半グレリーダーA氏の顔画像や名前!今井絵理子との関係や流出写真とは 

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

元「SPEED」のメンバーで、2019年9月「内閣府政務官」という役職に抜擢され、注目されている今井絵理子参議院議員

沖縄県那覇市にある半グレグループのリーダーのA氏と一緒に撮影した写真が出回り、世間を騒がせています。

安倍総理主催の桜を見る会でも、反社会的勢力が参加していたと話題になっている最中の写真流出。

今回は、那覇の半グレリーダーA氏の顔画像や名前、今井絵理子議員との関係や、流出写真について調べていきたいと思います。

半グレグループのリーダーA氏とは

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

きっかけは、2019年11月18日、東京都永田町にある国会議員事務所に投函された1通の怪文書。

その文書には、2019年に開催された『桜を見る会』で、参加男性数人がポーズを取っている写真や、彼らが海外のプールで入れ墨を見せている写真が載せられていました。

その男性たちが、「半グレ」と呼ばれる沖縄県の不良集団の有名メンバーだったそうです。

「半グレ」と呼ばれる不良集団が県内に少なくとも3団体いるとみて、沖縄県警が警戒を強めている。本島中南部や先島地方を拠点に活動し、県警が把握しているだけで総勢約80人いるとされる。(中略)闇金や特殊詐欺などで資金を獲得しているとみて、捜査を進めている。捜査関係者によると、3団体の中には違法行為だけでなく、合法的な飲食店事業、観光業、建設業などにも進出しているという。

出典:琉球新報

沖縄県の半グレグループは以下のように分かれています。

  • 那覇市の繁華街を中心とするグループ(県内で最大)
  • 中部の浦添市を本拠地にするグループ
  • 石垣島を縄張りとする『Xグループ』

今回、話題になっているA氏が所属するのは、那覇市のグループです。

半グレグループのリーダーA氏の顔画像や名前

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

那覇市の半グレ集団のリーダーであるA氏。沖縄県警関係者の話によると、A氏のSNSに、今井絵理子議員がたびたび登場しているそうです。

A氏がSNSにアップする写真に、たびたび今井議員が登場すると話題になっています。また、沖縄選出の衆議院議員であり、安倍内閣で法務政務官を務める宮崎政久議員(54才)と写った写真も多数ある。A氏を中心に今井氏と宮崎氏がガッツポーズを取る写真は、2~3年前、宮崎氏の地元選挙区である浦添市で撮られたもののようです。

また、A氏は宮崎政久議員のSNSにも登場しており、A氏のことを

「地元の後輩」「私が信頼する男です」

と、紹介しています。その画像がこちらです。

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

名前や、モザイク無しの顔画像は今のところ発見できませんでした。

半グレグループリーダーA氏と今井絵理子議員の関係は?

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

今回、半グレグループのリーダーA氏との写真が流出した今井絵理子議員。

ふたりは、いったいどのような関係なのでしょうか。今井絵理子議員の事務所は、

「国会議員はさまざまな集会や会合に招かれ多数の来場者と記念撮影を求められるので、写真があるとすればそうした際のものかもしれない。A氏と個人的な面識はない」

と、コメントしています。

宮崎政久議員を通して知り合った2人。ただ沖縄出身ということで、写真を撮ったのでしょうか。

これをきっかけに、関係が進む可能性も捨てきれません。

半グレグループリーダーA氏と宮崎政久議員との関係

半グレ,リーダー,A氏,顔画像,名前,今井絵理子,関係,流出写真

宮崎政久議員が、「地元の後輩。信頼する男」と紹介する半グレグループのリーダーA氏。

宮崎議員とは、いったいどんな関係なのでしょうか。

A氏は金融業や飲食店経営、観光業などを手広く展開してきました。地元市議の後援会に入ったことをきっかけに、国会議員にもネットワークを広げているようです。4年前には、金融業のトラブルが発端で、知人男性に暴行を加えた上に、手足を縛って拘束したとして、那覇署に逮捕されました。A氏はその事件の弁護を、宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。結果的に、不起訴になったそうです。

といった、警察関係者の話も聞かれています。

非常に、仲良しというか、切っても切れない関係なのでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

はーてーしーなーいー 半グレと連れていって〜 この手を離さないでぇ(途中歌詞曖昧スマソ とか笑えないな…

えりちゃんの政治面で叩くのは仕方ないとしても… こんなのさー政治家の方は写真撮ってくださいって言われたら断れないし防ぎようないんじゃないの?宮迫の反社のときと似て非なる気がするけど。

桜を見る会とかでもそうだけど、政治家と芸能人ってよく一緒に写真写ってくださいって頼まれるよね。そいつが犯罪者かどうかいちいち調べないといけないの?政治家って大変だなあ(棒

なんで今井絵理子が叩かれてるか分からんのだけど 普通に頼まれて写真撮っただけちゃうんけ 食事会とかで写真撮ってるならまだ分かるけど、わざわざこんな外で記念撮影するかね 叩いてる人は議員は全国の半グレ連中を把握しとけとでも言いたいのか

半グレと懇意なのは驚きだが 一緒に写っている宮崎政久 沖縄県民投票の実施に協力するなと自民関係者を集めて裏工作してた奴ですね 辺野古利権にもずいぶん絡んでるようでここでは書ききれない

今井議員を擁護する声も聞こえますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、那覇の半グレグループのリーダーA氏の顔画像や名前、今井絵理子議員との関係や、流出写真について調べていきました。

『桜を見る会』騒動は、いろいろ飛び火して、なかなか終わらないようですね。

そんなことより、来年度の予算はしっかり組み立っているのか、他にやるべきこと、議論すべきことはたくさんあるような気がしてなりませんね。

国会って、いったい何を話し合う場なのか。

それでは、最後までこの記事を読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です