2019年5月14日、栃木県の県南にある県立高校で、学習合宿として日光市のホテルに宿泊していた男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが分かりました。
事件が起きたのは4月25日夜で、男子生徒13人がのぞき見をした浴室は一般の人も利用する浴室で、被害者は女子生徒だけではないと考えられます。
そこで今回は、女子風呂をのぞき見した栃木県の県南にある県立高校はどこなのか?また、ホテルの場所や動画流出についても調べていきたいと思います。
【女子風呂のぞき見】栃木県南の県立高校はどこ?
栃木県の県南にある県立高校で、学習合宿として日光市のホテルに宿泊していた男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが分かりました。
事件の概要がこちらです。
同校によると、1年の生徒と担任教諭ら計約250人が、4月24~26日までの3日間に渡り、日光市内のホテルで行われた学習合宿に参加。
その25日夜に露店風呂にいた複数の女子生徒が、のぞき見されているのに気付き女性教諭に相談したことから事件が発覚しました。
この時、女子生徒の他に一般の利用客もいたとされています。
学校側の聞き取りで、男子生徒が男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたことを確認。
のぞき見をした13人を含め、周囲ではやし立てるなどした男子生徒計約30人に規範意識を改めるよう指導しているとして、校長は「被害に遭った女子生徒に申し訳ない。二度と起こらないよう危機管理をしていく」とコメントをしています。
マンガではよくある青春の1ページかもしれませんが、高校生にもなりこのようなことをするとは考えられませんね。
それに今はスマホなどで簡単に撮影や動画の保存が可能なため、万が一、流出した場合などを考えるととても不安になるだけにかなり悪質な行為であったと言えますね。
しかし、入学してまだ1ヶ月たたないうちにこのような事件が起き、これから3年間の学校生活に支障が出ないか心配ですね。
栃木県南の県立高校はどこ?
この女子風呂のぞき見事件について、栃木県南の県立高校はどこなのか調べてみたところ、「栃木県立小山高等学校」じゃないか?という噂を見つけました。
小山高校のホームページでは、4月24日より1年生が鬼怒川で2泊3日の学習合宿をしている様子が紹介されていています。
そのことから小山高校の男子生徒1年生が女子風呂をのぞき見したのではないか?と言われています。
報道では「栃木県南の県立高校」とされているので、確証はありませんが、可能性は高そうですね。
栃木県立小山高等学校は偏差値59で、県南有数の進学校となっています。
【女子風呂のぞき見】ホテルの場所や動画流出は?
今回の女子風呂のぞき見事件が起きたホテルの場所について調べてみたところ、「日光鬼怒川パークホテルズ」であることが分かりました。
場所はこちらです。
鬼怒川パークホテルズでは、鬼怒川名物の屋形船風呂が楽しめる浴室が用意されています。
動画の流出は?
現在、動画の流出についての情報はありません。
しかし、一度SNSなどに流出してしまった画像や動画は拡散され、すべてを消去することは難しくなってしまいます。
画像や動画の撮影の有無を確認するのはもちろん、画像や動画の流出に関してきちんと対応してもらいたいと思います。
まとめ
今回は、女子風呂をのぞき見した栃木県の県南にある県立高校はどこなのか?また、ホテルの場所や動画流出について紹介させていただきました。
のぞき見をしたのが高校生ということで騒がれていませんが、一般客を巻き込んだのぞき見はただの犯罪です。
また被害にあった女子生徒が今後の学校生活で支障がないことを願うばかりですね。
それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。
こちらの記事がよく読まれています。
一般客まで居たのか。
さすがに犯罪行為だし最低でも停学処分は避けられないな。