小谷野聡美の顔画像!逮捕されない理由や事故原因は?さいたま市見沼区

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

2019年10月7日、さいたま市見沼区で小学3年生が車にはねられ意識不明の重体となっています。

車を運転していたのは、埼玉県警の武南警察署の刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27歳)です。

この事故では、小谷野聡美巡査は逮捕されず、容疑者との報道もされていません

この対応に疑問を感じている人も多いようですね。

そこで今回は、小谷野聡美巡査の顔画像や勤務先を調べるとともに、逮捕されない理由について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小学3年生の男児がはねられ意識不明の重体!さいたま市見沼区

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

さいたま市見沼区で小学3年生が車にはねられ意識不明の重体となっています。

事故が起きたのは、2019年10月7日の午後6時前。

車を運転していたのは、埼玉県警の武南警察署の刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27歳)でした。

さいたま市で7日夕方、埼玉県警の女性警察官が運転する車に小学3年生の男の子がはねられ、意識不明となっています。

7日午後6時前、さいたま市見沼区で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学3年生の男の子(9)が軽乗用車にはねられました

警察によりますと、男の子は頭を強く打って病院に運ばれましたが、意識がないということです。

軽乗用車を運転していたのは、埼玉県警武南警察署の刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27)で、この日は泊まり勤務後の非番で、武南警察署から帰宅する途中だったということです。

小谷野巡査は調べに対して、「ぶつかったのは間違いない」と話していて、警察は小谷野巡査から任意で事情を聴くなどして、自動車運転過失傷害の疑いで調べています。

小谷野聡美巡査は、6日から7日にかけて当直勤務を終えたあと、自分の車で自宅へ帰る途中だったそうです。

男の子は病院に搬送されましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体です。

小谷野聡美の顔画像!

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

小谷野聡美巡査の顔画像は公開されているのか調べてみました。

しかし現在も小谷野聡美巡査の顔画像は公開されていませんでした。

また、小谷野聡美巡査は逮捕もされていませんので、報道陣の前に姿を現してもいないと思われます。

小谷野聡美のプロフィール

小谷野聡美巡査について、現在分かっている情報は以下の通りです。

名 前:小谷野 聡美(こやの さとみ)

年 齢:27歳

住 所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮

職 業:警察官(武南警察署刑事課・巡査)

容 疑:過失運転致傷の疑いで任意で取り調べ中

小谷野聡美が逮捕されない理由は?

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

小谷野聡美巡査は逮捕されず、事故の原因や詳しい状況を任意で取り調べを受けていると思われます。

ではなぜ小谷野聡美巡査は逮捕されないのでしょうか。

交通事故などでは、現行犯逮捕されるのが一般的ですが、

・逃亡のおそれがない

・証拠隠滅する可能性がない

これらの条件が合った場合には、逮捕されず、書類送検されることとなります。

事故により、被疑者が入院などの治療が必要な場合が、この条件に当てはまるようですね。

しかし、小谷野聡美巡査は事故による入院などはしていません。

やはり警察などの忖度があるのでしょうか。

事故原因は?さいたま市見沼区小3男児意識不明事故

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

小学3年生の男児が意識不明となった今回の事故では、当時かなりの雨が降っていました。

また小谷野聡美巡査は当直明けで、かなり疲れを溜めていたと考えられます。

しかし事故現場は、見通しの良い直線道路で、小学3年生の男児は横断歩道を渡っていました。

取り調べにより、事故の原因が明らかになることを願います。

事故原因は信号無視

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区,信号無視

今回の事故では、小谷野聡美巡査が運転する軽自動車が、赤信号を無視して横断歩道に侵入したとの目撃情報が多く寄せられているようです。

「警察によりますと、女性巡査は当直勤務明けで自宅に帰る途中でした。

その後の捜査関係者への取材で、事故当時、車側の信号が赤だったのを目撃した人がいることが分かりました

警察は女性巡査が信号を無視した可能性があるとみて調べています。」

小学3年生の男児は、青信号で横断歩道を渡っていたようです。

現場は見通しの良い片側2車線道路でしたので、赤信号を見逃したというよりも、居眠り運転をしていた可能性が高そうです

警察では、過失運転致傷も視野に捜査を進めているようです。

意識不明の小3男児の容態は?

小谷野聡美,顔画像,逮捕されない理由,事故原因,さいたま市見沼区

小谷野聡美巡査が運転する車により、事故に遭った小学3年生の男児は意識不明の重体となっています。

現在も意識不明の状態が続いています。

容体が良くなることを願うばかりです。

武南警察署の奥富真吾副署長は、

「負傷された方、ご家族の皆様には心からお見舞い申し上げ、一日も早い回復を願っております。職員には交通事故防止のため一層指導してまいります」

と、コメントをしています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

任意で事情を聴くだけで逮捕はしないのか?

なんで逮捕されないの?

ニュースで見る限り、見通しの良い道路でしかも横断歩道を歩いている小学生をひいてしまうとは・
泊まりがけの勤務の後で疲れていたのか、それともスマホ運転をしていたのか、わからないが正直に事故原因を話して欲しいものだ。
隠蔽だけは小学生の為に辞めて欲しいものだ。
小学生の、一日も早い回復を祈る。

泊まりがけで疲れてたのと、雨で視界不良が重なった可能性もあるね。
だから事故を起こしていい理由にはならないし、仕方ないと警察を庇うつもりもないけど。

一般人なら、現行犯逮捕で○○容疑者と名前も出て、事故を起こしたことによる社会的制裁を受ける。帰宅途中という事で勤務中でもなく、一般人と同じ扱いでいいのではないかと思うけど。

片道2車線の道路。スピードもでていた可能性もあるので男児の容態が心配です。

神戸のバスの運ちゃんは逮捕されたよなぁ?

殺人飯塚は逮捕されてないけど。

みんなニュースみてるのか?同じパターンで意識不明になっていなくても逮捕されるニュースかなりあるよ

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小谷野聡美巡査の顔画像や勤務先を調べるとともに、逮捕されない理由についてまとめていきました。

警察官という理由で逮捕されないのでしたら、おかしな話ですね。

今は意識不明の男児の容体が良くなることを願うばかりです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です