セブンペイ犯人の張升(ジャン・ション)の顔画像!国際組織メンバーか?

セブンペイ(7pay)の不正アクセス問題が話題となっていますが、その不正使用に関与したとされる犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは中国人男性の、張升(ジャン・ション)容疑者(22歳)と、ワン・ユンフェイ容疑者(25歳)の二人。

二人は『指示された』と供述していて、背後に国際組織が関与しているのでは?といわれています。

そこで今回は、この中国人男性、張升(ジャン・ション)容疑者と、ワン・ユンフェイ容疑者の顔画像を調べるとともに、国際組織メンバーなのかについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

セブンペイ犯人の張升(ジャン・ション)・ワン・ユンフェイの顔画像!

セブンペイ(7pay)の不正アクセス問題が話題となっていますが、その不正使用に関与したとされる犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは中国人男性の、張升(ジャン・ション)容疑者(22歳)と、ワン・ユンフェイ容疑者(25歳)の二人で、逮捕された時に報道された張升(ジャン・ション)容疑者の顔画像がこちらです。

ワン・ユンフェイ容疑者については、容疑を否認していることから、現在も顔画像は公表されていません。

犯人について、現在分かっている情報は以下の通りです。

張升(ジャン・ション)容疑者

名 前:張升(ジャン・ション)

年 齢:22歳

住 所:不詳

職 業:不詳

容 疑:詐欺未遂

ワン・ユンフェイ容疑者

名 前:ワン・ユンフェイ

年 齢:25歳

住 所:不詳

職 業:不詳

容 疑:詐欺未遂(容疑を否認)

セブンペイを不正使用!詐欺未遂容疑で逮捕!

「セブンペイ」への不正アクセス問題にからみ、他人のセブンペイを不正に使用し、セブンイレブン店舗から約20万円相当の商品をだまし取ろうとしたとして、警視庁新宿署は4日、中国籍の男2人を詐欺未遂容疑で逮捕した。

一連の不正アクセスは国際的な犯罪組織が関与した疑いもあり、警視庁は関係を調べている。

同署によると、逮捕されたのはいずれも住所・職業不詳のジャン・ション容疑者(22)とワン・ユンフェイ容疑者(25)。ジャン容疑者は容疑を認め、ワン容疑者は「商品をだまし取った行為に加担していない」と否認している。

逮捕容疑は3日午前、新宿区内のセブンイレブン店舗で都内の40代男性のIDとパスワードを不正に使い、電子たばこのカートリッジ40カートン(約20万円分)をセブンペイで電子決済して購入しようとした疑い。

ジャン容疑者は商品を購入後、「量が多いので預かってほしい」といったん店を出た。その後、男性がアプリ上の記録で多額のチャージ(入金)と支払いが繰り返されているのに気付いて店舗に連絡。両容疑者が店に戻ったところで、店長が新宿署に通報し警察官が2人を取り押さえた。

セブンペイはクレジットカードなどからチャージし、全国のセブンイレブン約2万1千店での買い物で使える。サービスを手掛けるセブン・ペイによると、海外から不正なアクセスがあり、利用者のアカウントが乗っ取られる被害が3日に発覚した。不正アクセスによる被害は4日午前6時時点で約900人、計約5500万円に上る

引用元:産経新聞

被害に遭った男性の行動力と、コンビニ店員の判断により、犯人が無事に逮捕されました。

しかし逮捕された張升(ジャン・ション)容疑者は、『SNSで知り合った人に指示されたと』供述していて、不正アクセスの背景には国際組織グループが関与しているのではないかと考えられています。

セブンペイ犯人は国際組織メンバーか?

セブンペイの不正利用による犯人が逮捕され、事件が解明されるかと思いきや、不正アクセスに関与していたのは国際組織グループの仕業だったことが分かりました。

張升(ジャン・ション)容疑者らの他にも、セブンペイを現金化するために同じような犯行を行っていた人物が多くいたのではないかと考えられます。

その犯人たちを全員逮捕したとしても、今回のセブンペイ不正アクセス問題は解明されません。

今後の、日本の捜査に注目ですね。

ネットの声


スポンサーリンク

まとめ

今回は、セブンペイ不正利用で逮捕された中国人男性、張升(チョウ・ショウ)容疑者と、ワン・ユンフェイ容疑者の顔画像を調べるとともに、国際組織メンバーなのかについて紹介させていただきました。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

セブンペイ小林強社長の経歴!出身高校・大学は?不正アクセスで二段階認証知らず炎上

千葉侑の顔画像!Facebookや自宅場所も特定!楓翔(ふうと)の父親(夫)は?

24時間テレビ2019!観覧募集いつからいつまで?応募方法と当落発表も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です