2019年8月24日、岐阜県北方町で自宅にいた家族が、何者かに襲われ軽傷を負う事件が起きました。
襲われたのは、夫婦とその娘の3人で、犯人たちは男3、4人のグループだったそうです。
犯人たちは現在も逃走を続けているとのことで、近隣住民の方は心配ですね。
犯行動機は何だったのでしょうか。
そこで今回は、岐阜県北方町で起きた殺人未遂事件の犯人の特徴や、事件現場について調べていきます。
岐阜県北方町で殺人未遂事件!犯人の特徴は?
岐阜県北方町で自宅にいた家族が、何者かに襲われ軽傷を負う事件が起きました。
事件の概要がこちらです。
4日昼前、岐阜県北方町の住宅にバールのようなものを持った数人の男が侵入し、この家に住む40代の夫婦と中学生の娘の会わせて3人にけがをさせて逃げました。警察は、殺人未遂の疑いで逃げた男らの行方を捜査しています。
24日正午前、岐阜県北方町高屋太子の住宅に数人の男が入って来て、この家に住む44歳の自営業の男性をバールのようなもので殴って頭などにけがをさせたほか、41歳の妻と14歳の中学生の娘にも手などにけがをさせて、そのまま逃げました。
3人は病院に搬送されましたがいずれも意識はあり、命に別状はないということです。
警察によりますと、当時、玄関に鍵はかかっておらず、男らが侵入したダイニングルームには家族6人がいて夫婦が昼食の準備をしていたということで、ほかの8歳と6歳と4歳の子ども3人にけがはありませんでした。
警察によりますと、侵入したのは3、4人とみられ、全員、黒っぽい服装に黒っぽい帽子をかぶり白いマスクを着用していて、白っぽいライトバンで逃げたということです。
現場は住宅街の一角で、警察は、殺人未遂の疑いで逃げた男らの行方を捜査しています。
事件が起きたのは、8月24日の午前11時55分ごろで、自宅の1階のリビングにいたところを襲われたとのことです。
襲われたのは、この家に住む自営業の夫(44歳)と、妻(41歳)、そして娘(14歳)の3人と、長男(8歳)、次男(6歳)、次女(4歳)の子ども3人の6人家族でした。
1階のリビングで夫婦2人で昼食の用意をしていたところ、夫がバールのようなもので頭を殴られたそうです。
休日に昼間に、自宅で襲われるなんて、安心して住める場所も無くなってしまいますね。
北方町殺人未遂事件の犯人の特徴は?
岐阜県北方町で起きた殺人未遂事件の犯人は、男3、4人組のグループでの犯行だったそうです。
また、犯人たちは「白のライトバン」で逃走したとのことです。
犯人の特徴や詳しいことについては、現在も公表はされていません。(8月26日更新)
現在分かっている、犯人特徴は次の通りです。
・男3、4人組グループ
・使用している車両は白のライトバン
・バールのようなものを凶器にした
・黒っぽい服装、黒っぽい帽子、白いマスクを着用
犯人たちは逃走を続けているため、犯人についての情報は分かり次第公表されると思われます。
近隣の住民の方は外出を控えるなどして気をつけましょう。
情報が入り次第、更新をしていきます。
岐阜県北方町で殺人未遂事件!犯人の特徴や場所は?
犯人たちが逃走を続けているとのことで、犯行現場はどこだったのか気になっている人も多いと思います。
事件が起きた現場は、「岐阜県北方町高屋太子」の住宅でした。
岐阜県北方町高屋太子の場所はこちらです。
最近、情報の公開が遅い気がしてなりませんね。
こちらについても、情報が入り次第お伝えしていきます。
岐阜県北方町で殺人未遂事件!犯行動機は強盗?
一般の住宅を狙った今回の事件。
住民が老人や一人暮らし世帯ではなかったため、無差別な犯行だったのでしょうか。
しかし襲われた家族は、夫婦と14歳の娘の3人家族だったと思われ、特定の誰かを狙った犯行だった可能性も考えられます。
夫の男性が自営業をやっていたことが何か関係しているのでしょうか。
どんな理由であれ、平穏な休日にこのような事件が起きてしまうと、これから住む自宅も安心して住めなくんってしまいますね。
まとめ
今回は、岐阜県北方町で起きた殺人未遂事件の犯人の特徴や、事件現場について紹介させていただきました。
自宅にいてもこのような事件に巻き込まれてしまうとなると、安心して住める家も無くなってしまいますね。
それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。
こちらの記事が良く読まれています!
林陽一の顔画像やSNSを調査!職業や犯行動機がヒドい!岐阜県煽り運転暴行