北九州小倉の駐車場で車イタズラ傷!犯人の顔画像!犯行動機は?青のつなぎ姿

小倉南区,駐車場,車イタズラ傷,犯人,顔画像,犯行動機,青のつなぎ姿

北九州市小倉南区の病院などを運営する「慈恵会」が職員用に借りている駐車場で、49台もの車が傷を付けられる事件が起きました。

また警察はイタズラ傷を付けた男性の動画を公開、犯人の特定を急いでいます。

犯人はなぜこのようなイタズラをしたのでしょうか。

そこで今回は、小倉南区の病院駐車場で車にイタズラ傷を付けた男性の顔画像と、犯行動機についてまとめていきます。

スポンサーリンク

北九州小倉南区の職員用駐車場で車にイタズラ傷!

小倉南区,駐車場,車イタズラ傷,犯人,顔画像,犯行動機,青のつなぎ姿

北九州市小倉南区の病院などを運営する「慈恵会」が職員用に借りている駐車場

この駐車場で、9月17日、49台もの車がイタズラ傷を付けられる事件が起きました。

49台の車は、この駐車場に止まっていた車全車両でした。

イタズラにしてはかなり悪質な行為に、慈恵会正木義彦事務局長は

「いたずらにしても度が激しい。停めてた車、全部ですから」

と怒りの声を上げています。

犯人はなぜこのような犯行に及んだのでしょうか。

犯人の青つなぎ男の顔画像!北九州小倉南区で車イタズラ傷!

小倉南区で起きた車イタズラ傷の事件を受け、福岡県警では防犯カメラの映像を公開しました。

その映像の一部から、犯人の特徴や顔画像が判明しました。

犯人は坂本慎太郎容疑者(29)で、容疑については、

「記憶にございません」

と容疑を否認しているようです。

しかしこれだけハッキリと映像が残っている以上、言い逃れはできなそうですね。

犯人について現在分かっている情報は以下の通りです。

名 前:坂本 慎太郎(さかもと しんたろう)

年 齢:29歳

住 所:北九州市

職 業:無職

特 徴:青いつなぎ姿、黒髪

容 疑:器物破損

坂本慎太郎容疑者が逮捕!

この事件で、坂本慎太郎容疑者が逮捕されました。

駐車場に止めてある車に傷を付けたとして男が逮捕されました。

白いマスクで顔を隠し、青いつなぎを着た男。右手には何かを持っているように見えます。

その男が歩いて車に近付いて傷を付けました。この動画を先週に警察が公開し、その後の捜査で北九州市の無職・坂本慎太郎容疑者(29)が器物損壊の疑いで逮捕されました。

坂本容疑者は先月17日、市内にある病院の職員駐車場で57歳の女性の車に傷を付けた疑いが持たれています。

警察の調べに対し、坂本容疑者は「記憶にございません」と容疑を否認しています。

これだけハッキリと防犯カメラの映像が残っているのに、記憶にございませんとはどういう事なのでしょうか。

往生際が悪すぎますね。

車イタズラ傷の犯行動機は?

小倉南区,駐車場,車イタズラ傷,犯人,顔画像,犯行動機,青のつなぎ姿

坂本慎太郎容疑者がこのような犯行に及んだのかについては分かっていません。

しかし犯人は、日中に犯行に及んでいて、目撃者などがいる危険を顧みず、駐車場に停めてあった車全車両に傷を付けました

あまりにも堂々とした犯行から、愉快犯、もしくは病院に恨みを持った犯行の可能性がありますね。

ですが、どのような理由があろうと今回のイタズラは悪質です。

車イタズラの犯行現場はどこ?

今回、車イタズラ傷に被害に遭ったのは、福岡県北九州市にある「慈恵曽根病院」の職員用駐車場でした。

犯行現場がこちらです。

 

近くには住宅街があって、工場や工場なども何カ所かあるようですね。

とても、人目につかないような場所には見えませんね。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小倉南区の病院駐車場で車にイタズラ傷を付けた男性の顔画像と、犯行動機について紹介させていただきました。

防犯カメラの映像公開で犯人が逮捕されると良いですね。

人的被害はないものの、多くの人に迷惑をかけたことをしっかり肝に銘じてほしいです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です