【八王子事故】軽自動車運転手の名前や顔画像!原因は?ワールドビジョンの配送車

八王子事故,軽自動車,運転手,名前,顔画像,原因,ワールドビジョン,配送車,園児

2019年11月11日、東京都八王子市の路上で、散歩中の保育園児らの列に車が突っ込む事故が起きました。

この事故によるケガ人などの詳しい情報はまだ分かっていませんが、いずれも軽症とのことです。

事故を起こした車は、ワールドビジョンの配送車でした。

なぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか。

そこで今回は、ワールドビジョンの配送車を運転していた犯人の名前や顔画像、事故原因などについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京・八王子で事故!軽自動車が園児の列に突っ込む!

八王子事故,軽自動車,運転手,名前,顔画像,原因,ワールドビジョン,配送車,園児

東京都八王子市の路上で、散歩中の保育園児らの列に軽自動車が突っ込む事故が起きました。

事故が起きたのは11日午前10時20分ごろで、1歳~2歳の園児4人と引率の女性保育士、運転手の男性の計7人が病院に搬送されました。

ケガの詳しい状況はまだ分かっていませんが、いずれも軽症で、意識はあるとのことです。

なぜこのような事故が起きたのか、原因はいったい何だったのでしょうか。

報道された内容がこちら

報道された内容がこちらです。

東京都八王子市宇津木町で11日午前、横断歩道を歩いていた保育園児の列に軽トラックが突っ込み、子供4人を含む7人が負傷した事故で、警視庁八王子署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で、軽トラックを運転していた60代の男を現行犯逮捕した。

 事故は午前10時20分ごろに発生。同署によると、男が運転する軽トラックが横断歩道を歩いていた保育園児の列に突っ込み、1~2歳ぐらいの子供4人と保育士の女性2人が負傷し病院に搬送された。いずれも軽傷とみられる。男も首の痛みを訴えて搬送された。

 信号は横断歩道側が青だったとみられる。園児らは当時散歩中で、列には保育士も合わせて10人以上いたという。同署が詳しい状況を調べている。

 現場はJR八王子駅から北に約3・5キロの幹線道路沿い。

なお、軽自動車を運転をしていた男性については、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕されたとのことです。

今回の事故で運転手は病院に搬送されたとされていますが、現行犯逮捕される場合と、書類送検になる場合の明確な違いが分かりませんね。

軽自動車の運転手の名前や顔画像は?

八王子事故,軽自動車,運転手,名前,顔画像,原因,ワールドビジョン,配送車,園児

園児の列に突っ込んだ軽自動車の運転手の、名前や顔画像について調べてみました。

現在分かっている情報は、

60代の男性

という事だけのようです。

それにしても、また高齢者の交通事故ですね・・・。

事故の原因などの調べが進めば、名前も報道されると思いますので、情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

【八王子事故】事故原因は?

八王子事故,軽自動車,運転手,名前,顔画像,原因,ワールドビジョン,配送車,園児

今回の八王子で起きた事故では、散歩をしていた園児の列に軽自動車が突っ込みました。

事故当時、園児らは横断歩道を渡っていて、その列に軽自動車が突っ込んだとの事です。

そのことから、軽自動車の前方不注意による信号無視などが原因として考えられそうですね。

現在、運転手は病院に搬送され手当てを受けているとのことですが、原因について分かり次第お伝えしていきたいと思います。

事故現場はどこ?

八王子で起きた事故の現場は、国道16号八王子バイパス、都道169号線の「龍光寺前」交差点でした。

詳しい場所はこちらです。

 

かなり見通しの良い道路であることが分かりますね。

事故を起こしたのはワールドビジョンの配送車

今回の事故を起こした軽自動車は、株式会社ワールドビジョン(WORLD VISION)の配送車でした。

2006年に「金子運送」として創業した会社で、2019年現在、340台の車両が配送を行っています。

近年、配送業の過重労働が問題視される中、そのような事実が合ったのかどうかも焦点となりそうですね。

会  社  名:株式会社ワールドビジョン

社  長:金子 謙太郎(代表取締役)

事業内容:軽貨物自動車運送事業/第一種貨物利用運送事業

なお、似た名前のNPOへ電話などの連絡が入っているとのことでしたが、この事故とは無関係ですのでお気を付けください。

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

私も3人の娘がいて、一番下の子が保育園児なので、こういう事故のニュースを聞くと我がことのように感じてしまいます。 被害に遭われた6人の回復を願うばかりです。

八王子で保育園の列に軽トラックが突っ込んで園児、保育士がケガ… NEWSを見てドキッとした! 同じ市で保育園に通ってる子がいるから、本当にどうしようかと思った…。 どうして同じ様な事故が起こるのかな… 車は凶器。一瞬の判断ミスで他人の人生を奪う事にもなるの

また運転ミスによる巻き添え事故

八王子事故ガッツリ会社ロゴ入った軽トラだ………

八王子事故、保育園の散歩中なのか…宇津木のあたりかな

八王子で横断歩道渡ってた保育園児の列に車…。また最悪の事故起きてる。

八王子の宇津木の交通事故みんなぶじであってくれー

16号、八王子市左入町東付近で事故検分の為に大渋滞中。 大きい事故だったみたい。

事故の影響かはわからないけど 右フロントが妙に沈みこんでる もしかして、右フロントタイヤがバーストしてコントロール不能になったんだろうか?

またお散歩中に起きた事故。なんでこんなことが起きるんだろ…頼むから、車を運転する時は凶器に乗っている自覚を持って、慎重に運転して欲しい。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワールドビジョンの配送車を運転していた犯人の名前や顔画像、事故原因などについてまとめていきました。

このような事故が度々起き、園児が散歩をすることができない世の中になっていってしまうのは本当に残念ですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です