佳子さまはダンサー志望!ダンスの画像や動画は?ダンスのジャンルは何?

ICU(国際基督教大)4年生の佳子さまですが、卒業間近で論文の作成に追われいそがしいとされている中、ダンススクールのレッスンに通っていることが分かったと話題になっています。

佳子さまは高校生のころ同級生と有志のダンスグループ「KYS(キス)」を作り佳子さまはセンターを務めるなどダンス活動に活発で、イギリスのリーグ大学に短期留学していたのもプロのダンサーになるためではないか?と噂されるほどでした。

そんな佳子さまのダンスを見てみたい!と思い、画像や動画はないか調べてみました!またどんなジャンルのダンスなのかも知らべてみましたのでご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

佳子さまはダンサー志望!ダンスの画像や動画は?

1月5日には在学しているICUから約1時間ほどの場所ある小さな公民館で4時間もダンスの練習をしていたと報道されました。周囲は地元署の警察官が配置されていて、秋篠宮ご夫妻も了承の上でのダンススクールへの参加だったと言われています。

大学ではダンススクールへの入会を断念したと聞いていたので、個人的にダンススクールに通っているというのは佳子さまのダンスへの熱意が伝わってきますね。それほどまでも好きで諦められるものではないのでしょうね。

そんな佳子さまが熱中するダンスを踊る姿が見てみたい!と思い、動画や画像を探してみました!

ですがやはり皇族という立場上、佳子さまがダンスを踊る姿は確認できませんでした。

唯一、高校時代にダンスを踊る佳子さまの画像がありましたのでご覧ください。

同日1月5日には、佳子さまが出演したダンススクールが主催する公演のDVDを入手したと報道がありましたので、今後そのDVDの内容が公開されることを期待したいですね。

その公演ではマイケル・ジャクソンの「ハートブレイカー」や映画「グレイテストショーマン」の主題歌「This Is Me」などを踊り、センターを務めるなどキレのあるダンスを披露したそうです。

佳子さまはダンサー志望!ダンスのジャンルは?

佳子さまに熱中するダンスですが、ダンスのジャンルは何なのか調べてみました。

高校時代にはアイドルグループAKB48やK-POPのカバーダンスグループをやっていたそうです。現在はHIOHOPをやられているそうです。

幼少期にはフィギュアスケートもやられていたという佳子さまですので、多様なダンスに興味を持たれていてもおかしくないですよね。

現在ここまでダンスに打ち込んでいるとなると、大学卒業後も同様にダンスに熱を注いでいくことになりそうですよね。佳子さまが今後どのようなダンス活動をしていくのかが気になります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ダンサー志望!と報道のあった佳子さまのダンスを踊る動画や画像について調べてみました。残念ながらダンスを踊る動画を見つけることはできませんでしたが、一度でいいから見てみたいものですね。

また現在はHIPHOPを中心にダンスを習っているということでしたが、今後のダンス活動についても気になるところですね。

何かの機会に佳子さまのダンスについて情報があればまた紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です