※NBAで2way契約をしている渡邊雄太選手の年俸は3200万円だったそうです。

馬場雄大の父親もバスケ選手!

バスケ,馬場雄大,年俸,父親,姉,経歴,高校・大学,NBA

馬場雄大選手の父親である『馬場敏春』は、元バスケットボール日本代表選手でした。

名前    馬場敏春

出身地   新潟県

生年月日  1955年4月26日(64歳)

高 校   北越商業高校

大 学   法政大学

所属チーム 三井生命

身長200センチ。モスクワ五輪予選では、ポイントガードで出場し、大型でスキルの高い選手だったようです。三井生命を退職後、富山県に移住し、富山第一高校でコーチを務め、その当時2年生だった馬場雄大選手はエースとしてウィンターカップに出場しています。

馬場雄大の経歴(高校・大学)やNBA挑戦は?

バスケ,馬場雄大,年俸,父親,姉,経歴,高校・大学,NBA

馬場雄大選手の経歴がこちらです。

出身地   富山県

生年月日  1995年11月7日(23歳)

中学校   富山市立奥田中学校

高 校   富山第一高等学校

大 学   筑波大学

所属チーム アルバルク東京(2017年~)

高校1年でU-16アジア選手権3位、2年では飛び級でU-18日本代表に選ばれアジア選手権4位。大学進学後、2015年ユニバーシアードに出場し、2年から日本代表候補に選ばれ、2017年、東アジア選手権日本代表に選ばれています。

NBA挑戦は?

ダラス・マーベリックスが6月29日にNBAサマーリーグのロースター(選手枠)を発表したところ、日本代表である馬場雄大選手の名前がありました。

このサマーリーグは、各チームが新人や控え選手、NBA実績のない選手を、チームが契約するかどうか決定することを目的に開催されています。

馬場選手には、ぜひ試合に出場し、活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、馬場雄大の年俸や元日本代表選手だった父親、経歴(高校・大学)やNBA挑戦について紹介させていただきました。馬場雄大選手の今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

NBA候補テーブス海はカナダ人ハーフ!年齢や父親と経歴・高校大学は?

【顔画像】ビーチバレー平良伸晃(上場雄也ペア)のwikiプロフィールと高校大学は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です