【愛知西尾市平坂事故】事故の原因は危険運転!現場の状況と場所はどこ?

2019年5月10日午後2時20分ごろ、愛知県西尾市平坂吉山2の市道で清水光紗さん(33歳)と3歳ぐらいの男の子の親子が車にはねられる事故がありました。

母親の清水光紗さんが頭を強く打ち意識不明の重体で、男の子は意識があり命に別状はないとのことです。

この事故で、乗用車を運転していた市内に住む、無職・塩谷晃由容疑者(29歳)が自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕されました。

最近、連日報道される悲惨な交通事故ですが、今回の事故は住宅街で起きた事故でした。

今回は、愛知県西尾市で起きた事故について、事故の原因について紹介するとともに、現場の状況場所について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【愛知西尾市事故】事故の原因は危険運転!

5月10日午後2時20分ごろ、愛知県西尾市平坂吉山2の市道で清水光紗さん(33歳)と3歳ぐらいの男の子の親子が車にはねられる事故がありました。

この事故で、母親の清水光紗さんが意識不明の重体になり、乗用車を運転していた市内に住む、無職・塩谷晃由容疑者(29歳)が自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕されました。

塩谷晃由容疑者は、「一人でドライブしていた」と話しているそうです。

連日報道される悲惨な交通事故ですが、今回の事故も、運転をしていた塩谷晃由容疑者の危険運転が原因だということが分かりました。

事故の原因は危険運転

今回の事故の原因は、塩谷晃由容疑者の危険運転だとされています。

現場は見通しの悪いT字路で、母親と男の子が路地から通りに出たところはねられたそうです。

その時、塩谷晃由容疑者が運転していた乗用車は通りを右折しショートカットする形で路地に進入し、反対車線を走行。突然走行してきた塩谷晃由容疑者の乗用車にはねられた可能性が高いと考えられます。

また、塩谷晃由容疑者の乗用車は運転席と助手席とも窓ガラスに真っ黒のフィルムを貼っていて、母親と男の子に気づかなかったのでは?といわれています。

【愛知西尾市事故】現場の状況と場所はどこ?

今回の事故は住宅街で起きた事故でした。

現場の状況がこちらです。

事故が起きた現場の場所はこちらです。

 

なぜこんなところで事故が起きたのか…。

今は母親の清水光紗さんの無事を願うばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、愛知県西尾市で起きた事故について、事故の原因について紹介するとともに、現場の状況場所について紹介させていただきました。

違法改造に加え、危険運転。とても車を運転する資格があったとは思えません。車を運転する以上、きちんと責任をもってもらいたいところです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

【大津市事故】園長の泣き方は演技で嘘泣き?記者会見は誰が開いた?〈動画あり〉

千葉県木更津市で事故!運転手の名前や顔画像!現場の場所や原因は?

池袋事故!犯人の名前や逮捕されない本当の理由とは?飯塚幸三の顔画像と酷すぎる言い訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です