西尾市の河川敷に白骨化遺体!犯人も中国人?死因は?場所や身元も特定か

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

2019年10月2日、愛知県西尾市の河川敷で、白骨化した遺体がスーツケースに入った状態で見つかりました。

その白骨化した遺体は行方不明になっていた中国人女性という事も分かりました。

今回は、西尾市鵜ケ池町の白骨化遺体遺棄事件について調べていきます。

犯人も中国人なのか、また、死因や現場と遺体で発見された女性の身元などをまとめていきます。

スポンサーリンク

西尾市鵜ケ池町で白骨化遺体が発見される!

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

愛知県西尾市鵜ケ池町の河川敷で、白骨化した遺体がスーツケースに入った状態で発見されました。

白骨化した遺体は、スーツケースに入っていた身分証から、中国人女性(37歳)だと分かりました。

何らかの事件に巻き込まれたとして捜査を続けているようです。

2日午後1時50分ごろ、愛知県西尾市鵜ケ池町の矢作古川の河川敷で「スーツケースが落ちている」と、愛知県警西尾署に通報があった。

現場に駆けつけた警察官が中身を確認したところ、白骨化した性別不明の遺体が見つかった。県警は、死体遺棄事件として捜査を始めた。

県警によると、遺体は成人とみられ、服を着ていた。

スーツケースは土手上の車道から約10メートル下ののり面の草むらにあり、草刈りをしていた男性作業員(78)が見つけた。鍵が開かない状態だったという。

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

遺体が遺棄されていた場所は、河川敷ののり面で、当時草が生い茂っていたそうです。

その草を刈っていた男性作業員が、スーツケースを発見しました。

スーツケースは現場で警察官がこじ開け、現在もテントを張り捜査が進められています。

白骨化遺体を遺棄した犯人は中国人?

今回の事件では、被害者が中国人女性という事が分かり、犯人も中国人なのではないかと噂されていました。

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

もし犯人が中国人だったとすれば、犯人は現在日本にはいないかもしれませんね。

中国人女性がどのような経緯で殺害されたのか、疑問はまだ多く残されています。

白骨化遺体の死因は?

白骨化遺体の死因については、現在も報道はされていません。

3日に司法解剖をして死因などが特定されると思われますので、情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

白骨化遺体が発見された西尾市の河川敷はどこ?

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

今回、中国人女性の白骨化遺体が発見されたのは、「愛知県西尾市」の河川敷でした。

場所はこちらになります。

この辺りは人気も少なく、夜になると真っ暗になるそうです。 

当時、道路の建設により草刈り作業が行われていていました。

白骨化遺体の身元は特定された?

西尾市,河川敷,白骨化遺体,犯人,中国人,死因,場所,身元

スーツケースの中で白骨化した遺体で発見されたのは、37歳の中国人女性ということが分かりました。

この中国人女性は、8月に両親が来日して、行方不明届が提出されていました。

住所は東京都で、日本に在住していたと思われます。

名前など詳しいことは分かっていませんが、身分証が発見されていることから、近いうちに情報が公開されると思われます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットの反応をまとめてみました。

河川敷で、白骨化の始まったスーツケースがみつかったって? 愛知県、おっかないなぁ。

西尾みたいな田舎でこんな犯罪が起こるとは

白骨化の死体がカバンの中に 入って見つかったやつが 今話題になってるんだけど こわすぎん笑 カバンの中で体操座りだよ?!!! ドラマとかでしか見たこと無かったけどほんとにあるんだね・・・

ニュース見てるけど、女子学生が切りつけられたりスーツケースから白骨化した遺体が見つかったり日本治安悪くて笑えないわ。

白骨化遺体の話やってるけど、ほんと怖いな

今日会社から帰ってくる時に 警官が立ってた理由はこれだったのか 新しい道路を作ってるところに捨てるかね?

スーツケースに白骨化した遺体が入っていたという事件、かなり衝撃を受けている人が多いようですね。本当に恐ろしい事件です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、西尾市鵜ケ池町の白骨化遺体遺棄事件についてまとめていきました。

犯人も中国人なのか、死因や現場と遺体で発見された女性の身元など、まだ不明な点が多くあります。

情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です