収監予定の女性が逃走!名前や顔画像は?協力した男は誰?大阪府岸和田市

収監予定,女性,逃走,名前,顔画像,協力した男,誰,大阪府岸和田市

2019年10月30日、大阪府岸和田市ので、収監予定だった女性が収監に応じず、一緒に来ていた男性と乗用車で逃走したことが分かりました。

逃亡をした女性は、道路交通法違反(無免許過失致傷)の罪で収監予定で、保釈中だったようです。

そこで今回は、逃走した収監予定だった女性の名前や顔画像、協力した男性についても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

この記事では、大阪府岸和田市で、収監予定だった女性が逃走した事件についてまとめてあります。

本記事の内容は、各報道の内容を情報収集してまとめてあります。

不適切な内容等ございましたらご指摘をよろしくお願いいたします。

収監予定の女性が逃走!大阪府岸和田市

収監予定,女性,逃走,名前,顔画像,協力した男,誰,大阪府岸和田市

大阪府岸和田市ので、収監予定だった女性が収監に応じず、一緒に来ていた男性と乗用車で逃走したことが分かりました。

逃走を防ごうとした検察事務官の男性が両手に軽傷し、現在、公務執行妨害で行方を追っているとのことです。

報道された内容がこちらです。

 30日午前10時50分ごろ、大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部前の路上で、覚せい剤取締法違反などの罪で収監予定だった女が収監に応じず、一緒に来ていた男と乗用車で逃走した。その際、逃走を防ごうとした検察事務官の男性が両手に軽傷を負った。府警岸和田署は公務執行妨害の疑いで2人の行方を追っている。

 捜査関係者によると、女は保釈中だったが、裁判に出頭せず、この日収監される予定だった。女は男と車で同支部を訪れたが、荷物を取りに行くと告げて車に戻った。事務官は「逃げるな、止まれ」と車の前に立ちはだかったが、2人は車を強引に発進させて逃走したという。

引用元:毎日新聞

その後、報道内容が訂正され、覚せい剤取締法違反ではなく、道路交通法違反などの罪で保釈中だったことが分かりました。

30日午前10時50分ごろ、大阪府岸和田市上野町東の大阪地検岸和田支部前の路上で、保釈が取り消されて収容予定だった岡崎公栄(きみえ)被告(49)=道路交通法違反などの罪で公判中=が一緒に来ていた男と軽乗用車で逃走した。

近くにいた検察事務官が車を制止しようとしてはねられ、両手に軽傷を負った。地検は岡崎被告の顔写真を公開し、大阪府警とともに公務執行妨害などの疑いで2人の行方を追っている。

地検によると、岡崎被告は昨年7月、無免許で車を運転し、自転車の子供にけがをさせたなどとして、今年2月に起訴された。翌月に保釈されたが、公判にほとんど出廷せず、地裁が保釈を取り消す決定をしていた。

岡崎被告はこの日、地検の出頭要請を受けて来庁。刑事施設に収容するとの説明を受けると、「荷物を取ってくる」と話し、外で待機していた男の運転する小豆色の軽乗用車に乗り込んだ。事務官4人が立ち会っていたが、男は車を急発進させて逃走した。

地検は事件の約5時間後に概要を発表したが、住民に注意を呼び掛けるための連絡を岸和田市にしていなかった。「事件の罪名や被告の年齢などを総合的に考えて判断した」としている。

女性が逃走をしたのは、2019年10月30日の午前10時50分ごろ。

収監の為、大阪地検岸和田支部に訪れていたようですが、荷物を取りに行くと告げて車に戻り、そのまま逃走をしたようです。

収監が怖くなってしまったのでしょうか?

逃走した女性の名前や顔画像は?

そこで、逃走をした収監予定の女性の名前や顔画像について調べてみました。

逃走をした女性は、岡崎公栄被告(49)です。

また、顔画像も公開されました。

岡崎公栄被告の顔画像がこちらです。

岡崎公栄被告,顔画像

岡崎公栄被告は、身長約160センチの細身で、黒とカーキ色の帽子をかぶり、黒色のパーカーを着用していたようです。

収監予定だった女性の逃走に協力した男性は誰?

逃走した収監予定だった女性は、一緒に大阪地検に訪れていた男性の車で逃走をしました。

この男性についても、逃走を援助した行為で罪に問われます。

しかし男性についての情報も、公表はされていませんでした。

一緒に逃走をしたという事から、女性の交際相手などだったと考えられますね。

こちらについても、情報が明らかになり次第お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、逃走した収監予定だった女性の名前や顔画像、協力した男性についてまとめていきました。

岡崎公栄被告は、覚せい剤取締法違反などの罪で収監予定だったようですが、今回の逃走で違う犯罪を犯す可能性も考えられます。

一日でも早く、女性が逮捕されることを願うばかりですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

2 COMMENTS

匿名

警察 検察の関係者相手にこんな逃げかたしたら取り返しつかないのにねヽ(´A`)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です