門りょうさんがパクリ疑惑で炎上中!!門りょうとは誰?プロフィールや経歴は?

門りょうのプロフィールと経歴

12月20日、GACKTさんとROLANDさんが「女性を一流にするためのブランド」をコンセプトに立ち上げたブランド「G&R」にパクリ疑惑が指摘されて炎上しています。

プロデュースを一任されていたキャバ嬢のドレス国内No.1シェアと言われるDazzyのデザイナーが安易にパックってしまったようなのですがその責任を問われています。

そんな中、このブランドの第一弾企画としてディレクターを務めていた実業家の門りょうさんの言い逃れコメントでさらに炎上しています。

そもそもGACKTさんやROALANDさんのブランドに参画できる門りょうさんとは誰なのか?プロフィールを紹介するとともに経歴を調査していきたいと思います。

門りょうさんがパクリ疑惑の責任逃れコメントで炎上中!!

2020年12月実際の記事はこちらです。

ホストタレント・ROLAND(28)が20日、ツイッターを更新。ビジュアル系アーティスト・GACKT(47)らとのドレスブランド「G&R」との契約を解除したことを報告した。

同ブランドは、一流を目指す女性へ向けて、ドレスや下着を発売。16日には、都内で大々的にイベントを行った。

ところが、同ブランドの、緑と黒のレースのドレスのデザインが、日本にもファンの多い海外ブランド「SELF PORTRAIT」のドレスと酷似しており〝パクり疑惑〟が噴出。

「G&R」のドレスのイメージ写真では、ドレスの正面の写真を使用しないやり方などに対し、SNS上で「丸パクりなのに、元デザインと少しだけ変えたドレスの裏側の写真を使っている」「ごまかしている」といった批判の声が寄せられた。

そんな中、謝罪するのかと思った門りょうさんのストーリーの内容が言い逃れ過ぎてひどいとさらに炎上しています。。

炎上中のTwitterの内容がこちら

「G&L」のパクリ疑惑で炎上している中、門りょうさんが自身のストーリーでコメントをアップして、

言い逃れがひどいとさらに炎上してしまいました。

その炎上中のTwitterの内容がこちらです。

実際の門りょうさんのコメントはこちら。

そして、スクショ1です。

さらに、スクショ2です。

ブランド立ち上げ時の記者会見で、門りょうさんは「低価格ながらいいのもを取り入れて、自分のこだわりとマッチさせることに苦労しました。それをうまく形にできたかなと思います。」とコメントしていました。

これが良くなかったですね。。

単にデザイナーの案に順位をつけただけなのに、こだわり過ぎて苦労したと発言したことで、門りょうさんのファンで購入した消費者は騙されたと感じたのではないでしょうか。

YouTubeで謝罪動画をUP

感情的になってストーリーにコメントを上げてしまったと反省していて、

今回の件について謝罪されています。

ただ、コメント欄にはそれじゃない!という反応が多いですね。

りょうさん、ショックなのは
それでは無いです。
りょうさんが一からこだわって考えたと
言っておられたから購入しました。
それがラインで画像を見て選んだだけだったの?とショックです。
こだわって作って苦労した。とは何をですか?画像を見るのに苦労したという事ですか?
私はりょうさんが作ってないなら買わなかったですよ。その様な消費者さんは沢山おられると思います。
今回の件が明るみに出なければ
購入された方々をどんな気持ちで見て
どんな思いで感謝をするつもりだったのですか?馬鹿にされている気分です。

そして丸パクリだと分かってなかったにしろ
1番いいのを選んだだけでプロデュースしたとか今までのメイク動画なども適当にやっていたのかな、、?と少し思ってしまいました。ごめんなさい。
写真で見たものをプロデュースしたとか
全然プロデュースでも無いですし、
いろんな事で嘘ついてるのかなと。

ガクトさんを尊敬していて、
嬉しくてなら尚更です。
それなら一から本当に真剣にデザインするのが
尊敬している方へのやり方ではないのでしょうか?
そこについて説明してもらいたいです。

言い訳をダラダラと…伝える事が今やる事なのでしょうか? プロデュース受けちゃったからこんな事になってしまったの!私知らなかったからもう、受けない! ではなく。 間違いなくあなたは、G&Rの関係者の1人。 デザインを伝えるのが大変と発言してたけど本当はラインの1言だけだった事に対しては? そこですよ。 あなたが、オファーを受けたしまった事に興味はないんです。それは皆に、謝る事じゃなく自身のミス。 G&Rの人間として謝るのが普通なのにあたかも私は全然知らない。私はオファー受けただけ ほとんど関わってない。 え?何言ってんの。

門りょうさんとは誰?プロフィールや経歴は?

門りょうのプロフィールと経歴

そもそもGACKTさんとROLANDさんのブランドに参画できる門りょうさんとは誰なのか、プロフィールとともに経歴を調査しました。

門りょうさんのプロフィール

名前:門りょう(もん りょう)

愛称 :アルマンド姉さん
生年月日 :1989年10月15日(2020年12月現在31歳)
出身地 :兵庫県
血液型 :O型
身長 :156 cm 

意外と身長が低いんですね。顔が小さいから全身写真で見ると高く見えるのでしょうか。

門りょうさんの経歴

経歴はこちらです。

兵庫県の高校を卒業後して、まずは資生堂神戸大丸店にて美容部員として就職します。

そしてなんと3ヶ月で退職して、18歳で神戸のキャバクラで水商売の世界に入ります。

しかしここは2日で辞めてしまったようですね。

接客が苦手だったとのこと。。汗

その後職を転々としたようですが、一念発起して夜の世界で生きていくと覚悟を決めました。

そして三宮のキャバクラで2か月でナンバーワンになり、その後23歳の時に大阪北新地の「Club MON」へと移り、すぐにナンバーワンへと昇りつめます。

源氏名は「りょう」だったようですが、Club MONのお店の名前から「門のりょう」さんと呼ばれるようになり、「門りょう」となりました。

こうして一気にキャバ嬢のトップまで上り詰めました。

その美貌ももちろんですが、凄い努力だったでしょう。

その後、2017年10月に結婚を期にキャバクラ嬢を引退し、

2018年にはファッションや生い立ちなどを書いた書籍を2冊出版し作家として活動を広げます。

そして現在は、自身が経営するセレクトショップ「LiLLion(リリオン)」のオーナーとして実業家へと進んでいます。

 

まとめ

12月20日、GACKTさんとROLANDさんが「女性を一流にするためのブランド」をコンセプトに立ち上げたブランド「G&R」にパクリ疑惑が指摘されて炎上している中、このブランドの第一弾企画としてディレクターを務めていた実業家の門りょうさんの言い逃れコメントがさらに炎上していました。

そもそもGACKTさんやROALANDさんのブランドに参画できる門りょうさんとは誰なのか?プロフィールを紹介するとともに経歴を調査していきました。

それでは今回も最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございました。

こちらも読まれています。

立命館大学生磯野祐紀さん(24)が岡山県の山中で洞窟探査中に事故。原因と場所は?

【画像】加藤紗里と交際している詐欺グループ主犯格のA氏の顔画像は?SNSなどで経歴調査!!

小林麻耶の旦那(國光吟/芸名:あきら。)がヤバいと話題に!プロフィールや経歴を調査!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です