山口達也の蛇行運転のドラレコ映像!場所も特定!【酒気帯び運転で逮捕!】

山口達也容疑者飲酒で逮捕

9月22日午前に元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕されていたことが分かりました。

信号待ちの前方車に追突して、警察が来た際に酒臭いとのことで事件が発覚しました。

2018年には酒に酔った末に未成年に強制わいせつ事件を起こし書類送検されていたのにもかかわらず、

今回も酒の失態で、TOKIOへの復活は絶望的です。

そこで今回、蛇行運転のドラレコ映像と場所を特定して、また、世間の声を調査しました。

山口達也酒気帯び運転で現行犯逮捕!!

山口達也容疑者飲酒で逮捕

2020年9月22日午前9時半頃、山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕されました。

呼気1リットル当たり0.7ミリグラムのアルコールが検出されたようです。

これは酒気帯び運転の基準が0.15ミリグラムですので、基準値の約5倍の量となります。

実際の記事がこちらです。

元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。

警視庁によると午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突した。

けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。

山口容疑者は「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということだ。

テレビ朝日の報道によると、前方車は警察官の男性が運転していたとのことです。

山口達也容疑者の飲酒蛇行運転のドラレコ映像

飲酒蛇行運転の様子はこちらです。

後続車のドラレコの映像が残っていますが、かなり危ない運転をしています。

明らかにふらふらしていて居眠り運転のような様子です。

最終的には信号待ちの前方車に追突しています。

山口達也容疑者の事故現場

事故現場がこちらになります。

山口達也事故現場

 

 


事故現場は、「東京都練馬区桜台2丁目2-8特別養護老人ホーム育秀苑前」でした。

住宅地で車の量もかなり多い通りです。本当にけが人が出なくて不幸中の幸いでしたね。

世間の反応は?

世間の反応はこちらです。

あれだけの社会的制裁を受けて、これからっていうときにそれをやっちゃあいけませんわ。

これでせっかくあったであろうチャンスを自ら手放すことになる。復帰という線がかなり遠のいたのは事実でしょう。

お酒を断つためにもっと努力してください。前園みたくちゃんと更生して下さいよ。

クスリを止められないようにアルコール依存症は絶つことはできないという事例だよね。。。
ただ自宅で飲む分には他人に影響を及ぼさないとも言えるが、飲酒運転の事故となると問題が大きい。。。
TOKIOへの復帰はかなりかなり遠いと思う。。。

せっかく他のメンバーがなんとか帰れる場所を作って頑張っていこうという時に。。完全にアウト。。

もう完全に戻れる場所はなくなりました。。

メディアさんたち

他のメンバーに取材なんてしないように

基本現在はメンバーでもない 一般人が事故しただけですから。。

午前中に酒抜けてないってことは、夜中に酒を大量にのむってこと?それとも朝飲んでいる??一人暮らししないで、誰かと暮らした方がいいんじゃないかなあ。監視下に置かないと依存はやめらんないよね。私の喫煙も然り。。

酔った状態でバイクを運転し友人宅に行こうとしてた。
山口は問題だけど友人も問題ありな人物だろ。
飲酒運転も初めてじゃないのでは。自分も周囲との関係もマーシーと似てる。

やっぱり誰かが見てもらわないと難しいかもしれないね。イメージ悪すぎるし、やはりなかなか立ち直れない部分だった。しかもあまり責めると最悪の事が起きないとは限らない。なんとも言えないな。

飲酒で失敗を繰り返し、社会的に孤立してそのストレスから、さらに酒の量が増えていく。
このままだと負の連鎖にハマりそうだな。
TOKIOが独立して、希望の光が見えて浮かれてしまったのかもね。
アルコール依存の怖いところは、たった1回の油断が今までの苦労全てを台無しにしてしまうところなんだよ。まあ、何にせよ事故で死人が出なくて良かったよ。

まとめ

9月22日、元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯されましたので、
蛇行運転のドラレコ映像と場所を特定しました。また、世間の声を調査しました。
2年前に酔って未成年に強制わいせつ事件を起こして以来お酒を断って自粛しているものだと思っていたのですが、
朝から酔っぱらって追突事故を起こしたなんて非常に残念です。
けが人がいなかったのが不幸中の幸いですが、
もうTOKIOに戻るのは絶望的ではないでしょうか。。
それでは今回も最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございました。
こちらも読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です