【福岡県早良区事故】小島吉正の顔画像!原因は踏み間違い?ドラレコ映像も

2019年6月4日の午後7時ごろ、福岡県福岡市早良区百道の早良口交差点で、乗用車が暴走し交差点に進入し、少なくとも車6台が絡む大事故が起きました

この事故で、10代から50代の男女7人がケガをして乗用車を運転していた小島吉正さん(81歳)と助手席に乗っていた妻の節子さん(76歳)が死亡しました。

またもや高齢者による悲惨な暴走事故。今回の事故もやはりアクセルとブレーキの踏み間違いなのでしょうか?

今回は、福岡県福岡市早良区の早良口交差点で起きたエスティマ逆走事故について、運転手の小島吉正さんの顔画像を紹介するとともに、事故が起きた原因について調べていきたいと思います。また、事故の瞬間を捉えたドラレコの映像もありましたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【福岡県早良区事故】小島吉正の顔画像!

福岡県早良区事故,小島吉正,顔画像,原因,踏み間違い,ドラレコ映像

福岡県福岡市早良区百道の早良口交差点で、乗用車が暴走し交差点に進入し、少なくとも車6台が絡む大事故が起きました

事故が起きたのは2019年6月4日の午後7時ごろで、この事故で、10代から50代の男女7人がケガをして乗用車を運転していた小島吉正さん(81歳)と助手席に乗っていた妻の節子さん(76歳)が死亡しました。

福岡市早良区百道の早良口交差点で4日午後7時すぎ、反対車線を猛スピードで逆走してきた乗用車が、ほかの複数の車と衝突し、はずみで乗用車と衝突された1台の合わせて2台が歩道に乗り上げ、近くの建物にぶつかるなどして止まりました。

警察によりますと、乗用車を運転していたのは近くに住む小島吉正さん(81)で、小島さんと、同乗していた妻の節子(76)さんの2人が死亡しました。歩道にいた35歳男性を含む、10代から50代の男女7人がけがをしました。

小島吉正の顔画像

福岡県早良区事故,小島吉正,顔画像,原因,踏み間違い,ドラレコ映像

事故を起こした乗用車(エスティマ)を運転していたのは、早良区百道に住む小島吉正さん(81歳)だということが分かりました

持病や足の状況など、詳しいことは分かっていません。

小島吉正さんについて現在分かっている情報は以下の通りです。

福岡県早良区事故,小島吉正,顔画像,原因,踏み間違い,ドラレコ映像

名 前:小島吉正

年 齢:81歳

住 所:福岡市早良区百道

車 種:エスティマ

【福岡県早良区事故】原因は踏み間違い?ドラレコ映像も

福岡県早良区事故,小島吉正,顔画像,原因,踏み間違い,ドラレコ映像

福岡市早良区の早良口交差点で起きた事故ですが、今回の事故も高齢者による「アクセルとブレーキの踏み間違い」が原因ではないか?と言われています。

小島吉正さんが運転していた乗用車(エスティマ)は、事故を起こした交差点の600m手前で前方の車と接触し、その後反対車線を逆走していたことも分かっていて、飯塚幸三容疑者が起こした池袋暴走事故を連想させますよね。

渋滞を追い越すために逆走していたのでは?とも言われていましたが、事故の映像を見る限り運転能力を失っているように思えます。

その事故の瞬間を捉えたドラレコの映像がありましたので紹介します

ドラレコの映像がこちらです

かなりのスピードで交差点に進入し、右折しようとした車にノーブレーキで突っ込んでいるのが分かります。

これではただの殺人行為でしかありませんよね…。

事故が起きた場所は「福岡市早良区百道2丁目8番」

今回事故が起きた場所は「福岡市早良区百道2丁目8番」にある「早良口交差点」だったことが分かっています。

現場の場所がこちらです。

 

ストリートビューを見る限りでもかなりの交通量があることが分かりますね。

現場付近にはリフォーム専門店のアルマや家庭教師のトライなど多くの店舗があり、事故直後は周辺がパニックに陥っていたようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、福岡県福岡市早良区で起きたエスティマ逆走事故について、運転手の小島吉正さんの顔画像を紹介するとともに、事故が起きた原因ドラレコの映像について紹介させていただきました。

またもや高齢者による暴走事故が起きました。これだけ毎日交通事故の報道を見ていても、他人事なのでしょうか…。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

福岡市早良区事故!犯人の名前と顔画像!原因は逆走?現場の場所はどこ?

さくら市卯の里の事故現場!原因や会社名は?運転手の名前や顔画像も

池袋事故!犯人の名前や逮捕されない本当の理由とは?飯塚幸三の顔画像と酷すぎる言い訳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です