JYJユチョン(元東方神起)の動画確保は誤報!逮捕の可能性や出頭の意味は

2019年4月17日、韓国警察は、人気グループJYJのメンバーで、元東方神起のパク・ユチョンさんが薬物を購入したとみられる様子が映った監視カメラの映像を確保したと発表しました。

これは、今月4日に薬物を使用した疑いで逮捕・送検されたファン・ハナ容疑者の調査の過程で、ファン・ハナがユチョンさんと一緒に薬物を使用したという供述から、ユチョンさんの薬物使用疑惑がかけられ捜査されているものです。

しかし、この報道は誤報だという噂もありました。

そこで今回は、韓国警察のコメントを紹介するとともに、この報道について追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

JYJユチョン(元東方神起)の動画確保は誤報!

JYJ,ユチョン,元東方神起,動画確保,誤報,逮捕,可能性,出頭,意味

東方神起としても活動していた

韓国警察は、人気グループJYJのメンバーで、元東方神起のパク・ユチョンさんが薬物を購入したとみられる様子が映った監視カメラの映像を確保したと発表しました。

韓国の麻薬捜査隊によると、今年(2019年)初めに、ユチョンさんがソウル市内のATMで数十万ウォン(約数万円)を入金する様子が映った監視カメラの映像を確保したと発表。

韓国警察は、ユチョンさんが薬物販売業者のものと疑われる口座に数十万ウォンを入金したとみているとされていました。

この内容は、日本の各メディアでも報道され、先日の記者会見から一転、ユチョンさんの薬物使用の疑惑が色濃くなりました。

動画確保は誤報!

JYJ,ユチョン,元東方神起,動画確保,誤報,逮捕,可能性,出頭,意味

ミルク姫ことファン・ハナ容疑者

しかし、この動画を確保したという報道は韓国メディアの誤報であり、この報道について韓国警察の捜査関係者がコメントを発表しました。

「そのような動画を確保した事実はない」

ユチョンさんが薬物を購入したとみられる動画について「事実無根」として一蹴しました。

また、最近になってユチョンさんが体毛を脱毛したことや、髪の毛を染色と脱色を繰り返していたことが分かり、証拠隠滅のためなのではないか?との疑惑もありました。

これに対してユチョンさんは、「コンサートのため」と説明しているそうで、怪しい行動ともとれますが、そこまで不自然なことではないかと思います。

JYJユチョンの逮捕の可能性や出頭の意味は

JYJ,ユチョン,元東方神起,動画確保,誤報,逮捕,可能性,出頭,意味

証拠動画は誤報だった!

ユチョンさんは4月16日に韓国警察に出頭し、薬物使用疑惑について取り調べを受けました。取り調べは9時間にも及んだそうです。

しかし、そのころ、薬物の簡易検査の結果が報道され、ユチョンさんの薬物検査の結果は「陰性」だったそうです。

今回の簡易検査では毛髪と尿を提出し、1週間前までに薬物を使用したかどうかがわかるもので、今後さらに1年前までの使用を調査し、正式に調査の結果がわかることとなっています。

薬物検査で陽性がでない限り立証されることはないとされ、今は最終の検査結果を待つのみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気グループJYJのメンバーで、元東方神起のパク・ユチョンさんの薬物使用疑惑の問題で、証拠動画確保したという報道が誤報だったということを紹介させていただきました。

各メディアの報道の仕方には心が痛みますが、ユチョンさんが記者会見で語った通り、無実であることを信じ、今は採取結果を待つのみですね。

それでは、最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

梁瀬中学校女子バスケ部で体罰!保護者・教諭・顧問の名前や顔画像は?

ノートルダム大聖堂と寺院の違いは?ノートルダムの名前の由来や意味も

ノートルダム大聖堂の火災の原因ははんだごて?現在は全焼して消火!テロの可能性は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です