渡辺邦夫の経歴や学歴(高校・大学)!レストランプロローグ経営者?

渡辺邦夫,経歴,学歴,高校,大学,レストラン,プロローグ,経営者,家族

2019年8月7日、広島市で店員の女性を殴ったとして、埼玉県幸手市の市長・渡辺邦夫容疑者が逮捕されていたことが分かりました。

渡辺邦夫容疑者は、容疑について「覚えていない」と話しているようですが、現行犯逮捕されています。

そこで今回は、幸手市長・渡辺邦夫容疑者の経歴や学歴(高校・大学)について調べていきたいます。

また、渡辺邦夫容疑者が開業したレストラン「プロローグ」についても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺邦夫の経歴や学歴(高校・大学)を調査!

渡辺邦夫,経歴,学歴,高校,大学,レストラン,プロローグ,経営者,家族

広島市で店員の女性を殴ったとして、埼玉県幸手市の市長・渡辺邦夫容疑者が現行犯逮捕されました。

事件の概要がこちらです。

埼玉県幸手市の市長が広島市で店員の女性を殴ったとして、暴行容疑で現行犯逮捕された。

幸手市長の渡辺邦夫容疑者は7日午前2時半ごろ、広島市中区のビルで飲食店員の女性の顔面を数回殴った暴行の疑いが持たれている

警察の調べによると、渡辺容疑者は飲食店に1人で来ており、店内では店員の女性と2人だけだったという。

渡辺容疑者と女性は面識がなく、渡辺容疑者は事件当時酒を飲んでいて、取り調べに対して「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」と供述しているということだ。

渡辺容疑者は、幸手市の市議会議員を経て2011年、幸手市長に初当選し、現在は2期目を務めている。6日には、広島で開かれた平和式典に出席していた。

引用元:Yahoo!ニュース

渡辺邦夫容疑者は、「覚えがない」と容疑を否認しているようですね。

しかし現行犯逮捕されていることから、目撃者もいて暴行については間違いないと思われます。

渡辺邦夫の経歴や学歴

幸手市長・渡辺邦夫容疑者の経歴学歴について調べてみました。

渡辺邦夫,経歴,学歴,高校,大学,レストラン,プロローグ,経営者,家族

埼玉県幸手市出身

1957年5月23日生まれ(62歳)

割烹「渡邊家」の二男として生まれる

 

幸手町立幸手小学校→

幸手町立幸手中学校→

日本大学豊山高等学校を卒業

 

その後、日本大学文理学部を中退して1982年、肉の万世に就職

1987年、幸手市内にレストラン「プロローグ」を開業しました。

 

1999年5月から2011年5月まで幸手市議会議員を3期務めた後、

2011年10月30日に行われた幸手市長選挙に出馬し、初当選

2015年10月25日に行われた市長選で再当選を果たしていました。

渡辺邦夫,経歴,学歴,高校,大学,レストラン,プロローグ,経営者,家族

事件当日は平和式典に参加 渡辺邦夫公式ブログより

渡辺邦夫容疑者は、日本大学文理学部を中退したあと、肉の万世に就職しました。

その後、地元幸手市でこだわりの黒毛和牛と、ハンバーグを提供するレストラン「プロローグ」を開業しました。

レストラン「プロローグ」は現在も地元で愛されるお店となっています。

渡辺邦夫はレストラン「プロローグ」の経営者?

現在のレストラン「プロローグ」のお店情報を確認してみると、渡辺邦夫容疑者は現在、経営者ではなくご家族と思われる方が経営しているようですね。

オーナーの名前は「渡邊 旬」とされています。

渡辺邦夫,経歴,学歴,高校,大学,レストラン,プロローグ,経営者,家族

渡邊旬さんは、武蔵野調理師卒業後に、ホテルオークラで下積み時代を学び、秋葉原の肉の万世本店に勤務後、現在プロローグの取締役社長兼シェフを務めているそうです。

渡辺邦夫は結婚して子どもがいる?

そこで渡辺邦夫容疑者は結婚しているのかについて調べてみました。

渡辺邦夫容疑者は結婚していて、妻、長男、次男、長女いるようですね

現在は、幸手市で、両親、妻と、長男夫婦、孫、次男、長女の9人で一緒に暮らしていると紹介されていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、幸手市長・渡辺邦夫容疑者の経歴や学歴(高校・大学)と、レストラン「プロローグ」について紹介させていただきました。

今まで築いてきた経歴や功績、またレストラン「プロローグ」への影響を考えると、渡辺邦夫容疑者の逮捕は本当に残念ですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が良く読まれています!

女性自身のガセが酷い!記者の名前や出版社は?山ちゃん同居もガセ!

【画像】那須ハイで事故!ボルダリング施設ノボランマの命綱やルールは?

村越祐民(ひろたみ)市川市長の評判がやばい!経歴や父も政治家で選挙に影響?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です