進藤悠介の顔画像!遼佑くん義父で動機は連れ子が原因?さいたま市殺害事件!

進藤悠介,顔画像,遼佑くん,義父,犯行動機,連れ子,さいたま市殺害事件

さいたま市見沼区の集合住宅で、進藤遼佑くん(9歳)が殺害され見つかった事件の犯人として父親の進藤悠介容疑者が逮捕されました。

進藤悠介容疑者(32歳)は、事件当初から怪しいと言われていましたが、本当に犯人でしたね。

しかし進藤悠介容疑者は、遼佑くんの実の父親ではなく、義父であることも分かりました。

そこで今回は、さいたま市遼佑くん殺害事件の犯人・進藤悠介容疑者の顔画像と、犯行動機は義父であり遼佑くんが連れ子であったことが原因なのかどうかについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

さいたま市殺害事件!父親の進藤悠介が逮捕!

進藤悠介,顔画像,遼佑くん,義父,犯行動機,連れ子,さいたま市殺害事件

2019年9月18日に、さいたま市の集合住宅で小学4年生の進藤遼佑くんが殺害されているのが見つかった事件

この事件の犯人として、父親の進藤悠介容疑者(32歳)が逮捕されました。

進藤悠介容疑者は、当日の遼佑くんの行動について不可解な発言を繰り返していて、世間では進藤悠介容疑者に対して不審の目が向けられていました

犯人が父親という事実に、予想はしていたもののやはりショックですね。

さいたま市遼佑くん殺害事件の概要

進藤悠介,顔画像,遼佑くん,義父,犯行動機,連れ子,さいたま市殺害事件

9月18日の未明、埼玉県さいたま市見沼区の教職員用の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生の男の子が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警は32歳の父親が遺体を遺棄した疑いが強まったとして19日夕方、逮捕状を請求する方針を固めた。

18日の午前0時40分ごろ、集合住宅の敷地内で、この住宅に住む進藤遼佑さん(9)が死亡しているのが見つかっていた。

捜査関係者によると、遼佑さんが発見されたのは自宅近くの水道メーターなどが入っているスペース。

首には絞められたような痕があったことなどから、警察は殺害された疑いがあるとみて捜査していた。

その結果、父親が遼佑さんの遺体を遺棄した疑いが強まったとして、逮捕状を請求。

現在、任意で事情聴取をしており、容疑が固まり次第逮捕する。

その後、父親の進藤悠介容疑者は逮捕されました。

進藤悠介の顔画像!さいたま市遼佑くん殺害事件

進藤悠介,顔画像,遼佑くん,義父,犯行動機,連れ子,さいたま市殺害事件

さいたま市の集合住宅で起きた、遼佑くん殺害事件の犯人・進藤悠介容疑者の顔画像について調べてみました。

本人のものと思われるFacebookが特定され、公開された顔画像がこちらです。

無職だったという事ですが、歳の割に若く見え、優しい良い人そうな人ですね。

遼佑くん殺害の犯行動機に連れ子が関係している?

進藤悠介,顔画像,遼佑くん,義父,犯行動機,連れ子,さいたま市殺害事件

進藤悠介容疑者は、教師である母親(42歳)の再婚相手で、遼佑くんにとっては義父であることが分かっています。

また進藤悠介容疑者は、32歳でありながら無職でした。

年齢的にも働いていなかったとなると、社会的な立場を失い、家の中でストレス発散をしていた可能性が考えられますよね。

また、進藤悠介容疑者は

「本当の父親ではないと言われ頭にきた」

と話していることが分かりました。

しかし、遼佑くんには虐待を受けていたような形跡はなく、仲の良さそうな家族だったといわれています。

進藤悠介容疑者は休職中で、家では家事をやるなど渾身的にしていたようです。

そんな中での咄嗟な犯行だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

進藤悠介容疑者のプロフィール

進藤悠介容疑者について、現在分かっている情報は以下の通りです。

名 前:進藤 悠介(しんどう ゆうすけ)

年 齢:32歳

職 業:無職

住 所:埼玉県さいたま市見沼区大谷(教職員用の集合住宅)

家 族:妻 42歳(遼佑くんの実母)遼佑くん 9歳

容 疑:死体遺棄

容疑に関しては、遼佑くんの殺害の容疑が固まり次第、殺人の容疑でも再逮捕される見通しとなります。

その時には顔画像などが公表されると思われますので、情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、さいたま市遼佑くん殺害事件の犯人・進藤悠介容疑者の顔画像と、犯行動機に連れ子だったことが関係しているのかなどまとめていきました。

母親が進藤悠介容疑者と再婚したことでこのような事件が起き、家族や母親本人はかなりショックを受けていることでしょう。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です