下関市で園児に暴力虐待した認可保育園はどこ?保育士の名前や音声は?

下関市,園児,暴力虐待,認可保育園,どこ,場所,保育士,名前音声データ

2019年7月29日、山口県下関市の認可保育所で、複数の保育士が園児らを叩くなどしていた疑いがあることが分かりました。

調べに対して、保育園の園長は「グーで殴ったり蹴ったりはしていない」とコメントをしています。

グーかパーかの問題ではないですよね…。

今回は、山口県下関市の園児に暴力・虐待をしていた認可保育所はどこなのかについて調べていきます。

また、暴力を振るった保育士の名前や、証拠の音声データについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

山口県下関市で園児に暴力虐待した認可保育園はどこ?

下関市,園児,暴力虐待,認可保育園,どこ,場所,保育士,名前音声データ

山口県下関市の認可保育所で、複数の保育士が園児らを叩くなどしていた疑いがあることが分かりました。

山口県下関市の認可保育所で保育士が園児に対し、しつけと称してたたくなどの体罰をした疑いがあり、市が調査していることが29日分かった。市は1人の園児の腕にあざがあることを確認しており、他にも被害に遭った園児がいる可能性もあるとみて調べる。

 市によると、7月に保護者から相談があり発覚した。4月ごろ、登園前にはなかったアザができていたという。市はこれまで、園に対し2度にわたり調査を実施し、しつけとして園児をたたいた保育士がいることを確認した。

 他にも「グーパンチされた」と訴える園児がいるとの情報もあり、さらに調査を進める。市幼児保育課の担当者は取材に対し「子供をたたくことは決して許されない」とした上で、再発防止を指導する方針だ。

引用元:産経新聞

下関市,園児,暴力虐待,認可保育園,どこ,場所,保育士,名前音声データ

保護者が園児に持たせた音声データから、保育士の暴力・虐待が明らかになりました。

現時点では、保育園がどのような暴力を行っていたかについては、明らかになっていません。

しかし園児にはアザが確認されているそうで、軽い暴力ではなかったと考えられますね。

下関市の認可保育園の名前や場所は?

下関市,園児,暴力虐待,認可保育園,どこ,場所,保育士,名前音声データ

園児に暴力・虐待を振るっていた、山口県下関市の認可保育所の場所や名前について調べてみましたが、現在は公表はされていませんでした

しかし報道された外観から、「山口県下関市西観音町」にある『新生保育園』ではないかと言われています。

場所はこちらになります。

山口県下関市で園児に暴力虐待した保育士の名前や音声データは?

下関市,園児,暴力虐待,認可保育園,どこ,場所,保育士,名前音声データ

山口県下関市の認可保育所で園児に暴力・虐待を振るっていた保育士は複数名いるとのことでした。

現在、暴力を振るっていた保育士については公表されていません

しつけの為の暴力ということでしたが、幼児虐待の事件と同じ言い訳ですね。

暴力の音声データは?

また音声データについても、ニュースなどで取り上げられるようなことはありませんでした。

音声データには、

「なんなんこれ、ねぇ(パチン)!昨日から何回言うかね。トイレ行けるでしょ、起きてるのに」

という音声が残されていたと報道されていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山口県下関市の園児に暴力・虐待をしていた認可保育所はどこなのかと、暴力を振るった保育士の名前や、証拠の音声データについて紹介させていただきました。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が良く読まれています!

横浜バディスポーツの25歳男性保育士の名前や顔画像は?場所はどこ?

田口健一の顔画像やFacebook!前科も?女性殴り乱暴した34歳無職男!千歳市強制性交

堀内恵の顔画像とFacebook!自宅・勤務先の美容室はどこ?福岡5歳次女虐待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です