伊勢谷友介大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕!自宅特定!その動機は?誰かと一緒にいたのか?

伊勢谷友介大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕

9月8日、俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反で現行犯逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

モデル出身で名演技として有名な伊勢谷友介さんがなぜ大麻におぼれたのかその動機と一緒に誰かいたのかを調査していきます。自宅も特定できました。

それにしても最近大麻で捕まる有名人が増えてきました。

大麻が体にいい悪いという議論をする方がいますが、日本の法律では禁止されていますのでその余地はないでしょう。

伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕!!

2020年9月8日午後4時40分ごろ、俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

リビングの机の引き出しに乾燥大麻約20gを隠し持っていたようです。

伊勢谷友介さんは「弁護士が来てからお話します」と供述しています。

実際の記事はこちらです。

自宅で大麻を所持していたとして、警視庁は8日、俳優の伊勢谷友介容疑者(44)を大麻取締法違反(単純所持)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。伊勢谷容疑者は認否を留保しており、「弁護士が来てから話します」と供述しているという。

組織犯罪対策5課によると、伊勢谷容疑者は8日午後4時40分ごろ、東京都目黒区碑文谷1丁目の自宅で、乾燥大麻1袋(7・8グラム)を所持した疑いがある。リビングの机の引き出しに保管してあったという。同じ場所にはほかにも乾燥大麻とみられる物が3袋(12・5グラム)あったほか、吸引具のような物も複数見つかった。同課が鑑定を進めている。

同課は伊勢谷容疑者が大麻を使用しているとの情報を得て内偵捜査を進め、この日午後3時すぎ、同法違反容疑で自宅に捜索に入ったという。

伊勢谷容疑者は東京都世田谷区出身の俳優で、1999年に「ワンダフルライフ」で映画デビュー。2009年にはNHKの「白洲次郎」でテレビドラマに初主演。15年には大河ドラマ「花燃ゆ」、昨年は大ヒット映画「翔(と)んで埼玉」に出演した。12年にはブルーリボン賞助演男優賞と日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。

俳優業と並行し、08年に社会や地球の環境を見つめ直し、新たなビジネスモデルを模索する会社「リバースプロジェクト」を設立。代表を務めてきた。

伊勢谷友介さんの自宅特定

東京都目黒区碑文谷1丁目

ルクラス碑文谷

伊勢谷友介さんの大麻取締法違反の疑いの現行犯逮捕その動機は?

現実から逃げたくなる苦しいことがあったのでしょうか?

量が多いことから常習性があるのではないかと疑われていますので、特に罪悪感なしに常習的に手を出していたのでしょうか?

今後の調べて明確になってくると思いますので引き続き調査をしていきます。

ちなみに、2013年にTwitterで複雑な発言をしています。。難解です。。

伊勢谷友介さんの大麻取締法違反の疑いの現行犯逮捕その時に誰か一緒にいたのか?

伊勢谷友介

自宅に踏み込まれて現行犯逮捕されて伊勢谷友介のみがニュースになっていますので、

単独犯のようです。

ただし、芋ずる式に今後も同じネットワーク上で有名人が逮捕されていくのでしょうね。

こちらも引き続き調査していきます。

伊勢谷友介さんの大麻取締法違反の疑いの現行犯逮捕を受けて世間の声は?

世間の声はこちらです。

芸能人が捕まって晒し者になってるの見ても止められないってのはやっぱり依存性があるんだろうなぁ。
家に来られたってことは相当前から確証をもって狙われてたんだね。

こんなことを言ったら悪いけど、ご本人の反省していない感、周囲(友人)も悪いと思っていない感がなぜかある。犯罪だし、エスカレートすると人を変えてしまう恐ろしいもの。偏見は悪いことだけど、いろいろあるし芸能界への不信感が募ってしまう。

昔からイキった感満載だったが逮捕されといて態度も悪そうだね。
大麻で逮捕っつっても驚いた人いないんじゃないかな。
大麻や覚せい剤もっと罪重くすべき。

今更ながら、彼の普通のインタビュー映像とかいくつか見てると話している語尾が明確でなくてちょっと酔っているような感じ。麻薬摂っているだろうと推測できる。

麻薬取締をしている警察の人なら、何人も見ているんだから、一目でわかっちゃうんだろうな。怪しいと思えば、そこから、聞き込みをしていき、証拠を掴まえて、タイミング良く逮捕。今回もそうだと思う。

う〜ん、驚かないな。むしろやっぱり?感。
芸能界はやはり誘惑も多いと思う。思わぬ所から隙をついた誘いがありそう。余程気持ちをシッカリ持たなきゃこうなるのでは?

同じ大学出身です。
通ってた身からすると、美術も音楽も変な人多いからみんな中毒なんじゃないかと思うときがありました。ま、大半は素でしょうけど。
特にこの人の場合全く驚かないけど、良い役者なだけに本当に残念。

昔から「薬してます」感がありありでした。
病的な痩せ方で、痩せすぎでしたし。

良い役者さんだから、薬に頼らないでも、とも思うし、
薬してたから、あんな濃いぃ芝居が出来たのかも?と思ったり。

薬が簡単に手に入る環境を徹底的に調査して、撲滅して欲しいですね。

役作りのためか痩せてギラギラした目つきの印象があったため、

逮捕といわれても違和感がないという意見が多かったように感じます。

まとめ

伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたニュースが飛び込んできましたので、

その動機と一緒に誰かいたのかということを調べてみました。

確かに大麻は合法な国もありますが、日本では違法です。

ですので当然ですが、法治国家ですのでもちろん日本では捕まります。

好きな俳優の一人でしたので非常に残念です。

続報が出ましたらご報告させていただきます。

それでは今回も最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございました。

 

こちらも読まれています。

やらせ請負仲介サイトとは?アマゾンやらせレビューで異例の刑事罰!!【対策】

石垣のりこ、安部首相への発言で炎上!!Twitterの発言まとめ【謝罪文】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です