小牧工業で50代教諭自殺!原因はいじめ・恨み?通報したのは誰?名前や顔画像

2019年11月25日、愛知県小牧市の小牧工業高校の職員室で、50代の教諭が自殺しているのが発見されました。

この50代の男性教諭が職員室で自殺していることから、いじめやパワハラなどによる相当な恨みを持っていたのではないかとの声が多く上がっています。

また、休日の深夜に発見されたことや、大量の出血があったことなど、今回の自殺に疑問を感じる人も多いようです。

そこで今回は、小牧工業で自殺した50代男性教諭について調べていきたいと思います。

小牧工業高校で50代男性教諭が自殺!

小牧工業,50代教諭自殺,原因,いじめ,恨み,誰,名前,顔画像,ドラマ

愛知県小牧市の小牧工業高校の職員室で、50代の教諭が自殺しているのが発見されました。

11月25日の午前2時10分ごろに発見されたので、24日(日)の深夜に学校へ侵入したとみられています。

しかしどのようにしてこの男性教諭が職員室で発見されたかについてなど、多くの疑問の残る事件となりました。

また小牧工業では、12月7日からドラマの放送も決まっていただけに、驚きの声もあがっています。

報道された内容がこちら

報道された内容がこちらです。

25日午前2時10分ごろ、愛知県小牧市の小牧工業高校の職員室で「男性が大量に出血して倒れている」と119番があった。地元消防や捜査関係者によると、男性は同校の50代の教諭で、その場で死亡が確認された。県警小牧署は現場の状況などから自殺とみている。

 捜査関係者によると、発見の約1時間前、男性の妻が小牧署に行方不明届を出し、関係者が捜していた。同校は「職員が校内で亡くなったのは事実だが、これ以上は答えられない」とし、県教育委員会と対応を協議している。

どうやら、50代の男性教諭の妻が行方不明を出していたようです。

男性教諭が発見されたのは通報から1時間。

なぜ学校にいるのか分かったかについては分かりませんが、どのようにして職員室に侵入したのかについても疑問が残ります。

いじめやパワハラで悩み、恨みなどから職員室で自殺をしようと計画をしていたのでしょうか。

小牧工業ではドラマの放送予定も

小牧工業,50代教諭自殺,原因,いじめ,恨み,誰,名前,顔画像,ドラマ

小牧工業高校では、作業服姿で応援するマーチングバンド部が有名で、12月7日午後3時から実写ドラマが放送される予定になっていました。

そのドラマは、「翔べ!工業高校 マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」で、中京テレビ開局50周年記念ドラマです。

こちらの放送については現在のところ、影響なく放送される予定となっています。

小牧工業の50代教諭自殺の原因はいじめ・恨み?

小牧工業で自殺をした50代の男性教諭は、休日(休校日)の深夜に学校へ侵入しています。

警備もかけられていたと思われますので、その計画性が考えられます。

職員室で「大量の出血」をするような自殺をしていることからも、相当な恨みがあったと思われます。

普段からいじめやパワハラ、もしくは重労働などに苦しんでいたのかもしれません。

男性教諭が深夜になっても帰らないことを心配し妻が通報していることからも、普段から自殺を考える様子があったのでないでしょうか。

通報したのは誰?

小牧工業,50代教諭自殺,原因,いじめ,恨み,誰,名前,顔画像,ドラマ

深夜の学校で発見された男性教諭。

そのことから男性教諭を発見し、通報したのは誰なのかと疑問に思う人がいたようです。

妻が学校にいると思ったのか、セキュリティなどから学校が解錠していることが分かったのかについては憶測になりますが、

関係者が探していたとのことなので、校長や教頭が捜索にあたっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの反応は

ネットの反応についてまとめてみました。

これ教員が絡むって線もあるけど、もしかして生徒にいじめられてたとかは無いのかな?

職員室でじゃなかったらきっとニュースにもならず…。職員室でする事に意味があったんだろうな……。

『職員室』・・無言の訴えですね。近頃、教職員の問題が多すぎる気がします

午前2時・・・?何でそんな時間に 普通施錠されてると思うんだけど

プライバシーは守られるべきだが、学校や教育行政に原因があるなら徹底的に調査されるべき。 教育界が腐りすぎている。 今に始まった事ではないが、文科省も教委も現場もおかしい。 「現場は頑張ってる」と言うと思うが、おかしなことを頑張らされていることに気づかなければ。

50代じゃ定年まであと少しだったのに…よほどの事があったんだろうか。

航空工業科がある高校か

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小牧工業で自殺した50代男性教諭についての疑問をまとめていきました。

妻がいると報道されていましたが、年齢的にお子さんもいたことでしょう。

このような結果になってしまったのは本当に残念で仕方ありませんね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です