所沢市中学生殺害!中学校はどこ?現場の場所と犯人の名前や顔画像も

所沢市,中学生殺害,中学校,南陵中学校,現場,自宅場所,犯人,名前,顔画像

2019年7月5日に、埼玉県所沢市の民家で中学生が同級生を殺害する事件が起きました。

犯人と殺害された同級生は、同じ部活に所属する仲の良い友だちだったそうです。

なぜこのような事件が起きたのでしょうか?

今回は、事件を起こした犯人と同級生が通っていた中学校について調べるとともに、現場の場所や犯人の名前や顔画像についても調べていきたいと思います

スポンサーリンク

所沢市中学生殺害!中学校は南陵中学校?

所沢市,中学生殺害,中学校,南陵中学校,現場,自宅場所,犯人,名前,顔画像,会見

2019年7月5日に、埼玉県所沢市の民家で中学生が同級生を殺害する事件が起きました

事件の概要がこちらです

事件発生:7月5日午後4時50分ごろ

発生場所:埼玉県所沢市久米の民家

・期末テストの勉強会をする予定になっていて、犯人の自宅に同級生が尋ねたところ、「教科書のことでケンカとなり」同級生を刃物で刺した。

・刺されたのは中学2年生の本郷功太郎君(13)

・犯人と殺害された本郷功太郎君は同じ中学の同級生で、部活動も一緒で仲は良かったという

・犯人は殺人未遂で逮捕され、容疑を認めている。

「教科書のことでケンカとなった」のが殺害の動機というのは、かなり驚きですね。

犯人らが通っていた学校は南陵中学校?

所沢市,中学生殺害,中学校,南陵中学校,現場,自宅場所,犯人,名前,顔画像,会見

所沢市で起きた中学生殺害事件ですが、犯人らが通っていた中学校はどこなのか?話題となっています。

犯人らが通っていた中学校は、場所が埼玉県所沢市久米であったことから『南陵中学校』であることが分かりました。

この中学校では、ここ数年で2件の自殺者が出ていて、問題が噂されていたそうです。

犯人の犯行の背景にも、この自殺が関係しているかもしれませんね。

所沢市中学生殺害!現場の場所と犯人の名前や顔画像も

所沢市,中学生殺害,中学校,南陵中学校,現場,自宅場所,犯人,名前,顔画像,会見

所沢市中学生殺害事件が起きたのは、『埼玉県所沢市久米』の民家でした。

場所はこちらになります。

また犯人の名前や顔画像について調べていましたが、犯人が中学2年生で未成年であることから、公表はされていませんでした。

犯人の今後は?

少年法が2001年から改正され、14歳という未成年でも、成人と同じように刑事罰が科せられるようになりました

以前までは家庭裁判所に送られ、少年院送りになっていました。

しかし、今回の所沢市の犯人がそのような判決が言い渡されるのか、今後に注目していきたいと思います。

ネットの声

所沢市,中学生殺害,中学校,南陵中学校,現場,自宅場所,犯人,名前,顔画像

スポンサーリンク

まとめ

今回は、事件を起こした犯人たちの中学校について調べるとともに、現場の場所や犯人の名前や顔画像について紹介させていただきました。

事件があった中学校では会見を行いましたが、「2人とも(心のケアなどの部分で)常に教員が目を配らなければならない生徒ではなく、おとなしい生徒だった」と話していました。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

本郷功太郎がいじめ加害者だった?所沢市南陵中学校が隠蔽!過去にも自殺者が

『木津屋』女子大生(木津いぶき)殺害の犯人は父親!名前や顔画像と動機は?荒川区東尾久

24時間テレビ2019!観覧募集いつからいつまで?応募方法と当落発表も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です