井上将勝(埼玉県議)の顔画像!妻の名前や家族構成【マンション隠蔽で辞職】

井上将勝(埼玉県議)の顔画像!妻の名前や家族構成【マンション隠蔽で辞職】

2020年5月4日、埼玉県議会の井上将勝議員(41歳)が、東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを資産として申告していなかったことがわかりました。

井上将勝議員の顔画像や、妻の名前何人家族なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上将勝埼玉県議顔画像!

井上将勝埼玉県議顔画像!

報道された内容は、こちらです。

埼玉県議会会派「埼玉民主フォーラム」の井上将勝氏(41)=さいたま市見沼区選出=が同区で居住実態がなく、東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを県議会に8年にわたり、資産として申告していないことが4日、わかった。普段から都内に住んでいることを隠蔽(いんぺい)していた疑いがある。見沼区内の事務所も使用実績がなく、政務活動費の不正支出も疑われる。

井上氏は平成23年に初当選し、現在3期目。産経新聞の取材によると、24年5月に妻との共同名義で都内のタワーマンションを購入し、井上氏が8割の権利を所有する。

井上氏は産経新聞の取材に「妻のものと思い、資産公開していなかった」と弁明し、「(今月)7日に修正申告する」と語った。

出典:産経新聞

埼玉県議会議員の井上将勝氏は、平成24年(2012年)に妻と共同名義で、東京都世田谷区内のタワーマンションを購入しました。

共同名義の配分は、

井上氏:妻=8:2

どう考えても、井上氏の資産になるのではないかな・・・と思うような数字ですが、井上氏は報道内容にもあるように、

「妻のものと思い、資産公開していなかった」

と、発言しています。

埼玉県に生活実態が無い

また、さいたま市見沼区から出馬している井上議員ですが、見沼区内での生活実態がないと報道されています。

見沼区の自宅には表札もなく、ベランダの窓はシャッターが閉められ、生活している様子はなかった。有力支援者の一人も「選挙以外は見かけない。『すぐに来てほしい』と頼んでも現れない」と話している。

居住実態がないことについて、井上氏は「妻が産後に体調を崩し、ここ数カ月は都内から通っている」と認めた。ただ、「妻とは別居婚で、私は埼玉に住み、妻とは会える時に会っている」と長期間の不在は否定した。資産の隠蔽については「そう思われても仕方ない。大変申し訳ない。妻名義のものと思い込んでいた」と語った。

一方、同区内の事務所も使用の形跡がない。しかし、産経新聞は4月後半に内装工事が行われ、コピー機が搬入されているのを確認している。井上氏は24年10月に自らが代表を務める見沼区支部(当時)が使用実績がないにもかかわらず、家賃などを政務活動費として不正に支出していた。昨年10月に契約した現在の事務所も3月末まで使用していないにもかかわらず、家賃を政務活動費として県議会に提出しているとみられる。

出典:産経新聞

埼玉県のために働く議員が、東京都に住み、活動をする。県議会議員になる条件て、特にないのでしょうか。

井上議員の妻の名前は?家族構成は?

都内に購入したタワーマンションを、自分の資産として申告していなかった井上将勝埼玉県議。

妻の名前を調べてみました。

名 前:不明

年 齢:43歳

2020年5月5日現在、井上氏の妻の名前は公表されていません。

家族構成については、

妻、息子1人(1歳)

の、3人家族です。

スポンサーリンク

井上将勝埼玉県議、マンション隠蔽に対するSNSの反応は?

酷すぎる。
落下傘とかいうレベルじゃないね。
こんな人物が当選できるって、どうなってるんだ。
有権者もしっかりしないと。

こんな議員が長期間やっていたなんて、埼玉県人として情けない、恥ずかしい。自分の税金が、こんな最低な人間に渡っていたと思うだけで、不快になる。コロナで存在感がない知事も、この件に関しては存在感を出し、即辞職させて頂きたい。

埼玉県民として怒りを覚えます。
この様な輩が当選し議員とならるのか、選挙制度を見直すべきでしょう。
資産公開、実際の居住先住所、経歴などが真実であるとの署名を求め立候補条件とし後で誤記や嘘が判明したら議員辞職と歳費の返還を可能とすべきだ。
これ等の課題は国会議員にも適用されるべきだ、国会議員には議員たる人間性や政治や社会の仕組みなど基本知識の理解力を確認する事前の適正試験を義務付けるべきだ。

県議会議員については、県内に居住実態がないことが違法。
(選挙区内に居住実態がないことは違法ではない。)
だから、見沼区に居住実態がなくても、例えば、秩父市在住とかでも問題はなかった。東京都世田谷区だから違法。
選挙公報で居住区について嘘を書いたら、それはそれでダメだけどね。

本人の意識は元より、8年も見過ごされているという監査的な面はどうなってるんでしょうか?こんなに甘いなら、それはみんな議員になりたがりますよね。
民間企業に勤めている側は常に国に見張られていますが、身内には優しく、国民に対して異常に厳しいのはホントにやめてほしいです。

井上将勝(埼玉県議)の顔画像!妻の名前や家族構成まとめ

今回は、東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを資産として申告していなかった、埼玉県議会の井上将勝議員について、

顔画像

妻の名前

家族構成

について、調べていきました。

県民の見本となり、県民のために最善を尽くしてほしいものですね。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です