石谷健二の顔画像やFacebook!4ヵ月長男に虐待!母親(妻)は?千葉県職員

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

2019年12月6日、生後4カ月の長男の顔を殴ってケガをさせたとして、県総務部職員の石谷健二容疑者(23)が傷害容疑で逮捕されました。

石谷健二容疑者は、まだ4ヵ月の長男に日常的に暴行に及んでいたとされています。

なぜこのような残虐なことができるのでしょうか。

また母親(妻)はその時、何をしていたのでしょうか。

そこで今回は、石谷健二容疑者の顔画像やFacebook、4ヵ月の長男に虐待した理由や母親(妻)について調べていきたいと思います。

千葉県職員の石谷健二を虐待で逮捕!

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

生後4カ月の長男の顔を殴ってケガをさせたとして、県総務部職員の石谷健二容疑者(23)が傷害容疑で逮捕されました。

虐待をされた4ヵ月の長男は、身体に複数のケガを負っていて、石谷健二容疑者が日常的に虐待に及んでいた疑いがもたれています。

また石谷容疑者は、妻と長男の3人家族だったことが分かっています。

日常的に虐待を受けている時、妻は何をしていたのか疑問が残ります。

報道された内容がこちら

報道された内容がこちらです。

生後4カ月の長男の顔を殴ってけがをさせたとして、千葉県警は6日、千葉市稲毛区作草部2丁目、県総務部職員、石谷健二容疑者(23)を傷害容疑で逮捕し、発表した。「一生懸命あやしていたのに泣きやまなかったため殴った」と供述し、容疑を認めているという。

 長男は頭の骨や肋骨(ろっこつ)が折れているほか、肝損傷や肺挫傷、複数の皮下出血があり、県警は日常的に虐待を受けていたとみて調べている。

 県警によると、石谷容疑者は11月下旬ごろ、自宅で長男の顔の左側を右手拳で殴り、軽傷を負わせた疑いがある。

 千葉市内の病院が「入院中の男児の体に多数の傷がある」と千葉市児童相談所に連絡。5日午前10時半ごろ、児相から千葉北署に乳児虐待事案として通報があった。児相で一時保護された後、病院に入院して治療中だが、命に別条はないという。県警は傷の古さなどから、ある程度の期間暴行を受けていたとみている。

 石谷容疑者は、30代の妻と長男の3人暮らし。これまで警察への相談はなかったという。

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

石谷健二容疑者は、虐待の事実を認めているものの、

「一生懸命あやしていたのに泣きやまなかったため殴った」

と話していることが分かっていて、そんな理由で4ヵ月の乳児に暴行をするなんて信じられませんね。

石谷健二の顔画像やFacebook・インスタ!

4ヵ月の長男に虐待をして逮捕された石谷健二容疑者の顔画像やFacebook・インスタについて調べてみました。

石谷健二容疑者の顔画像がこちらです。

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

なお、FacebookなどのSNSについては、現在も特定はされていません。

情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

石谷健二の犯行動機は酷すぎる!

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

石谷健二容疑者は、虐待をした理由について、

「一生懸命あやしていたのに泣きやまなかったため殴った」

と話していることが分かっています。

そして日常的に虐待していた様子もあるので、ついカッとなったなど突発的な行動ではなかったことが分かります。

しかし相手は4ヵ月の乳児です。

暴行をしたらどうなるのかは分かりますよね。

なぜこのような事ができるのか、不思議で仕方ありません。

石谷健二の妻(4ヵ月長男の母親)は?

石谷健二,顔画像,Facebook,4ヵ月長男,虐待,母親,妻,千葉県職員

石谷健二容疑者は、妻と長男の3人家族であることが分かっています。

そして石谷健二容疑者は、日常的に虐待に及んでいて、妻(母親)も認知していたのではないかとの声が上がっています。

現在、母親に対する容疑やコメントなどは報道されていませんが、確かに気付かなかったというのも不思議な気はしますよね。

しかし、乳児の場合、腹などを殴っても外傷は付きにくく、キチンとしないと分からない場合もあるようです。

今回、入院先の病院で虐待が明らかになって、4ヵ月の長男の命が助かり本当に良かったです。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

これだけやない! いったいとーなっとるんや?? 人間界!! 虐待すんなよ! おい! お前は生きとるやろ

子育てが未熟なのはどの親も同じ。泣き止まない子供を殴って親がスッキリするなんてどーかしてる…。大切な命を親が守らなくてどーする…。虐待が減らないのが、マジで腹立たしくて悲しくて悔しい…

しつけと虐待は紙一重って言うが 果たしてどうなのか?

あやしてるのに泣き止まなくて殴っただと!?

若い男と結婚するのは構わないけど、こんな沸点の低い最低な男の何が良かったんだか…4ヶ月の赤ちゃん殴るなんて異常だわ。

母性、父性の足りない親がこんな酷い事をやる傾向にあると思う。育児、子育ては本当に大変だけど、赤ちゃん、幼児の頃の笑顔には癒されます。だからまた頑張れる!

いつまで経ってもこの手の犯罪がなくならない。罰則を強化する等も心情的には求めたくなるけど、本質的になくすにはどうすればいいのか

容疑者(23)は「一生懸命あやしていたが、泣き止まないので殴った」と供述  →長男は頭部や肋骨を骨折する重傷だが、現時点で命に別条はない  →けがの治り方に差があったことから日常的に長男を虐待していた可能性
スポンサーリンク

まとめ

今回は、石谷健二容疑者の顔画像やFacebook、4ヵ月の長男に虐待した理由や母親(妻)についてまとめていきました。

このような虐待事件がなくなることを願うばかりですね。

それではこの記事を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です