小倉美咲の募金は詐欺?目的や使い道が疑問で母親のとも子に不信感の声

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

山梨県道志村のキャンプ場で、小倉美咲ちゃんが行方不明になった事件から1ヶ月が経ちました。

9月21日に行方不明になって以来、懸命な捜索もむなしく小倉美咲ちゃんはまだ発見されていません。

そんな中、小倉美咲ちゃんの「緊急捜索募金」が設立されました。

しかしこの「緊急捜索募金」は詐欺だという人や、目的や使用用途に疑問を感じる人が多くいるようです。

そこで今回は、小倉美咲ちゃんの緊急捜索募金について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん緊急捜索募金が設立!山梨県行方不明事件

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

2019年10月14日に、有限会社ワンクスクリエイション代表取締役の森朋(たぐい)さんが、小倉美咲ちゃんの募金口座を開設しました。

日ごろ、お世話になっている皆様にお願いがございます。
有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役 森たぐいです。

ニュースでご存知だと思いますが、9月21日(土)山梨県道志村キャンプ場で小倉美咲さん(7)が行方不明になりました。

母親の小倉とも子さんはペットサロンを経営されており、弊社が開催しているペットサロン経営塾の2019年度受講生で在り、大切な友人です。
「必ず帰ってくる!」と気丈に振舞、現場で愛娘の帰りを待っていますが、未だその望みは叶えられてない状況です。 当初想定していたよりも捜索が困難となり、警察や自衛隊、地元消防団による捜索が打ち切りとなりました。

これからの捜索はご家族が自費で捜索することとなります。 山の中ということもあり、捜索を継続するためにはかなりの費用が掛かる可能性があります。また捜索には、山岳行動に特化した専門家にお願いしなくてはいけない状況です。

以上のようなことから、ご家族に高額な費用の負担がかかることを心配しています。
ペット業界の仲間からも心配の声、応援の声を沢山いただいており、募金活動をしようということになり、代表して募金口座を開設させていただきました。

そこで皆様に募金のご協力をお願いします。 募金いただいた金額は全て、母親である小倉とも子さんに全額寄付し、以下の目的に使用させていただきます。

森たぐいさんは、行方不明になっている小倉美咲ちゃんの母・小倉とも子さんの友人だそうです。

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

募金の目的や使用用途は次の通りです。

・捜索を続ける活動費

・捜索プロへ捜索費用(依頼費活動費、駐車場費、宿泊費等)

・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)

・社会へ復帰するための支援費

そして注意書きで次のように追記がしてあります。

注)公的な給付制度もありますが、そこでカバーできない範囲について募金で対応予定
残金は現地の復興支援や児童福祉等へ寄付させていただく予定です。(10月18日午後1時追記)

また募集期間については、2019年11月29日までとなっています。

※小倉美咲ちゃん緊急募金のサイトはこちら

(保護されていない通信などエラーが表示されますが、SSL化されていないサイトという意味です)

SSLとは、インターネット上でのデータの通信を暗号化し、盗聴や改ざんを防ぐ仕組み(プロトコル)のことです。

有限会社ワンクスクリエイションの森朋(たぐい)とは?

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

有限会社ワンクスクリエイションとは?

有限会社ワンクスクリエイション代表取締役の森朋(たぐい)についてまとめていきます。

有限会社ワンクスクリエイションの事業内容は、

・ペットサロン経営塾

・動物専門学校特別授業

・セミナー講師紹介

などを手掛けていて、母親の小倉とも子さんはこの「ペットサロン経営塾」の受講者のようですね。

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

代表取締役の森朋(たぐい)さん

森朋(たぐい)さんはこの、有限会社ワンクスクリエイションの代表取締役です。

小倉美咲ちゃんの募金は詐欺?

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

そんな小倉美咲ちゃんの緊急捜索募金は、詐欺ではないか?との声が上がっています。

 

募金の目的や、使用用途が幅広く、実際の使用目的がハッキリしていないことが、詐欺だと疑われている理由ではないかと思われます。

捜索のための募金ならともかく、

・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)

・社会へ復帰するための支援費

など、小倉美咲ちゃんがまだ見つかっていないのに、このような使用目的で募金を募るのはおかしいという声が多く上がっています。

もちろん小倉美咲ちゃんが無事に見つかるのが一番の望みですが、母親の対応には何かと疑問な点を感じてしましますね

※現在のところ、この募金が詐欺であるという話はありません。

スポンサーリンク

緊急捜索募金のお願いには母親の小倉とも子さんのコメントも

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

有限会社ワンクスクリエイション代表取締役の森たぐいさんが開設した緊急捜索募金口座

この緊急捜索募金のお願いの文書には、母親の小倉とも子さんのコメントも記載されています。

皆様、この度は私や美咲のためにご迷惑ご心配おかけしてすみません。
みなさんのお気持ち本当に有り難いです。
みなさんのお気持ちが私たちの心の支えになっています。

美咲にもきっとその思いが届いていますので、どうぞ1日も早く無事に戻ってきてくれることを祈っていてください。

美咲はとても優しくて強くて賢い子です。
私もその娘の事を信じて、親としてできる限りのことをして、娘の帰りを待っています。

お気持ち本当に支えになります。
本当にありがとうございます。

なかなか自宅に帰ることができず、捜索以外何もできない状況です。
そのため、募金活動のお話をいただいたワンクスの森様にお願いしました。

たくさんの応援をいただいている中、誠に心苦しいのですが、皆様よりご援助いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

小倉とも子

小倉美咲ちゃん捜索募金の使用目的に疑問の声!母親に不信感も

小倉美咲,募金,詐欺,目的,使い道,疑問,母親,小倉とも子,不信感,怪しい

この、小倉美咲ちゃん緊急捜索募金には様々な疑問の声が上がっています。

具体的には、

・小倉美咲ちゃんが見つかってもいないのに、治療費や社会復帰のための資金を募集している

・残金の使い道が不明確である

・小倉美咲ちゃん行方不明後に、母親の小倉とも子さんが美容室やボーリングに行っている

・募金口座を開設したのが、本人ではなく第三者である。

などが理由に挙げられています。

小倉美咲ちゃんが行方不明になった最大の原因が、親の不注意ではないか?と言われていることも、母親に対する不信感を抱く人が多い理由ではないでしょうか。

小倉美咲ちゃんが行方不明になってから1ヶ月が経ちました。

小倉美咲ちゃんが無事に見つかり、家族の元に変えれる日が来ることを願うばかりですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小倉美咲ちゃんの緊急捜索募金は詐欺なのか、目的や使い道の疑問についてまとめていきました。

小倉美咲ちゃんが緊急捜索募金は、母親のコメントも添えられているように、正式に募金を募っているようですね。

使用目的などに疑問の声も上がっていますが、小倉美咲ちゃんが無事に見つかるためにも、捜索が続けられるように願うばかりですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です