セブン東大阪南上小阪店の場所や口コミとオーナーは誰?店長の画像や名前も!

大阪府東大阪市にあるセブンイレブン東大阪南上小阪店2月1日から24時間営業をやめ店舗オーナーとセブンイレブンジャパン本部が対立している問題で、関西経済同友会の幹部らが2月28日の会見で、本部側の対応を批判しました。

その本部側に対応というのが、時短営業に関して「24時間に戻さないと契約を解除する」と通告されていて、応じない場合、違約金約1700万円を請求された上、強制解約されるというもの。

そこで今回は、セブンイレブン東大阪南上小阪店時短営業に踏み切った理由を紹介するとともに、この店舗の場所や口コミと、オーナー兼店長の名前や顔画像についても調べてみましたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

セブン東大阪南上小阪店が時短営業する理由は?

大阪府東大阪市にあるセブンイレブン東大阪南上小阪店2月1日から24時間営業をやめ店舗オーナーとセブンイレブンジャパン本部が対立している問題で、関西経済同友会の幹部らが2月28日の会見で、本部側の対応を批判しました。

そもそもこのセブンイレブン東大阪南上小阪店時短営業に踏み切った理由は何だったのか調べてみると「人手不足」が原因だということでした。

その「人手不足」は社会問題にもなっていて、学生のアルバイト店員の不適切動画などの騒ぎを見ていると、このような店舗の人材確保はかなり難しい現実がありそうですよね。

セブンイレブンが24時間営業を断念!

セブンイレブン,東大阪南上小阪店,場所,口コミ,オーナー,誰,店長,画像,名前

お店の入り口に張り出された時短営業の案内

セブンイレブン東大阪南上小阪店では2月1日から24時間営業をやめ6:00~25:00までの19時間営業に短縮することを決めました。

この時短営業に踏み切る前からこの店舗のオーナーは本部側に交渉していたそうです。またオーナーとしてできる限りの努力はしていたそうで、人材確保のために求人募集の時給をあげたものの一人しか募集が来なかったそうです…。

人手不足ということであれば24時間営業が厳しいのは分かりますし、ボク自身コンビニの24時間営業のシステムは「いらんでしょ!」と思うのですが、セブンイレブンの看板を背負って営業している以上、セブンイレブンの営業方針でお店を経営するのが筋ではないかとも思うので、難しい問題ですね。

セブン東大阪南上小阪店の場所や口コミとオーナーは誰?

この問題に関して調べていくと、セブンイレブン東大阪南上小阪店の口コミがかなり悪いことが分かりました。またオーナーが変わった人だという声も。そこでセブンイレブン東大阪南上小阪店の場所や口コミ、オーナーについて調べてみました。

セブンイレブン東大阪南上小阪店の場所はこちらになります。

ストリートビューで見るとこんな感じです。

 

特別小さな店舗でも大きな店舗というわけでもなく、一般的な大きさでしょうか。売り上げも平均的だそうです。

セブン東大阪南上小阪店の口コミがヤバい!

このセブンイレブン東大阪南上小阪店口コミを見てみると低評価が多くあまり評判は良くないようですね。

トイレの使用ができないようになっていることや、お店で買った飲み物や弁当を車の中で飲食していて「ここは休憩所ではありません!」と言われた人や、駐車場でオーナーとお客が揉めているところを見かけたことがある人も多くいるようです。またオーナーは短気で悪い客に対してはかなり態度を悪くして対応するそうで、店員の対応に対しても低評価をする人も少なくなかったようです。

このようなことが人材確保ができない原因になっているのではないか?と考えてしまいますよね。

セブン東大阪南上小阪店のオーナーの名前や顔画像

セブンイレブン東大阪南上小阪店オーナー兼店長は松本実敏さん(57歳)既婚者ですが、昨年2018年に奥さまを亡くされているそうです。

松本実敏さんの顔画像はこちらです。

セブンイレブン,東大阪南上小阪店,場所,口コミ,オーナー,誰,店長,画像,名前

セブンイレブン東大阪南上小阪店のオーナー兼店長 松本実敏さん

松本実敏さんは時短営業となった今でも5:00~18:00までの13時間勤務を毎日しているそうです。

コンビニ最大手のセブンイレブンとはいえ、フランチャイズの店舗の経営はかなりブラックであることがよく分かりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、セブン東大阪南上小阪店時短営業に踏み切った理由を紹介するとともに、この店舗の場所や口コミと、オーナーと店長の名前や顔画像についても調べてみましたので紹介させていただきました。

人材不足による時短営業という判断でしたが、本部側から違約金を請求され強制解約、かなり厳しい対応にも思えますが、セブンイレブンブランドを維持するためにも譲れないのでしょうかね。コンビニに問わず、人材確保は社会問題であり、今後コンビニの24時間営業はどのように変わっていくのか気になりますね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が最近良く読まれています!

田畑毅(つよし)議員の元交際相手の名前は中村清美?名古屋市の美人社長?

また…セブンアルバイト店員が炎上動画!どこの誰?おでんの白滝を口に入れ吐き出す

くら寿司バイトおふざけ炎上動画!店舗は守口店で店員は責任者!被害損失額は27憶円?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です