三宅雪子の現在や夫は?他殺の可能性や意味深ツイートも紹介

三宅雪子,現在,夫,他殺,可能性,意味深ツイート

2020年1月2日、元衆議院議員の三宅雪子さんが、東京湾で遺体で発見されました。

自殺をほのめかす内容のメモが残っていたことが分かっているようですが、他殺の可能性は無いのでしょうか。

今回は、亡くなった三宅雪子さんについて、夫の情報や、他殺の可能性、意味深なツイートなど紹介していきます。

三宅雪子元衆議院議員が入水自殺!

三宅雪子,現在,夫,他殺,可能性,意味深ツイート

2020年1月2日、東京都大田区の海岸で、三宅元議員の遺体が見つかりました。

報道された内容は、こちらです。

旧民主党の国会議員を1期務めた三宅雪子さんの遺体が今月2日、東京湾の海岸で発見されていたことが6日、関係者への取材で分かった。遺体の状況から、入水自殺した可能性があるとみて、警視庁が経緯を調べている。54歳だった。

関係者によると、三宅さんは昨年12月30日、東京都港区の自宅を出てから行方が分からなくなり、家族が警視庁に届けを出した。翌31日未明、同区の芝浦埠頭(ふとう)付近で、三宅さんのものとみられるかばんや靴が発見された。自殺をほのめかすような内容の遺書も残されていたという。

三宅さんはフジテレビ記者などを経て、元外交官の父和助氏と親交があった小沢一郎氏の要請で、09年衆院選に出馬。福田康夫元首相の地盤だった群馬4区で戦い、比例代表で初当選し、民主党躍進と政権交代の原動力となった「小沢ガールズ」の象徴として、注目された。

初登院の日に午前3時前に正門に一番乗りして話題になったほか、国会の委員会採決の際に転倒して負傷したり、自宅マンション4階から、手すりの外の足場に落ちた携帯電話を取ろうとして地上に転落、腰椎(ようつい)骨折の重傷を負ったこともあった。

障がい者政策や福祉問題などに取り組み、12年衆院選で落選した後も、自身のSNSなどを通じて発信を続けた。親しい関係者に政治への変わらない熱意を伝えることもあったという。

昨年12月には、「桜を見る会」の野党追及本部のヒアリングに姿をみせ、メディア席で取材をしていた。同月29日に、ツイッターを頻繁に更新していたが、30日に更新したのが最後の発信となった。

出典:日刊スポーツ

自殺をほのめかす内容のメモがあったことから、自殺の可能性があるとして、警視庁は捜査を進めています。

三宅雪子元衆議院議員の現在は?何をしてたの?

三宅雪子,現在,夫,他殺,可能性,意味深ツイート

2020年1月2日に、遺体となって発見された三宅雪子さん。

簡単に経歴を紹介させていただきます。

名 前:三宅 雪子(みやけ ゆきこ)

本 名:森安 雪子(もりやす ゆきこ)

生年月日:1965年3月5日

出生地:アメリカ合衆国ワシントンD.C.

高 校:桐朋女子高等学校

最終学歴:玉川学園女子短期大学、共立女子大学

1988年フジテレビジョン入社し、フジテレビ社員の男性と結婚しました。

2009年7月27日に、三宅さんの実父と関係が深く、三宅さん自身も取材経験のあった当時民主党の小沢一郎氏から出馬要請を受け、衆議院議員総選挙に立候補しましたが、落選。比例北関東ブロックで、復活当選を果たしました。

現在の仕事は?

2019年12月30日に行方不明となり、2020年1月2日に遺体で発見された三宅雪子さん。

議員を辞めた後は、政治資金規正法に基づく政治資金管理団体の「アジア政経フォーラム」を維持し、その代表として政治活動を続けていました。

2019年に7月に、日刊ゲンダイに『高齢者はなぜネトウヨにはまるのか』が連載されたことがキッカケとなり、ルポライターとして活動していました。

また、株式会社キープ・オン・ゴーイングの代表取締役も務めていました。

三宅雪子元衆議院議員の夫はフジテレビ社員!

三宅雪子,現在,夫,他殺,可能性,意味深ツイート

亡くなった三宅雪子さんの家族、夫の情報について紹介していきます。

フジテレビに勤務している時に、社員であった男性と結婚しています。

夫について、ネット上では「森安豊一氏ではないか」と憶測も飛んでいますが、真相は明らかではありません。

名前や顔画像が分かり次第、追記していきたいと思います。

三宅雪子元衆議院議員、他殺の可能性は?

2020年1月2日に、東京湾の海岸で遺体となって発見された三宅雪子さん。

どの報道も、自殺の可能性が高いとされています。他殺の可能性は全くないのでしょうか。

 捜査関係者によりますと、2日に東京・大田区の海岸で三宅元議員の遺体が見つかりました。三宅元議員は先月末に都内の自宅を出た後に行方が分からなくなり、家族が警視庁に相談していました。自宅からは遺書が見つかっていて、警視庁は三宅元議員が自殺したとみて調べています。

出典:テレ朝news

また、ネット上では、三宅雪子さんの行方不明になる前のツイートが話題になっています。

年末の大掃除をしていたのか、身辺整理をしていたのか、考え深いところです。

思い出を整理していて、衝動的に自殺を図ったのか。それとも、前から企図していたのか。

今後の捜査で明らかにされるのでしょうね。

まとめ

2020年1月2日に、東京湾で遺体で発見された三宅雪子さん。入水自殺の可能性があると報道されています。

今回は、三宅雪子さんについて、現在何をしていたのか、また夫は誰なのか、そして他殺の可能性は無いのかについて調べていきました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは、最後までこの記事をお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です