カセットボンベでテロ?沖縄米軍基地で爆発!侵入した犯人は誰で場所はどこ?

2019年3月24日の午後6時ごろ、沖縄のアメリカ軍基地、キャンプ瑞慶覧(ずけらん)にある沖縄防衛局が設置している「監督官事務所」の2階の入り口でカセットボンベ爆発するという事件が起きました。

事務所の北側にある外部から基地内への侵入を防ぐためのフェンスが壊されていることから、このカセットボンベは何者かが外部から侵入して設置した可能性があるとして確認を進めているそうです。

しかしネットでは、このカセットボンベの爆発事件は基地反対派のテロの可能性もあるのではないかと話題になっています。

そこで今回は、沖縄米軍基地のキャンプ瑞慶覧(ずけらん)で起きたカセットボンベ爆発事件テロの仕業なのか?基地に侵入した犯人について調べるとともに、基地の場所などについても紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

カセットボンベでテロ?沖縄米軍基地で爆発事件!

カセットボンベ,爆発,テロ,沖縄米軍基地,キャンプ瑞慶覧,犯人,誰,場所,どこ

キャンプ瑞慶覧で爆発事件!

沖縄のアメリカ軍基地、キャンプ瑞慶覧(ずけらん)にある沖縄防衛局が設置している「監督官事務所」の2階の入り口でカセットボンベ爆発するという事件が起きました。

キャンプ瑞慶覧には沖縄に駐留するアメリカ軍の司令部があり、今回の爆発が起きた「監督官事務所」は沖縄防衛局が基地内で施設の建設や修繕を行うために設置していて、防衛局の職員や建設会社の社員が使用していました。

爆発が起きた時にも建物内には業者がいたそうですが、幸いけが人はいませんでした

また事務所の北側にある外部から基地内への侵入を防ぐためのフェンスが壊されていることから、このカセットボンベは何者かが外部から侵入して設置した可能性が考えられています。

しかしそんな中、ネットではのカセットボンベの爆発事件は基地反対派のテロの可能性もあるのではないかと話題になっています。

カセットボンベ爆発事件はテロの仕業?

今回のカセットボンベの爆発事件について、ネットでは基地反対派のテロの可能性もあるのではないかと話題になっています。

カセットボンベというと家庭で使用しているイメージから、そこまで危険に感じることは少ないかもしれませんが、カセットボンベの爆発は民家が全壊するほどの威力があるといわれていて、身近なアイテムではありながらテロを起こすのには充分なアイテムになりえるのです。

2016年12月6日午前0時頃、福島県郡山市の民家が突如爆発するという事故がありました。
当時中にいた住民の男性はノドに火傷を負う重症で、付近に住む男性も飛び散ったガラスの破片で頭部にケガを負いましたが、お二人とも命に別状はないとの事です。
爆発の威力は強力で、爆心地となった木造平屋の民家を全壊させ、さらに周囲の住宅5軒にも窓ガラスが割れるなどの被害を及ぼしました。

2008年豊島区の高校で、2台のガスコンロに鉄板をまたいで敷いて焼きそばを調理している最中に爆発し、15人が負傷し2名が重症4名中等症を負う事故が起きました。

今回、沖縄の米軍基地で起きたカセットボンベの爆発事件は、カセットボンベの数や経緯、建物の被害については現在、確認を進めているところだそうですが、テロの可能性もあるとなると早急に事件の解明や今後の対応が必要となってきますね。

カセットボンベでテロ?侵入した犯人は誰で場所はどこ?

カセットボンベ,爆発,テロ,沖縄米軍基地,キャンプ瑞慶覧,犯人,誰,場所,どこ

フェンスをパトロールする基地職員

今回、沖縄の米軍基地で起きたカセットボンベの爆発事件は、カセットボンベの数や経緯、建物の被害については現在、確認を進めているところだそうです。犯人についても、外部の人の仕業なのかどうかも分かっていません。

爆発事件が起きたキャンプ瑞慶覧(ずけらん)は宜野湾市伊佐の国道58号近くにあり、現在はキャンプ・フォスターという名称に変わっています。

 
今回の爆発事件について防衛局関係者は「事案は把握しており、警察に捜査を任せている」とコメントしているそうです。

基地外から侵入した者による犯行の可能性もあると言われていて、テロの仕業なのではないか?との噂もあるだけに、早急に事件の解明と、今後の対応についてもきちんとしてもらいたいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、沖縄米軍基地のキャンプ瑞慶覧(ずけらん)で起きたカセットボンベ爆発事件テロの仕業なのか?基地に侵入した犯人について調べるとともに、基地の場所などについても紹介させていただきました。

近くに住む住民は不安を感じていることだと思いますし、他の米軍基地でも同様の事件が起きないか心配になりますよね。今回は幸いけが人はいませんでしたが、事件が大きくなるとけが人どころでは済まない可能性もありますので、早急に事件の解明をしてもらいたいですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事が最近良く読まれています!

山口真帆かわいそう!NGT会見も嘘だらけ!必死のツイッター投稿内容!

イチローが引退!記者会見映像と内容やコメント全文!今後の活動は?

後藤真希が不倫!内容や元彼とのLINE画像とコメント全文!夫とは離婚?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です