中尾懐聖の顔画像!犯行動機は社長とのトラブル!市原市郵便局で強盗も?

中尾懐聖の顔画像!犯行動機は社長とのトラブル!市原市郵便局で強盗も?

島根県出雲市の運送会社「上田コールド」で、立てこもり事件を起こした犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは中尾懐聖(23)で、犯行動機についても供述しているようです。

そんな中、中尾懐聖容疑者は、千葉県市原市の郵便局で起きた強盗事件に関与しているとの供述をしていることも分かりました。

そこで今回は、中尾懐聖容疑者の顔画像と犯行動機、市原市郵便局の強盗事件について紹介していきます。

中尾懐聖の顔画像!

出雲市の運送会社「上田コールド」で起きた立てこもり事件で逮捕された、中尾懐聖容疑者の顔画像がこちらです!

中尾懐聖の顔画像

中尾懐聖の顔画像

出雲署に運ばれた中尾懐聖容疑者

さらにANNnewsでは動画を公開。

中尾懐聖容疑者が不敵な笑みを浮かべ、自身が立てこもり事件を起こしていることに満足しているかのように見えますね。

この映像は立てこもりをしている際の捉えられた映像だと思われます。

中尾懐聖容疑者のプロフィール

中尾懐聖容疑者のプロフィール

中尾懐聖容疑者のプロフィールについてまとめていきます。

名 前:中尾 懐聖(なかお かいせい)

年 齢:23歳

出 身:千葉県

職 業:不詳

容 疑:監禁容疑

中尾懐聖容疑者の容疑は監禁容疑でした。

実際に人質として監禁されていた女性従業員の方は、ケガなどは何もしていなかったようです。

また中尾懐聖容疑者は千葉県出身だったことも分かりました。

わざわざ島根県まで足を運び、このような立てこもり事件を起こしたとは驚きですね。

犯行動機は社長とのトラブル!交際相手がキッカケ

犯行動機は社長とのトラブル

中尾懐聖容疑者は、今回このような立てこもり事件を起こして理由として、

「自分の交際相手を巡って、会社関係者とトラブルがあった」

中尾懐聖容疑者が立てこもり事件を起こした際に、

「立てこもりをしたい。社長を出せ。刃物を持っている」

と話していることから、社長とトラブルがあったのではないかと言われています。

しかし実際には、会社関係者が社長という証言や証拠は何も得られていない状況です。

他の従業員だった可能性もありそうですね。

中尾懐聖は市原市郵便局で強盗も?

中尾懐聖は市原市郵便局で強盗

中尾懐聖容疑者は、立てこもり事件の中で捜査員に対して、市原市の郵便局での強盗事件にも関与しているという話をしていたことが分かりました。

実は今月の1月7日に、千葉県市原市にある「市原ちはら台郵便局」で強盗事件が起きました。

事件の内容がこちらです。

事件発生:2020年1月7日 午後5時ごろ

発生場所:市原ちはら台郵便局

内  容:客を装った刃物を持った男性が、カウンター内にいた女性局員に「金を用意しろ」などと書いたメモを見せつけました。別の女性局員(50)が現金7万5000円を手渡して非常通報ボタンを押したところ、男は走って逃げました。

この時に防犯カメラに映った犯人の特徴が以下の通りでした。

・身長約170センチ

・黒の上下

・黒い帽子

・白いマスク

・年齢は20代くらい

年齢は20代で身長が170cmほど、確かに中尾懐聖容疑者と似た犯人だということが分かります。

また報道より、強盗された金額は犯人が指定した金額「現金7万5000円」だったようです。

千葉県市原市から、島根県出雲市までの交通費のため強盗に及んだ可能性も考えられそうです。

ネットの反応

ネットの反応についてまとめてみました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中尾懐聖容疑者の顔画像と犯行動機、市原市郵便局の強盗事件についてまとめていきました。

23歳にしてこのような事件を起こして、自分の人生を台無しにしてしまうのは本当に残念で仕方ありませんね。

これから更生することを願うばかりですね。

それではこの記事を最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です