西宮市樋之池で事故!原因や上田理恵子の車種や顔画像!現場の場所はどこ?

2019年6月13日の午前9時50分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の道路で、歩道を歩いていた保育園児17人と職員2人の列に車が突っ込む事故が起きました。

この事故で、車を運転していた無職・上田理恵子(69歳)が自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、現行犯逮捕されました

また園児2人が病院に救急搬送され、1人は肩の骨を折る重傷、1人は軽傷でした。命に別状はなかったものの、痛々しい事故ですね。

それにしても、またもや高齢者の危険ドライバーに小さな命が狙われました。

そこで今回は、西宮市樋之池町の道路で起きた事故について、事故が起きた原因と上野理恵子容疑者が運転していた車の車種顔画像現場の場所現在の状況など調べていこうと思います

スポンサーリンク

西宮市樋之池で事故!原因や上田理恵子の車種や顔画像!

西宮市樋之池,事故,原因,犯人,名前,上田理恵子,車種,顔画像,現場,場所,どこ

西宮市樋之池町で高齢者が事故!

兵庫県西宮市樋之池町の道路で、無職・上田理恵子(69歳)が運転する車が歩道を歩いていた保育園児17人と職員2人の列に突っ込む事故が起きました

現場は阪急甲陽線苦楽園口駅の北西約600メートルの住宅街で、事故が起きたのは6月13日の午前9時50分ごろでした。

また、園児2人が病院に救急搬送され、1人は肩の骨を折る重傷、1人は軽傷でした。

多くの園児のいる列に高齢者のドライバーが突っ込み、またもや小さな命が被害に遭いました。

事故の原因は?

上田理恵子容疑者が運転する車は、片側1車線の道路から病院の駐車場に右折で入ろうとしたところで、歩道を歩いていた園児ら19人の列に突っ込んだとみられいます。

病院の駐車場には、忘れ物をしたことを思い出し、方向転換するために侵入したと証言しているそうです。

つまり右折時に上田理恵子容疑者が前方確認を怠ったか運転操作ミスであると考えられます

詳しい原因については現在取り調べが行われているとのことですが、少なからず高齢による視野の縮小やとっさによる判断ミスが今回の事故につながったと考えてもよさそうですね。

上田理恵子の車種や顔画像!

西宮市樋之池町で事故を起こした上田理恵子容疑者の顔画像などについては公表されていません

また運転していた車の車種についても、現在特定ができておらず、特定ができ次第追記していきます。

事故を起こした上田理恵子容疑者について、現在分かっている情報は以下の通りです。

名 前:上田理恵子

年 齢:69歳

住 所:兵庫県西宮市苦楽園四番町

職 業:無職

車 種:外国車

西宮市樋之池で事故!現場の場所はどこ?

西宮市樋之池,事故,原因,犯人,名前,上田理恵子,車種,顔画像,現場,場所,どこ

兵庫県西宮市樋之池町の道路で起きた事故は、「宮本レディースクリニック」の駐車場付近でした

場所はこちらになります。

 

見通しがよく、17人もの園児が歩いていれば気づきますよね。なぜこのような事故が起きたのか…。

現場は阪急甲陽線苦楽園口駅の北西約600メートルの住宅街で、近くにある「のぞみ夢保育園」の園児らが事故に巻き込まれました

ネットの声は

スポンサーリンク

まとめ

今回は、西宮市樋之池町の道路で起きた事故について、事故が起きた原因と上野理恵子容疑者が運転していた車の車種顔画像現場の場所現在の状況を紹介させていただきました。

大きな事故にはならず本当に良かったですが、一歩間違えば大惨事になっていました。運転をする高齢者のマナーはもちろん、このように事故を減らすためにも法整備をしてもらいたいところですね…。

今はケガをした園児が一日でも早く元気になることを願うばかりですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

京都府西京区の迷惑ハードロックおじさんの名前や顔画像は?自宅の場所はどこ?

正論おじさんの顔画像や名前!被害に遭った商店街の店舗はどこ?三重県松阪市

池田莉菜のスッピン顔画像!自宅マンションはどこ?ツイッターやインスタ特定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です