平岡卓が飲酒運転!ひき逃げで逮捕されない理由や現場はどこ?【顔画像】

2019年10月16日、スノーボードの平岡卓選手(23)が、奈良県内で5人がケガをしたひき逃げ事件を起こしていたことが分かりました。

現在、平岡卓選手は警察から任意で事情を聴かれているそうです。

そんな中、ひき逃げした理由が飲酒運転だった?とネットで話題になっています。

そこで今回は、平岡卓選手がひき逃げをした理由は飲酒運転なのか調べていきたいと思います。

また逮捕されない理由や事故現場についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

平岡卓選手がひき逃げ事故を起こしていた!

平岡卓,飲酒運転,ひき逃げ,理由,逮捕されない,現場,画像

スノーボードの平岡卓選手(23)が、奈良県内で5人がケガをしたひき逃げ事件を起こしていたことが分かりました。

この事故は9月29日午前9時55分、奈良県葛城市の県道で、平岡卓選手が運転をしていた乗用車が軽乗用車に追突。

その後、平岡卓選手が運転をしていた乗用車は逃走。

この衝突で軽自動車を運転していた40代の女性が軽いケガをしました。

そして衝突の反動で軽自動車が歩道に乗り上げ、4歳の男の子と39~49歳の男女3人の計4人など合わせて5人が軽いけがをしました。

歩道に乗り上げるほどの勢いで事故を起こしたにもかかわらず、逃走をしたというには本当に驚きです。

平岡卓選手は容疑を認めている

平岡卓選手は、ひき逃げ事故について警察の取り調べに対して容疑を認めているようです。

事故が昼間だったこともあり、乗用車の目撃情報から平野卓選手への疑いが持たれていました。

県警は、この歩道にいた4人にケガを負わせたことについても、平岡卓選手の刑事責任を問えるかどうか慎重に捜査しているようです。

平岡卓選手のひき逃げ理由は飲酒運転だった!

平岡卓,飲酒運転,ひき逃げ,理由,逮捕されない,現場,画像

ソチ五輪・スノーボード男子ハーフパイプの銅メダリスト

そんな中、平岡卓選手はひき逃げをした理由について、

「酒を飲んで運転しており、怖くなった」

と話していることが分かりました。

事故を起こし、ひき逃げをした平岡卓選手に対しては落胆する声が多く上がっていましたが、飲酒運転だったことが分かりました。

不注意ではなく確信的な悪質なひき逃げと分かり、落胆する声よりも、批判的な声が多く上がる状態となっています。

スノーボード選手としての活躍を楽しみにしていたファンも多かっただけに、本当に残念な結果となってしまいましたね。

平岡卓選手がひき逃げも逮捕されない理由は?

平岡卓,飲酒運転,ひき逃げ,理由,逮捕されない,現場,画像

平岡卓選手が、飲酒運転によるひき逃げを起こしたにも関わらず逮捕されないことに疑問を感じている人がいるようですね。

平岡卓選手は逮捕はされず、書類送検される予定となっています。

平岡選手は容疑を認め、「酒を飲んで運転しており、怖くなった」と話しているという。県警は今後、書類送検する方針。

今回の事故では、平岡卓選手が容疑を認めていることに加え

・逃亡するおそれがない

・犯罪の証拠を隠滅するおそれがない

などの逮捕の必要性がないと判断された可能性が高いと思われます。

逮捕は、刑罰の一環ではなく、捜査の必要のために行われるものですので、逮捕されないから罪に問われないというものではありません。

今回の平野卓選手のひき逃げでは、飲酒運転を立証できるか、歩道にいた4人にケガを負わせたことについても、刑事責任を負わせることが出来るかが焦点となりそうですね。

平岡卓選手のひき逃げ事故現場はどこ?

報道によれば、平岡卓選手が飲酒運転によるひき逃げ事故を起こした現場は「奈良県葛城市新庄の県道」だったようです。

場所はこちらになります。

詳しい場所については分かっていませんが、車通りのある通りで飲酒運転をしていたのは危険すぎますね。

幸い被害に遭った5人は軽いケガで済んでいますが、一歩間違えば大事故となっていましたね。 

スポンサーリンク

平岡卓選手の現在は?スケートパークも営業停止に

平岡卓,飲酒運転,ひき逃げ,理由,逮捕されない,現場,画像

平岡卓選手は、オリンピックやX GAMESアスペン大会などで表彰台に立つほどの実力を持ちながら、現在は選手は引退し、表現者として活動していました。

23歳という若さにして「オリンピックはもう目指さない」とし、表現者として自身のスノーボードと向き合うことにしたようです。

取材に対してこのように話していました。

「ゆくゆくは山に引きこもって自分のスノーボードと向き合っていたい(笑)。

そうなったら絶対にもっと自分が開放的になれるっていうか、自分に合った生活や滑りを追求できるんじゃないかと思うから。

地元にスケートパークを作ったのもそうですけど、自分でもっといろんなものを作って自由なスノーボードができる方向に持っていければと思ってます。

その第一段階としてムービーを作りたい。

スポンサーを集めて制作するスタイルじゃなくて、完全に自分たちの世界観を表現できるムービーを。

メディアのひとつの企画に組み込まれるんじゃなくて、イチから自分たちの手で作ってみたいんです」

引用元:http://backside.jp/burton-taku-hiraoka/

スポンサーリンク

平岡卓選手のスケートパークは営業停止に

平岡卓,飲酒運転,ひき逃げ,理由,逮捕されない,現場,画像

平岡卓選手の両親

しかし平岡卓選手が出資し、家族が営業している「御所スケートボードパーク」は、法令違反があったとして営業を停止していることが分かりました。

奈良県御所市のスケートボード練習施設「御所スケートボードパーク」で法令違反が確認されたとして、市が3月、施設の申請者で当時市職員だった男性(60)を停職6カ月の懲戒処分にした。

男性は、ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)の父親。施設は2月から営業を休止している。

引用元:Yahoo!ニュース

何かと不運続きな平岡卓選手ですが、平岡卓選手が持つポテンシャルがまた輝くことを願うばかりですね。

今は被害に遭った人たちのケガが良くなることと、平岡卓選手がきちんと罪を償って更生してくれることを願うばかりですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、平野卓選手がひき逃げをした理由は飲酒運転なのか、また逮捕されない理由や事故現場についてまとめていきました。

平野卓選手はスノーボード界を盛り上げ続けた選手の一人でもあっただけに、今回の事故は本当に残念で仕方ありません。

きちんと罪を償い、またスノーボード界の為に尽力していただきたいものですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です