【松岡佑輔】杉並区保育士殺害事件!犯人の名前が特定!元彼?顔画像も

2019年3月31日、東京都杉並区下井草3丁目にあるアパート「コンフォール杉並」で起きた、保育士照井津久美(つぐみ)さん(32歳)が何者かに刃物で刺され殺害された事件で、警察は殺人の容疑で同僚松岡佑輔容疑者(31歳)を逮捕したことが分かりました。

犯人は保育士の照井津久美(つぐみ)さんを殺害後、逃走を続けていると思われましたが、逮捕された松岡佑輔容疑者は翌日には普段通りに出勤し同じ職場にいたということで驚きました。

また、保育士として照井津久美(つぐみ)さんと同じ乳児院で働く同僚だったという松岡佑輔容疑者ですが、犯行の動機は何だったのでしょうか

そこで今回は、杉並区保育士殺害事件犯人松岡佑輔容疑者について犯行の動機顔画像を紹介するとともに、照井津久美(つぐみ)さんとの関係性についても調べてみましたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

杉並区保育士殺害事件!犯人の名前は松岡佑輔!顔画像も

東京都杉並区下井草3丁目にあるアパート「コンフォール杉並」で起きた、保育士照井津久美(つぐみ)さん(32歳)が何者かに刃物で刺され殺害された事件で、警察は殺人の容疑で同僚松岡佑輔容疑者(31歳)を逮捕したことが分かりました。

犯人は逃走を続けていると思われましたが、まさか同じ職場で何も変わらず出勤をしていたということで驚きでした。犯人が逮捕され近隣の住民の方はホッとしているところだと思いますが、容疑者が被害者の同僚だったということに改めて恐怖を感じた人も多かったのではないでしょうか。

殺人の容疑で逮捕された松岡佑輔容疑者は、警察の調べに対して「刺していません」と容疑を否認しているものの、照井津久美さんが殺害された自宅アパートに残された遺留物から松岡佑輔容疑者と一致するDNAが発見されたようです。

松岡佑輔の顔画像

保育士の照井津久美(つぐみ)さんを殺害したとして逮捕された松岡佑輔容疑者の顔画像がこちらです。

松岡佑輔,犯人,名前,特定,顔画像,元彼,杉並区保育士殺害事件

殺人の容疑で逮捕された松岡佑輔容疑者

松岡佑輔容疑者は犯行前日の3月25日と当日の26日を欠勤していて、犯行翌日27日には普段通り出勤をしていたのですが様子がおかしかったと職場の人が話していて、そのことから松岡佑輔容疑者の犯行を疑った職場の人が警視庁に相談をしていたそうです。

職場の人であれば照井津久美さんと松岡佑輔容疑者の関係を良く知っていて、動機についても疑われる事があったのかもしれませんね。

また、松岡佑輔容疑者の自宅を家宅捜索したところ、事件直後に目撃された不審な男が着ていた黒色のひざ丈コートに似た服も押収され、犯人は松岡佑輔容疑者で間違いなさそうですね。

杉並区保育士殺害事件!松岡佑輔は照井津久美の同僚で元彼?

そんな松岡佑輔容疑者ですが、照井津久美(つぐみ)さんと同じ乳児院に務める同僚だったようで、自宅も照井津久美さんが住むアパートから900mほどとかなり近い場所に住んでいたそうです。

歳も近いことから二人は元交際関係にあって、照井津久美さんが結婚することとなり、逆恨みやストーカーがエスカレートした結果の犯行だったという見方が強いと思いますが、二人が交際をしていた事実はなかったそうです

松岡佑輔容疑者の一方的な恋愛感情から照井津久美さんに対してストーカーになり、照井津久美さんの結婚を知った中で、その恋愛感情が間違った方へいってしまったのかもしれませんね。

杉並区保育士殺害事件とは

松岡佑輔,犯人,名前,特定,顔画像,元彼,杉並区保育士殺害事件

3月26日昼すぎ、東京杉並区下井草3丁目のアパート「コンフォール杉並」の一室から、「助けて」という女性の叫び声が聞こえたと110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、アパートの2階の部屋で照井津久美(つぐみ)さん(32歳)が左肩の背中など上半身を複数箇所刃物で刺され、コートを着たまま包丁が刺さった状態で倒れているのを見つけました。照井津久美さんは病院に搬送された際、意識がない状態でしたが、その後、死亡しました。死因は失血死でした。

現場は2階建てアパートの2階でしたが、松岡佑輔容疑者は外階段側から屋根に上がり、ベランダから侵入したとみられ、ベランダ側の窓ガラスは、鍵(クレセント錠)付近の一部がバーナーのようなもので熱せられて工具で突き破られたように壊れていました。

警視庁は、松岡容疑者が照井さんの不在中に壊して室内に侵入し、帰宅直後の照井さんを殺害した疑いがあるとみています。

室内のほか、外階段周辺や反対側の照井さん方ベランダの手すり、屋根の上に、酷似した土足の跡があり、松岡佑輔容疑者の自宅を家宅捜索したところ、事件直後に目撃された不審な男が着ていた黒色のひざ丈コートに似た服も押収されたそうです。

照井津久美さんの財布は現金が入ったまま室内に残されており、目立った物色の跡もなく、携帯電話も室内から発見されました。

松岡佑輔容疑者は警察の調べに対して「刺していません」と容疑を否認しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、杉並区保育士殺害事件犯人松岡佑輔容疑者について犯行の動機顔画像を紹介するとともに、照井津久美(つぐみ)さんとの関係性についても調べてみましたので紹介させていただきました。

ストーカーだったのか逆恨みなのか、どのような動機から今回の犯行に及んだのかは明らかになっていませんが、自分の欲のために違う誰かの人生を無理やり奪うなんてことは絶対に許されません。

松岡佑輔容疑者にはきちんと罪を償ってもらい、亡くなった照井津久美さんの命の重みを知ってもらいたいですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が最近良く読まれています!

新年号は幸安って本当?誰が考えて決めるのか?文字は誰が書くの?

新元号「令和」頭文字はR!18年後がヤバい?Lになる可能性も?

杉並区下井草でアパート女性殺人事件!場所はどこで犯人の特徴や現在は?逮捕はまだか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です