【画像】新橋四丁目で事故!原因は信号無視?現場の状況や場所はどこ?

2019年5月21日午前9時45分ごろ、東京都港区新橋4丁目の交差点で、30代の男性が運転するトラックが歩行者をはね、乗用車と衝突しバスに突っ込む事故が起きました。

この事故で歩行者3人とトラックを運転していた男性1人がケガを負いました。バスにも園児ら45人が乗っていましたが、ケガはありませんでした。

事故が起きた当時は雨が降っていて、スリップや前方不注意が原因ではないか?と言われていましたが、何だったのでしょうか?

そこで今回は、新橋四丁目の交差点で起きた交通事故原因について調べるとともに、現場の状況場所について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

新橋四丁目で事故!原因は信号無視?

東京都港区新橋4丁目の交差点で、30代の男性が運転するトラックが歩行者をはね、乗用車と接触しバスに突っ込む事故が起きました。

トラックが交差点に進入後、歩行者を相次いではねたあと、交差点内で乗用車と衝突、その反動で停車していた観光バスに突っ込み停車しました。

事故が起きたのは5月21日午前9時45分ごろで、この事故によって歩行者3人とトラックを運転していた男性1人がケガを負いました。バスにも園児ら45人が乗っていましたが、ケガはありませんでした。

原因は信号無視

事故に巻き込まれた乗用車を運転する男性からの証言で、事故を起こしたトラックが赤信号を無視し交差点に進入してきたことが分かりました。

乗用車を運転していた男性の証言は次の通りです。

青信号で交差点に入った後、トラックに衝突された。何が起きたのかわからなかった」

トラックの運転手がなぜ信号無視をしたのかは分かっていません。

配達を急いでいたのか、居眠りをしていたのかなど考えられますが、事故当時雨が降っていたことから赤信号を見落とした可能性もありそうですね。

新橋四丁目で事故!現場の状況や場所はどこ?【画像】

事故が起きた交差点は交通量が多く、事故による影響で通行止めなどの交通規制はないものの、かなり大きな影響が発生しているようです。

事故直後の現場の様子がこちらです。

画像,新橋四丁目,事故,原因,信号無視,現場,状況,場所

画像,新橋四丁目,事故,原因,信号無視,現場,状況,場所

事故が起きた場所はどこ?

新橋四丁目で起きた事故ですが、事故が起きた現場はJR新橋駅近くの「東新橋1丁目交差点」です。

場所はこちらになります。

 

現在は、事故が起きた時の状況など詳しく取り調べが行われています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新橋四丁目の交差点で起きた交通事故原因について調べるとともに、現場の状況場所について紹介させていただきました。

ケガ人がでたものの、命に別状はないとのことで本当に良かったです。日々報道される交通事故を肝に銘じて、運転をする際には気を付けていきたいところですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

【市原市公園事故】原因や現場の場所はどこ?保育士の現在と名前や顔画像も

【茨城県八千代事故】山中隆の勤務先と顔画像!現場の状況や場所はどこ?

池袋事故!犯人の名前や逮捕されない本当の理由とは?飯塚幸三の顔画像と酷すぎる言い訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です