2019年9月29日、埼玉県飯能市美杉台の住宅街で発砲事件が起きました。
この発砲で、男性一人が重傷となっています。
何らかのトラブルが原因だと思われますが、いったい何があったのでしょうか。
また犯人は現在、逃走を続けているとのことで、近隣の住民は不安ですね。
そこで今回は、埼玉県飯能市で起きた発砲事件の、犯人の顔画像や特徴や犯行現場について調べていきたいと思います。
埼玉県飯能市美杉台で発砲事件!
2019年9月29日、埼玉県飯能市美杉台の住宅街で発砲事件が起きました。
【凶器所持・飯能市】
9月29日(日)午前1時15分ころ、美杉台3丁目地内で、男性がけん銃様のもので撃たれ、負傷する事案が発生しました。(続く)#埼玉県警— 埼玉県警察犯罪情報官 (@spp_jyouhoukan) September 28, 2019
事件の概要がこちらです。
29日午前1時15分ごろ、埼玉県飯能市美杉台3丁目の路上で、「一緒にいた男性がいきなり倒れた」と女性から119番通報があった。
埼玉県警飯能署によると、消防が駆けつけた際、同市居住の男性(50)が路上で血を流して倒れており、重傷。
男性は消防に対し「拳銃で撃たれた」と話したという。県警は、殺人未遂事件として捜査。
犯人が拳銃のようなものを所持して逃走しているとみて行方を追っている。
現場は西武飯能駅から南西に約1・5キロの住宅街。
事件が起きたのは29日午前1時15分ごろでした。
男性が何者かに拳銃のような物で撃たれ負傷、重傷を負いましたが、搬送時には意識があり命に別状はないそうです。
女性の通報で警察が駆け付けると、男性(50)が路上で血を流して倒れていたそうです。
拳銃を発砲した犯人は現在も逃走を続けていて、警察が行方を追っています。
近隣の住民の方は、不審者に注意して下さい。
岐阜県岐南町の通り魔事件の犯人も逃走中!
飯能市美杉台で発砲事件!犯人の顔画像は?
犯人は現在も逃走を続けているとのことで、犯人の顔画像について調べていました。
しかし現在は目撃情報などの情報もなく、犯人の顔画像の公開もありません。
どのような人物による犯行なのか全く分からない状態ですので、近隣の住民の方は不必要な外出は控えましょう。
日曜の朝にとても怖い事件が起きてしまいましたね。
犯人の特徴は?現在も逃走中!
逃走を続けている犯人の特徴について分かっている情報をまとめてみました。
しかし現在は、犯人が男性という事しか分かっておらず、これと言った特徴については何も分かっていません。
情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。
現在、犯人について分かっている情報は以下の通りです。(29日7時00分現在)
名 前:不明
年 齢:不明
性 別:男性
特 徴:不明
発砲事件の現場はどこ?
発砲事件が起きたのは、埼玉県飯能市美杉台3丁目の住宅地でした。
場所はこちらになります。
このあたりは一帯が住宅地となっていますね。
重傷を負った男性もこの地域に住む男性で、何者かが、この男性を狙って犯行に及んだ可能性が高そうですね。
早く犯人が逮捕されることを願います。
拳銃発砲の犯行動機は?
飯能市美杉台で起きた拳銃発砲事件ですが、被害に遭った男性は友人の女性と一緒にいました。
その女性が被害男性について「突然倒れた」と話していることが分かっています。
つまり犯人は物陰に隠れた場所から、拳銃を発砲しています。
何らかの恨みやトラブルがあって、男性を狙った犯行である可能性が高そうですね。
ネットの反応
ネットの反応についてまとめてみました。
今日は飯能市の小中学校はどうなるか? 拳銃所持
の犯人が逃走中
6:00のNHKニュース 「こうのとり」→河野防衛大臣→軽減税率レジ→広島市の川で船転覆→スラウェシ島地震から1年→オーストリア議会下院選→ 飯能市美杉台の拳銃発砲事件は? …犯人を刺激するかもしれないからやらないの?
命に別状が無くて良かったですね。
犯人が拳銃を持って逃走してるって怖いわ、、早く逮捕されるといいけれど。
地元で今日の深夜に発砲事件があったみたい。 撃たれた人もいるみたいで、命に別状はないらしいけど、犯人早く捕まれ… いよいよ埼玉も物騒になってきたな…
さっきリアルに発砲音が聞こえたんだけど、気のせいかな。。。 発砲音の直後、キュゥーンみたいな弾丸が跳ね返った音もしたし、あれ実銃の音だよな。。。 埼玉こえー
飯能市の拳銃で撃った男が逃走してるの怖すぎる… 埼玉県にいる人間としては帰り気をつけよ…。
近年、埼玉県での凶悪事件や発砲事件が多く、埼玉県が物騒になっていると感じている人が多いようですね。
まとめ
今回は、埼玉県飯能市美杉台で起きた発砲事件の、犯人の顔画像や特徴や犯行現場についてまとめていきました。
犯人は現在も逃走を続けていますので、近隣の住民の方は外出を控え、不審者には気を付けてください。
それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。