飯森裕次郎の経歴や顔画像!拳銃を奪った理由がヤバい!吹田市交番襲撃事件

2019年6月16日に、大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、東京・品川区に住む飯森裕次郎(33歳)が逮捕されました。

警察は防犯カメラなどの映像より、不審な人物の顔画像を公開していましたが、この映像を見た父親より「息子に似ている」と警察に連絡があり今回の犯人特定、逮捕状が出されていました

テレビに映し出された犯人が、自分の息子だった時は驚いたことでしょうが、事実として警察に連絡した父親の判断が無事に事件解決に繋がりましたね。

そこで今回は、大阪・吹田市の交番襲撃事件の犯人である飯森裕次郎容疑者の顔画像経歴と、拳銃を奪った理由についても調べていきたいと思います

スポンサーリンク

【吹田市交番襲撃】飯森裕次郎の経歴や顔画像!

飯森裕次郎,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、東京・品川区に住む飯森裕次郎(33歳)が逮捕されました。

飯森裕次郎容疑者が拳銃を保持していたことも分かりました。

この事件は6月16日の5時40分ごろ大阪・吹田市の千里山交番に勤務する古瀬鈴之助巡査(26歳)が、交番前の路上で男に胸などを包丁で刺されて5発の弾が入った拳銃を奪われました

古瀬鈴之助巡査が着ていた防弾チョッキの隙を狙った犯行で、かなり手馴れている人物の犯行ではないか?と言われていましたが、逮捕状が出された飯森裕次郎容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

飯森裕次郎の経歴や顔画像!

飯森裕次郎,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

飯森裕次郎容疑者について調べてみたところフェイスブックで、

・飯森裕次郎
・1985年生まれ

の条件に当てはまる人物が特定されました。

その人物が今回の事件で逮捕された飯森裕次郎容疑者ではない可能性もありますが、今回事件が起きた吹田市千里山に土地勘があったことも分かり、間違いないのでは?と言われています。

現在分かっている飯森裕次郎容疑者の情報は以下の通りです。

名 前:飯森 裕次郎(いいもり ゆうじろう)

年 齢:33歳

住 所:東京都品川区

職 業:ゴルフ練習場

学 歴:北千里高校→駒沢大学

勤務先のゴルフ場には、2018年11月から働いていて今月6月11日から体調不良を理由に休んでいたようです。そして、6月15日には「体調が良くなってきているので25日くらいから復帰しようと思う」と連絡があったとのことです。

また、公表された顔画像がこちらです

飯森裕次郎,飯森睦尚,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

飯森裕次郎,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

飯森裕次郎の父親は関西テレビ取締役?

飯森裕次郎容疑者の名前が浮上した途端、飯森裕次郎容疑者の父親は関西テレビの取締役をしている人物ではないか?と噂になりました。

確かに、関西テレビの役員リストの中に飯森睦尚の名前がありますね。

飯森裕次郎,飯森睦尚,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

また、飯森裕次郎容疑者は以前に岩手めんこいテレビに勤めていたのも、父親が関係しているのでは?と言われています。

【吹田市交番襲撃】飯森裕次郎が拳銃を奪った理由は?

飯森裕次郎,顔画像,経歴,生い立ち,拳銃を奪った理由,吹田市交番襲撃

飯森裕次郎容疑者が拳銃を奪った理由については、現在はまだ分かっていません。

しかしネットでは、拳銃を強盗した後に何も2次被害が出ていないことや、事件当日が父の日であったことから、父親に対する恨みや強い思いがあったのではないか?との声がありました。

主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の大阪開催を控えていただけに、大阪でこのような事件が起きれば大きなニュースになることは分かっていたことでしょう

これだけ大きな事件を起こせば、家族への影響も避けられません

今は被害に遭った古瀬鈴之助巡査の状態が良くなることを願うばかりですが、なぜこのような事件を起こしたのか、その解明についても引き続き調べていきたいと思います。

事件が起きた場所は?

今回事件が起きたのは「千里山交番」で、場所はこちらになります


 

この交番には古瀬鈴之助巡査の他に2名が勤務していました。

事件当日は、事件が起きる10分ほど前に約800m南の阪急関大前ホームの公衆電話から空き巣の被害を訴える110番通報があり、上司2名が先に出動し、遅れて古瀬鈴之助巡査が出動しようとしたところ襲われたと見られています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大阪・吹田市の交番襲撃事件の犯人である飯森裕次郎容疑者の顔画像経歴と、拳銃を奪った理由について紹介させていただきました。

ひとまず犯人が確保され、周りの住民を含め多くの人が一安心したことでしょう。しかし古瀬鈴之助巡査の状態は未だに意識不明の重体です。意識を取り戻すことを願うばかりですね。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらの記事がよく読まれています。

大阪吹田市の古江台小学校でいじめ!担任教師や校長の名前といじめの内容は

【画像】片田珠美の顔や目が怖い!原因や理由は病気?川崎殺傷事件で注目

正論おじさんの顔画像や名前!被害に遭った商店街の店舗はどこ?三重県松阪市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です