小野知大(旭化成)の出身高校や自己ベスト!インタビューが可愛いと話題に!

小野知大,旭化成,出身高校,自己ベスト,インタビュー,可愛い

ニューイヤー駅伝2020で大ブレイクをした、旭化成の小野知大さん(20)

6区を任され見事に区間新記録で走り切った小野知大さんでしたが、そのビジュアルにも注目が集まっています。

そんな小野知大さんの、出身高校や自己ベストなどについて紹介していきたいと思います。

小野知大(旭化成)のインタビューが可愛いと話題に!

小野知大,旭化成,出身高校,自己ベスト,インタビュー,可愛い

ニューイヤー駅伝2020で、20歳にして旭化成の6区を任された小野知大さん。

見事区間新記録で走り切り、一気にニューイヤー駅伝に名乗りを上げました。

そんな小野知大さんのインタビューがかわいいと話題になっています。

そのインタビュー動画がこちらです。

小野知大さんは、高卒にして旭化成に入社し2年目。

今回のニューイヤー駅伝で初めて見たという人も多かったのではないでしょうか。

そして小野知大さんのニューイヤー駅伝の記録がこちらです。

ニューイヤー駅伝6区(12.1km)区間記録

⑴小野知大(旭化成)35:13※区間新

⑵其田健也(JR東日本)35:42※区間新

⑶林 奎介(GMOインタ-ネットグル-プ)36:02

⑷田中秀幸(トヨタ自動車)36:04

⑷田村和希(住友電工)36:04

⑹山中秀仁(Honda)36:05

⑺清水歓太(SUBARU)36:32

区間2位の其田健也さんも区間新記録を打ち出しましたが、小野知大さんとは30秒近く差があるという驚きのタイムとなりました。

優勝インタビューがこちら

小野知大(旭化成)のプロフィール!出身高校は?

小野知大,旭化成,出身高校,自己ベスト,インタビュー,可愛い

小野知大さんのプロフィールについてまとめていきます。

名  前:小野 知大(おの ちひろ)

年  齢:20歳

生年月日:1999年7月22日

出  身  地:大分県

身  長:162cm

体  重:55kg

血  液  型:0型

身長162cmと、かなり小柄な選手であることが分かります。

しかし走りのフォームがとてもきれいで、かなりスピードに乗った走りをします。

小野知大の出身中学・高校は?

小野知大さんの出身中学、高校についてまとめていきます。

小野知大さんは、

大分市立坂ノ市中学校

を卒業後、県立の

大分県立鶴崎工業高校

に進学をしています。

高校卒業後は、世界で通用する選手になりたいという思いから、

「箱根駅伝には興味がない」

と、実業団の旭化成に入社。

昨年はメンバーにも選ばれませんでしたが、今年のニューイヤー駅伝では6区を任され、その才能を存分に披露しましたね。

小野知大(旭化成)の自己ベスト!

小野知大さんの自己ベストがこちらです。

2017年6月15日 全国高校陸上北九州予選 1500m 3分55秒32

2019年5月4日 ゴールデンゲームズinのべおか 5000m 14分08秒34

2019年10月12日 宮崎県長距離記録会 10000m 29分08秒24

2019年12月1日 第44回熊本甲佐10マイル公認ロードレース大会 46分20秒

小野知大さんは、高校時代は県立高校に進学したため、駅伝での記録はありません。

しかし坂ノ市中学校時代に出場した駅伝大会では、

区間賞を取るだけではなく、30人抜きをするという伝説まで打ちたてています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、旭化成・小野知大さんの、出身高校や自己ベストなどについてまとめていきました。

来年のニューイヤー駅伝では何区を走り、そのような記録を打ち立てるのか楽しみですね。

それではこの記事を最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です