はなだこ脱税で閉店?お店の場所は?運営会社・社長の名前や顔画像も

2019年11月26日、大阪・梅田(大阪市)の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が、5年間で計約1億4千万円の所得隠しを指摘されたことが分かりました。

はなだこは大阪では有名なお店ではあるものの、小さなお店でもある為、巨額の所得隠しに驚いた人も多かったようです。

しかもその脱税手段が、不正にレジ操作していたものだと分かり、かなり悪質性が高いことが分かります。

そこで今回は、たこ焼き店「はなだこ」は脱税で閉店疑惑や、運営会社の社長の名前や顔画像などについて調べていきたいと思います。

【脱税】たこ焼き店「はなだこ」が1.4億円の所得隠し!

大阪・梅田(大阪市)の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が、5年間で計約1億4千万円の所得隠しを指摘されたことが分かりました。

報道された内容がこちらです。

ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田(大阪市)の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、2018年4月までの5年間で計約1億4千万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

重加算税を含む追徴税額は約8千万円。国税局はインバウンド(訪日外国人客)効果で売り上げを伸ばし、その一部を申告していなかったとみている。

はなだこは、JR大阪駅東の高架下の「新梅田食道街」の中で営業。「ミシュランガイド京都・大阪2018」で、5千円以下で質の高い料理を出す「ビブグルマン」として掲載されたこともあり、外国人観光客が多く訪れ、昼夜を問わず行列ができる人気店だ。

関係者によると、調査を受けたのは大阪府守口市の「芭食サービス」「翠松フードサービス」「新紀」。国税局は、レジを操作して客が商品を購入した記録の一部を消去する手口で売り上げの一部を除外し、法人税や消費税の支払いを免れていたと判断。また、従業員の給与にかかる源泉所得税の一部も納めていなかったとみている。

3社はすでに修正申告し、納税したという。運営会社側は「(3社が)税務調査を受けたことは事実」としたうえで、調査の内容や結果については「お答えできません」としている。(大部俊哉)

引用元:Livedoorニュース

はなだこ,脱税,閉店,場所,運営会社,社長,名前,顔画像

所得隠しが指摘されたのは、大阪にあるたこ焼き店「はなだこ」で、2014年~2018年までに約1億4千万円にものぼります。

かなり巨額な所得隠しが明らかになりました。

美味しいと評判のお店だったために、ショックな出来事ですね。

また、従業員給与源泉所得税の一部も未納になっていたことも分かりました。

はなだこ脱税の手段はレジの不正操作

はなだこでは、お客が支払った代金を正しく受け取らず、売り上げの一部を不正操作した疑いが持たれています。

その手段がレジを操作して購入履歴を消去していたというから、かなり悪質な犯行であることが分かります。

自分が払った代金がキチンと清算されていなかったと分かれば、お店に対する不信感は二度とぬぐえませんね。

はなだこ閉店の可能性は?

はなだこ,脱税,閉店,場所,運営会社,社長,名前,顔画像

今回、所得隠しや従業員給与源泉所得税の一部未納など、かなり悪質な犯行が明らかになりました。

現在では、「はなだこ」が閉店するなどの情報は入って来ていません。

しかし最近ではチュートリアルの徳井さんが同じように所得隠しが明らかになり、芸能活動を中止しました。

ですので、美味しいと評判なだけに、閉店しないで欲しいとの声もありますが、閉店させるのが筋かもしれませんね。

はなだこの場所は?

たこ焼き屋「はなだこ」は、JR大阪駅東の高架下の「新梅田食道街」の中にお店を構えています。

場所はこちらです。

住所:大阪府大阪市北区角田町

 

小さなたこ焼き店ではありますが、観光客にも人気で、平日でも混んでいる超人気店です。

運営会社「芭食サービス」の社長の名前や顔画像

はなだこ,脱税,閉店,場所,運営会社,社長,名前,顔画像

運営会社の「芭食サービス株式会社」の社長の名前や顔画像について調べてみました。

「芭食サービス」の社長は田中章弘さんで、前代表取締役は田中多一さんです。

しかし、田中章弘さんは2019年に代表取締役に就任したばかり。

たこ焼き店「はなだこ」は、前代表取締役は田中多一さんが代表取締役を務める「翠松フードサービス株式会社」が営業しています。

そのため、田中多一さんがこの所得隠しに強くかかわっていると考えられますね。

なお、お二人の顔画像については公表されておらず、見つけることも出来ませんでした。

スポンサーリンク

ネットの反応は

ネットの反応についてまとめてみました。

はなだこ、そんな人気やったんや。やまちゃんいきたい。たこ焼き食べたい。

はなだこ美味しいから無くならないでほしいけども

はなだこが1.4億の所得隠しってめちゃくちゃ儲かってるんだね。先月ガンバ戦の時に初めて食べておいしかったのに

はなだこって見ただけでネギマヨ食べたくなってきた。 はなだこ最高か

NHK全国ニュースほか 梅田、JR大阪駅の信号渡ったところにあるたこ焼き店 「はなだこ」、5年間所得隠し! おそらくそれ以上を疑いたくなりますが・・ ほか従業員給与源泉所得税の一部も未納

大阪行ったらほぼ毎回行くはなだこ。 ミシュラン載ってたのか! まぁミシュラン載る前から行列は変わらないけど。

新梅田食堂街を通り抜ける際に、この「はなだこ」の前を通るけど、確かに行列ができてて人気。 買ったことないけど。

はなだこ行ってカメラの前で「美味しいたこ焼き食べさせてくれはるんやけどね、儲かってはるんやから、その分はちゃんと税金納めて国のために使ってもらって、それでまた商売頑張って美味しいたこ焼き食べさせてほしいですわ」とか模範解答してテレビ映りたい

スポンサーリンク

まとめ

今回は、たこ焼き店「はなだこ」は脱税で閉店疑惑や、運営会社の社長の名前や顔画像などについてまとめていきました。

美味しいと評判のお店で、まさか売り上げがキチンと清算されていなかったのは本当に残念ですね。

閉店は免れても、たこ焼き激戦区の大阪では人気が続くのか疑問が残ります。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です