センター試験2019|リスニングで謎の野菜キャラ登場!問題内容や画像も

2019年1月19日(土)に大学入試センター試験1日目が行われました。今年は天気も良く会場まで問題なく行くことができた人が多かったのではないでしょうか。

そんな2019年のセンター試験の英語のリスニング問題の第1問に謎のキャラクターが登場し「笑って集中できない!」「はいだしょうこ画伯??」などさまざまな声があがるほど話題になりました。

その英語のリスニング問題に登場した野菜や果物をモチーフにしたキャラとはどんなキャラだったのか、またリスニング問題の会話の内容なども紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

リスニング問題に謎の野菜キャラ登場!【画像】センター試験2019

2019年1月19日(土)にセンター試験1日目が行われた英語のリスニング問題の第1問に登場した謎の脱力系キャラが話題になっています。

その野菜や果物をモチーフにしたキャラというのがこちらです。

りんごをモチーフにした「アップルエンジェル」

今回の問題の主役(答え)になった、ニンジンをモチーフにした「キャロットエンジェル」

きゅうりをモチーフにした「キューカンバーマン」

ぶどうをモチーフにした「グレープマン」

以上の4キャラです。何とも言えない脱力系のゆるキャラたちの登場にセンター試験受験者にはリスニング問題が流れる時につい声に出して笑ってしまっていた人もいたそうです(笑)試験開始直後にこのキャラ登場ですもん、そりゃそうだ…(笑)この絵のクオリティに問題の会話の内容が耳に入ってこなかった人もいるのではないではないでしょうか(笑)

はいだしょうこ画伯のスプー?

またタレントで歌手のはいだしょうこさんの描いたスプーを連想させた人も少なくなく、はいだしょうこ画伯の絵か?とネットでも話題になっていました。ちなみにはいだしょうこさんが描いたスプーというのがこちらです!

みなさんスプーってご存知ですか?これを初めて見た人のために訂正しておきますが、この恐ろしそうな怪獣は「おかあさんといっしょ」内で放送されている「ぐーチョコランタン」に登場するキャラクターです(笑)

はいだしょうこさんの絵もなかなか…

英語のリスニング問題の内容は?センター試験2019

その脱力系ゆるキャラともいえる野菜や果物をモチーフにしたリスニング問題でしたが、その問題の会話の内容が気になりますよね。

リスニングの問題の内容はだいたいこんな感じだったそうです。

A「漫画のキャラクター作ろう!いいアイデアはないかな?」
B「野菜のキャラはどうかな?」
A「いいね!そしたら強そうに見えるから羽を付けよう!飛べるんだぜ!?」
B「キミ天才だな!!」

そんな二人の会話から生まれたのがこの「キャロットエンジェル」です(笑)

みなさんは無事に問題を解けましたでしょうか?(笑)

謎のキャラにネットでも話題に

センター試験を受けた受験生だけでなく、持って帰ってきた問題を見て驚きだった親もいたそうです(笑)またこの野菜や果物キャラを塗り絵にしたり3D化やアニメーションにしたり話題が広がりをみせてるようです。

塗り絵や色を付けたり、アニメーションを制作する人まで

人気キャラ投票とかしたら面白そうですよね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は2019年1月19日(土)に行こなわれた大学入試センター試験の、英語のリスニング問題で謎のキャラクターが登場したと話題になっていたのでその画像や問題の会話の内容を紹介させていただきました。

野菜や果物をモチーフにしたそのキャラには笑わせられましたね(笑)そしてはいだしょうこさんの書いたスプーも…(笑)

それではこの記事を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

センター試験についての関連記事はこちらです!

センター試験で定規は不正行為!禁止の理由は?なぜダメのか、厳しいとの声も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です