土屋りさの顔画像と勤務先はどこ?夫(父親)とは離婚でシンママ?陽璃(ひなた)ちゃんを放置

仙台市,虐待,土屋りさ,顔画像,勤務先,夫,旦那,父親,離婚,シンママ,陽璃,ひなた

2019年7月1日、宮城県仙台市で2歳の娘を自宅で数日間放置し低体温症で死亡させたとして、母親の土屋りさ容疑者(25歳)が逮捕されました。

母親の土屋りさ容疑者は『精神的に疲れて、一人になりたかった』と話しているそうです。

土屋りさ容疑者には、育児を手伝ってくれる人がいなかったのでしょうか?

そこで今回は、宮城県仙台市で起きた陽璃(ひなた)ちゃん虐待事件について、土屋りさ容疑者の顔画像やFacebookを調べるとともに、夫(陽璃ちゃんの父親)や土屋りさ容疑者の職業・勤務先はどこだったのかなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

陽璃(ひなた)ちゃん虐待事件!土屋りさの顔画像やFacebook!

仙台市,虐待,土屋りさ,顔画像,勤務先,夫,旦那,父親,離婚,シンママ,陽璃,ひなた

宮城県仙台市で2歳の娘を自宅で数日間放置し低体温症で死亡させたとして、母親の土屋りさ容疑者(25歳)が逮捕されました。

逮捕容疑は、保護責任者遺棄致死の疑いで、2歳11か月だった娘の陽璃(ひなた)ちゃんを約3日間自宅で放置して、低体温症で死亡させたとされています。

2歳の娘を自宅で数日間放置し低体温症で死亡させたとして、宮城・仙台市の25歳の母親が逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された仙台市青葉区台原の飲食店従業員・土屋りさ容疑者(25)は、自宅で2歳の娘・陽璃(ひなた)ちゃんを数日間放置し、低体温症で死亡させた疑いが持たれている。

6月30日午前11時ごろ、土屋容疑者が119番通報し、消防隊員が駆けつけた時には、陽璃ちゃんは死亡していたという。

警察の調べに対し、土屋容疑者は、「精神的に疲れて1人になりたかった。娘をおいて家を出て、戻ってきたら死んでいた」と話し、容疑を認めている。

引用元:仙台放送

土屋りさ容疑者が、『一人になりたかった』と話していることから、育児に関して協力してもらえる人も相談できる人もいなかったのではないか?と考えられますね。

それにしても、このような結果は本当に残念で仕方ありませんね…。

土屋りさの顔画像やFacebook

土屋りさ容疑者の顔画像やFacebookについて調べてみましたが、特定はされていませんでした

情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

土屋りさ容疑者について現在分かっている情報は以下の通りです。

名 前:土屋 りさ(つちや りさ)

年 齢:25歳

住 所:仙台市青葉区台原

職 業:飲食店従業員

夫(陽璃ちゃん父親)や勤務先はどこ?

仙台市,虐待,土屋りさ,顔画像,勤務先,夫,旦那,父親,離婚,シンママ,陽璃,ひなた

土屋りさ容疑者について調べてみたところ、シングルマザーだったことが分かりました。父親といつ離婚したのかについては分かりませんでしたが、事件当時は、娘の陽璃(ひなた)ちゃんと2人暮らしをしていたことが分かっています。

また、土屋りさ容疑者は飲食店従業員だったことも分かっていて、「東北地方最大の歓楽街」でもある国分町のお店に勤務していたのではないか?と考えられます。

先日、北海道で起きた虐待死事件でも、母親が飲食店勤務をしていましたが、仕事中、子どもはどうしていたのでしょうか…。

自宅マンションはどこ?

仙台市,虐待,土屋りさ,顔画像,勤務先,夫,旦那,父親,離婚,シンママ,陽璃,ひなた

土屋りさ容疑者が住んでいた自宅は「宮城県仙台市青葉区台原3丁目38ー2」の「エスパシオ台原」だということが分かっています。

こちらのアパートには2019年5月に引っ越してきていて、以前は仙台市泉区のアパートに住んでいたようです。

築28年の賃貸アパートで、間取りは1K。家賃は4万円前後でした。

場所はこちらです。

土屋りさ容疑者は、 6月27日の0時ごろ、1人で外出し、3日後の30日午前11時ごろに帰宅したところ、呼吸をしていない陽璃(ひなた)ちゃんを発見したそうです。

状況から土屋りさ容疑者もかなり精神的に追い詰められていたのではないか?と考えられます。

しかし、周りに相談できる人がいなかったとしても、児童相談所や赤ちゃんポストの利用など、今回の最悪のケースを避ける方法はあったのではないかと思うと残念で仕方ありませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宮城県仙台市で起きた陽璃(ひなた)ちゃん虐待事件について、土屋りさ容疑者の顔画像やFacebookを調べるとともに、夫(陽璃ちゃんの父親)や土屋りさ容疑者の職業・勤務先はどこだったのか紹介させていただきました。

育児は閉鎖的になりがちで、特にシングルマザーの子育ては体力的にも精神的にも負担が大きいと思います。

母親自身に頼るだけでなく、周りのサポートがきちんとできる環境を作っていく必要があるのではないでしょうか。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

久喜市菖蒲ベトナム人殺害!逃走中の犯人の名前や顔画像は?現場アパートはどこ?

バンドー太郎(モノマネ)のwikiプロフィールと顔画像!本名や家族・経歴も!闇営業仲介人

駐車場破壊動画!犯人の名前は清中で高校は芦屋学園!神戸市六甲アイランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です