尼崎市で発砲!古川組か!犯人の名前や顔画像と現場(お店)の場所はどこ?

尼崎市,発砲事件,古川組,犯人,名前,顔画像,現場,お店,場所

2019年11月27日、兵庫県尼崎市の路上で、60代の男性が複数発撃たれ意識不明の重体を負いました。

60代の男性には入れ墨が入っていて、指定暴力団神戸山口組幹部と見られています。

そんな60代男性は現場の近くの飲食店の店員でした。

そこで今回は、兵庫県尼崎市の路上でおきた発砲事件で、犯人の名前や顔画像と現場(お店)の場所について調べていきたいと思います。

尼崎市で発砲事件!古川組の犯行か?

尼崎市,発砲事件,古川組,犯人,名前,顔画像,現場,お店,場所

兵庫県尼崎市の路上で、60代の男性が複数発撃たれ意識不明の重体を負いました。

発砲事件が起きたのは、11月27日の午後5時10分ごろで、尼崎市神田南通の路上で現場を通りかかった通行人から消防に通報がありました。

銃撃に遭った男性には入れ墨が入っていて、警察では、指定暴力団神戸山口組幹部ではないかとしています。

報道された内容がこちら

報道された内容がこちらです。

27日午後5時10分ごろ、兵庫県尼崎市神田南通1の路上で、通行人の女性から「入れ墨の入った人が腕を撃たれて倒れている」と119番があった。尼崎市消防局によると、男性が西宮市内の病院に搬送されたという。

捜査関係者によると、男性は指定暴力団神戸山口組幹部とみられ、現場は男性が働いている飲食店のそばだった。一般人のけがは現在、確認されていないという。十数回の発砲音が響いており、機関銃のようなものが使われた可能性があるという。

2人組が白い軽乗用車で逃走したとの情報があり、県警が緊急配備して行方を追っている。

現場は尼崎市ですので、神戸山口組(古川組)の幹部の可能性が高そうですね。

古川組(ふるかわぐみ)は、兵庫県尼崎市に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

犯人の名前や顔画像は?

尼崎市で起きた発砲事件、この事件の犯人は白い軽乗用車で逃走したとの情報が入っていました。

そして犯人は2人組で、1人は京都方面に逃走したが先ほど名神高速京都南インター近くで身柄を確保されました。

場所はこちらになります。

 

しかし現在も名前や顔画像の公表はありません。

情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

また1人は現在も逃走をしていて、行方についても分かっていません。

民間人に被害が広がることは無いと思われますが、不審な人物には気を付けましょう。

尼崎市発砲事件の現場(お店)はどこ?

尼崎市,発砲事件,古川組,犯人,名前,顔画像,現場,お店,場所

尼崎市で起きた発砲事件の現場は、阪神尼崎駅から西に約500メートルの繁華街でした。

27日午後5時5分ごろ、兵庫県尼崎市神田南通1の路上で「男性が撃たれた」と119番があった。県警によると、指定暴力団・神戸山口組幹部が腹部を撃たれたとみられ、意識不明の重体という。

県警によると、ライフルのような銃で撃ったとの目撃証言があり、薬きょうが約10個落ちていた。

現場は阪神尼崎駅から西へ約500メートルの繁華街。

被害にあった60代男性が経営するお店の近くでした。

 

人通りのある場所で、時間帯的にも通行人がかなりいたのではないでしょうか。

2次被害が無かったのは不幸中の幸いですね。

尼崎市発砲事件の被害者は古川恵一総裁!

尼崎市で起きた発砲事件で、襲撃された60代男性は古川恵一総裁だったことが分かりました。

古川恵一総裁の顔画像がこちらです。

尼崎市,発砲事件,古川組,犯人,名前,顔画像,現場,お店,場所

古川恵一総裁の顔画像(写真左)

尼崎市,発砲事件,古川組,犯人,名前,顔画像,現場,お店,場所

古川恵一総裁は、現場近くの「焼処信玄」の経営者でした。

詳しくはこちらの記事でまとめています。

古川恵一総裁,顔画像,三代目,襲撃,動機,尼崎市機関銃発砲 古川恵一総裁の顔画像!三代目で襲撃は3回目!動機がヤバい!尼崎市機関銃発砲

また古川恵一総裁が襲撃されるのはこれが3回目だったことも分かり、相当な犯行動機があったものと思われます。

スポンサーリンク

ネットの反応は

ネットの反応についてまとめてみました。

消防によると60歳前後の男性が腕など複数箇所を撃たれ、病院に搬送されたが意識不明の重体。男性は神戸山口組の幹部との情報も 容疑者は京都方面に逃走したが先ほど名神高速京都南インター近くで男1人の身柄が確保された

尼崎で発砲事件あったから外出控えろと仕事場がある淀川区で緊急放送流れてきた。 京都で確保されたとか言う話もでてるけど帰っても大丈夫かな。 まぁ、まだ帰れないんですけどね・・

阪神尼崎の近くにある神社あたりか。

発砲事件ってまた神戸か?と思ったら尼崎だった珍しいな

多分MP5系かMAC10系のSMGなんだろうけど 日本でこんなのぶっ放すなよ。。。 物騒すぎる。警察は断固鎮圧しないと駄目だ。

尼崎発砲事件起きてもそんなに驚かないくらい尼崎は異常者の集まる街

尼崎発砲事件の被疑者、まだもう一人逃走中! 確保した被疑者と同じで京都市内にいるんちゃうん?

一部メディアで発砲事件の犯人が逮捕されたとの報道がありますが、警察からの公式発表がないため、市のパトロールは継続中です。

尼崎発砲事件の犯人、京都で確保なん?天皇陛下いま京都おるから関西の警察ピリピリやん。そりゃ仕事早くなるわ。

尼崎市「阪神尼崎駅付近」で発砲事件、容疑者1人は京都で確保されたみたいです。 もう1人は逃走中みたいです! 皆様引き続き気をつけてください!

阪神尼崎駅と出屋敷駅の間の高架沿いに警察が規制線を張ってテレビカメラが一杯集まっています。 発砲事件の現場?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、兵庫県尼崎市の路上でおきた発砲事件で、犯人の名前や顔画像と現場(お店)の場所についてまとめていきました。

一般人が巻き込まれずに済んだのは不幸中の幸いですね。

今は60代男性の無事を祈るばかりです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です